プロが教えるわが家の防犯対策術!

wikipedia 李承晩ライン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF% …
海洋資源の保護のため、韓国付近の公海での漁業を韓国籍以外の漁船で行うことを禁止したものである。 これに違反したとされた漁船(主として日本国籍)は韓国側による臨検・拿捕・接収の対象となり、銃撃され殺害される事件が起こった(第一大邦丸事件など)。
日米側は「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議した。日韓漁業協定の成立(1965年)によりラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。抑留者は6畳ほどの部屋に30人も押し込まれるなどの劣悪な抑留生活を強いられ、抑留期間は数年間におよんだ。
李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えた。また、韓国政府は日本人抑留者の返還と引き換えに、日本政府が摘発した韓国人密入国者の強制送還を拒否するとともに日本国内に解放するよう要求した

以上、引用終わり

このような蛮行は許されないことだと思います。銃撃や殺害までしているとは、、、、
おまけに抑留者と引き替えに常習犯や重大犯罪者を放免させて在留特別許可まで与えたとは、、、、

まさにテロ国家だと思いませんか?
この件について韓国政府は公式に謝罪しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

旧い事件だけど、でも考えてみれば韓国は

もっと旧い、併合時代を未だに問題にして
未だに謝罪が倍賞が、と騒いでいますよね。

それどころか、更に、秀吉の朝鮮出兵の事まで
問題視しています。

李ラインは、韓国が勝手に、一方的に引いた国境
ですから、日本ももっと問題にしてよいと思います。

それから、これは落合信彦が言っていたんだけど、
戦後まもなく、韓国の軍人が日本占領作戦を立てた
ことがありました。
米国が阻止したんだけど、マスコミはこの事件は
口を閉ざしていますね。
自衛隊の幹部に知り合いがいるので、本当かどうか
問いただしたら、そういう事件が本当にあった
ということでした。

これを話題にしているサイトがないか、色々調べて
いるんだけど、見つからないです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり
日韓併合とか従軍慰安婦とかいまだに謝罪を要求する奴らには
謝罪を要求して良いと思います。
韓国の軍人の日本占領作戦って詳しく知りたいです。
米国の記録にあるのかもしれませんね。
見つかったら教えていただけませんか?
ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

韓国側が悪いですが、ただ我が国側も、そのテロ行為に屈したワケです。

言い換えたら、仰る通り「このような蛮行は許されないこと」なんだけど、我が国は、ソレを許しちゃったってコトです。

更に言えば、「許されないこと」をやった韓国は、日本の漁船を銃撃した際に、最悪、日本と戦争になる覚悟をしたってコトです。
それに対し、日本はその覚悟が出来なかったと言うコトです。

その当時から日本が領土問題に対し弱腰だから、現在の尖閣諸島問題なども起きています。
領土・了解問題に名乗りを上げるなら、「日本の領土だ!」って言うだけじゃダメ。
日本人が血を流す覚悟が必要です。

「憲法改正反対!」なんて生ぬるいコトを言ってたら、日本の島嶼領土は、全て外国になります。
現憲法内でも、自衛権はあります。
戦後の日本に足りないのは、国土と国民の命・財産を守る覚悟であり、この覚悟が無い国は、国とは呼べません。
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれませんね。
いまだに自虐史観でぺこぺこしてる反日親中韓政治家はこういう事実を知らないんでしょうかねぇ。
ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

過去の事をそうネチネチと並べられて、正にテロ国家!と言われましても…

お調べになったのは、素晴らしいですが半世紀も前の蛮行を並べられても「今と昔は違う」としか言いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

これは戦後のことだから。www
日韓併合は侵略だ、とか従軍慰安婦は性奴隷だ、とか
恩を仇で返す、そういうことを言っている奴らに言ってるんだよ。