ヨークシャテリアが欲しいんですが、犬を飼っている友達に聞いたら、ペットショップは高いし、病気を持っている可能性が高いので、普通の家庭で生まれた仔犬をもらうのが良い、と勧められました。
今日、道を歩いていたらヨークシャテリアの親子を連れた人に偶然会い、仔犬が生まれる予定はないかと聞いたらもう生まれる予定はないとのこと。
その人に聞いたらヨークシャテリアの協会があって、そこだと里親制度があると言っていました。
ヨークシャテリアの協会をしっている方は教えてください。
尚、当方は東京都23区内在住です。

A 回答 (3件)

回答にならず申し訳ございません。

当方ヨーキーのメスを飼っています。出来たらやはり子供が見たいそんな願いもあります。
一匹だけお見合いできそうなオス犬がいますが子返しをしてくれるなら喜んでいつにする?そんな返答で。。。ヨーキーは体も小さく3k以内ですから見た目成犬でも子犬程度ですよね。初産ですし、飼い主は母体や生まれてくる仔の事を考えると礼は子犬でと言われると。。。
ヨーキーも東京のペットショップが一番高いようです。田舎だとチワワのスムースは3万代で数年前まで売ってましたよ。東京から高速で地方へ購入に行ったり
帰省する友人に頼んだり。。。犬の負担もかわいそうですが私は汚いサークルへ入れられ小さい時から母とバイバイした仔の方がなんだか可愛そうな気がします。都会を離れ数百坪のお庭で自由に遊んでいるワンちゃん田舎にはブリーダー件ペットショップが多々あります。HPはないかも知れませんが。。。
ちなみに我が家のヨーキーは2.9K美形 健康 しつけは。。。ですがトップ級で8万でした。 購入田舎です。    東京からぐーぐーっと離れた所でお探しになるのはいかがですか?
家族の一員なので値段ではないですがその分愛情と先々に備えるという考えで
ごめんなさい。なにもアドバイスになりませんで。。。 
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
結局、ヨーキーは買いました。
オスでスタンダードの毛色です。
両親、祖父母、曾祖父母全てチャンピオンです。
でも、うちの犬はコンテストには出しません。
コンテストに出すと、チャンピオンをゲットするまで
全国行脚をしたり、ハンドラーさんに預けたりなど
家にいないことが多くなってしまうので。
今は、近所の芝生で他の犬達とのびのびと楽しく遊んでいます。

おはようございます、

協会は知りませんが、ショップでの購入ではなく
直にブリーダーの方からの購入を考えられてるんですよね、

別に協会にこだわる事はないと思いますが

↓ヨーキーを飼われてる方のリンクです。
http://www.alfonjapan.jp/oinu02/spage/8y/3yokusy …

↓子犬探しの専門サイトです。
http://www.petnavi-net.com/index.php

少し見て回れば仔イヌの情報が見つかると思います。

どうしても協会で斡旋してもらっての購入を
希望しておられるのならお役に立てませんが。
    • 0

こんばんわ、

協会は知りませんけど「ヨークシャテリア ブリーダー 里親」で
検索を掛ければ、いくらでも見つかると思いますけど。

「愛犬の友」なんかの雑誌にも情報が載ってたりしますね。
    • 0
この回答へのお礼

検索は既にかけて、似たようなところは
みつけたんですがそのものズバリが見つかりませんでした。
なので、どなたかご存知の方がいれば
教えていただきたいと思ってお聞きしている次第です。
hamayanさんは協会をご存知ではないのですよね?