プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、教えてgooを利用するのが初めてなので文章等おかしなところがありましたら申し訳ありません。
 では、さっそく質問をさせていただきます。男女問わず気楽に返答お願いします。

私は20才学生♂です。
 先日好意を持っている女性とデートに行きました。そのかたとは1か月前にサークルの新歓コンパで知り合いました。
 デート次の日また遊びの誘いをメールでしたのですが返信が4日ほど来ません。これはメールを忘れているのかそれともデートで何か変なことをやらかしてしまったか・・・

そこで質問です、この後また何かしたメールをしていいのかそれとも向こうからメールが来るのを待つかというので悩んでいますどうか返答お願いいたします。
なおメールを送る場合どのような文章を送ればいいのかについてもアドバイスをお願いしたします。

デートの内容が皆様の返答の参考になればと思い記載します。

14時待ち合わせ→昼食を食べて公園で1時間半ほど雑談→パイレーツを見に行く→居酒屋→21時半解散

という流れでした。デートが終わった後社交辞令かと思いますが一応「たのしかったです。おごってもらっちゃってありがとう」といったやや長めの文章が送られてきました。(おごった額は映画館でのジュース代等の少ない金額です)

あと、知り合ってデートまでメールの数は少ないですが毎日していました。いつも23時ぐらいにはメールを切られ翌朝9時ぐらいにメールが来るという形でした。

最後に少々その女性のことについて少々書かせていただきます。そのかたは年齢はタメで、おごると提案したところを断られたので借りを作らせたくない人のようです。またデートのとき右手薬指に指輪をしていました。今年の冬には彼氏がいたらしいです。また、家は小学から都内の私立校に通っていたことを考えるとお嬢様かと思います。

上記の数行が皆様の返答の参考になるかわかりませんが。返答よろしくお願いいたします。

(文章中にデートという言葉を用いましたがそのあたりのニュアンスには突っ込まないでください)

A 回答 (4件)

同じく20歳学生の♀です。

正直に申し上げると、女性の方はあなたに興味がないのでは?
23時位にメールを切り上げるあたり、寝落ちもしくは、虚偽の寝落ちではないかと思います。
一緒の新歓に参加しているということは、これからも何らかの関係であなたと関わらなくてはいけないので、義務的にメールを返信しているとも感じ取れます。

「おごってくれてありがとう」という内容のメールも、出会って一カ月程度の人であれば一般常識として送るのが普通です。

また、
個人的に2人(デートとあるくらいですから)で遊びに行った次の日に遊びのメールが来ると
「私はそこまで暇人と思われてるの?」「私はあなたしか友達がいないわけではないので」と思います。

みんなでワイワイ遊ぶならともかく、また二人で会いましょうというのは、しんどいです。

さらに、薬指に指輪をしていたとありますが、今はしていないのですか?しているようでしたら、残念ながら彼氏持ちですね。あきらめてください。
していないとしても、本当に相手の方が元彼の事を吹っ切れているのかは分かりませんよ。

あと、私立に通っていたからと言ってお嬢様だとは限らないのであしからず。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な女性意見感謝です^^

自分の全く考えてなかったことを指摘していただきありがとうございます。
指輪の件についても意見を言っていただきありがとうございました。

キツい言い方になってしまうかも知れませんが、4日も返信が無いというのが彼女の答えではないでしょうか。

デートが楽しくて、また次もあなたに会いたいという気持ちが彼女にあったのなら、メールの内容問わず、すぐになんらかの返信があったと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ですよね;;
そうは思ってたのですけど言われるとあらためて痛感します。。

返答ありがとうございました^^

はいはーい。

「何か変なことをやらかしてしまったか・・・」

ありますよね。
自分は、そんなことでうだうだ悩むのが嫌になり
彼女候補の連絡先全部消しちゃってすっきりした人です。(笑)(4人くらい)

今後は作る気ありません(笑)(あまり関係ないですね)

当時悩んでた時、見つけたサイトです。
こちらへどうぞ。
http://www.sweetfist.com/kakikata/entry6.html
    • 0
この回答へのお礼

urlありがとうございます。。。
いろいろなパターンがあって参考になります^^

とりあえずメールはするやめておきます。
返答ありがとうございました

デートの翌日にメールで新しい誘い・・と言うのが、いかにもガツガツした印象を与えちゃったんですかね?

早めに2度目のデートを!と言う気持ちは分かるのですが、それならば、デート中に会話の中から次のデートをさり気なく提案して、やっぱりメールでなく直接誘うべきだと思うんですよね。そちらの方が、ハッキリと彼女の反応を確認できるし、関係として自然ですよ。じゃなければ、デートの翌日に誘う様なマネはせずに、もっとゆっくりとした進め方の方が良かったのかも。第一、彼女が進んで彼氏を探しているかどうかも分からないし、もし今彼氏を特別探していない様な状態なら、質問者さんの態度は、明らかに「彼女が欲しい」雰囲気丸出しで、引いてしまったのかも知れません。

自分はメールでの追撃はお奨めしません。流石にスルー(このスルーが彼女からの意思表示だとして)しているのに、追撃メールが来るのはウザイと思う。もしかしたら、予定を調整しているのかも知れないし、単純に考え中なのかも知れないです。どうしても・・と思うなら、電話の方が絶対に良いです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました・・・

早めの返答感謝です。
とても参考になりましたありがとうございます。