プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外作家、もしくは海外を舞台にした恋愛小説を読みたいです。
日本語で出版されているものでお願いします。

細かい設定としては、

(1)主人公?女性が恵まれない環境で育った
(2)海外小説によくあるシンデレラストーリではない
(3)主人公?女性が、あまり女性らしくなく、男性、恋愛に興味がない
(4)男性の一目ぼれ、または片思い
(5)物語全体の雰囲気が静かな感じ

この全てを満たしているものがあればなあ、、、と思っていますが、
ないと思うので、どれか1つでも満たしている物があれば教えてください。

恋愛小説でなくても、恋愛要素をはらんでいればジャンルは問いません。
ただし、ホラーは苦手なのでご遠慮願います;;


(1)と(2)は矛盾しているようですが、
女性が普通の幸せを手に入れる、みたいなストーリーの小説を読みたいのです。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「きみに読む物語」がとても心に残っています。


映画化されましたが、本の方が断然素敵です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いいストーリーですね。

探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/06/01 22:57

グレン・サヴァンの「ぼくの美しい人だから」(新潮文庫)


映画化された作品なので、わりと有名かもしれませんが。
ストーリーは

内容(「BOOK」データベースより)
27歳のエリート広告マンと41歳のハンバーガー店売り子―容姿・年齢・学歴・地位、すべて不釣合な2人が恋に落ちてしまったら…。男は2人の仲を公けにできない自分に嫌悪し、女は将来を絶望する。男はこれまでの建前生活に嫌気がさし、本音で生きる女にますます魅かれる。人が人を愛した時、どこまで相手に正直に誠実になれるか―

という感じです。

条件に当てはまるような当てはまらないような?

映画ではスーザン・サランドンとジェームズ・スペーダーが主演しましたね。
この二人をイメージしながら読むのもいいかも。

というか原作では女性がかなり小汚く描かれているので、
美男美女のお話が読みたい方には向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
うーん、私の求めているものとは若干違うような。。

映画化されたということですので、書店にもありそうですね。
実際の小説の雰囲気を見てから考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 02:14

ステファニーメイヤーの「トワイライト」は当てはまるのかな~と思いますが・・・。

この回答への補足

せっかく回答いただいたのですが、ごめんなさい。

ベストセラーになったような有名な小説はあまり読みたくないんです;;

他にもお勧めがありましたらお願いします。

補足日時:2011/06/01 22:58
    • good
    • 1

「赤毛のアン」の作者による(1)の設定でハッピー・エンドに至る展開が一筋縄ではない作品で


モンゴメリ 青い城 角川文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4042179096
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンゴメリ著ということで、情景描写が綺麗そうですね。

図書館にあるようなので読ませていただきます。

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!