アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンのマニラに行きたいのですが、
海外旅行をしたことがないからか、
「こんなに飛行機代高いの?」と思っています。
安くて往復59000円くらいでした。
もっとお安く行けないでしょうか?
またフィリピンで観光したいのですが、
どのくらいお金がかかりますか?
それは行く場所によっても違うとおもうのですが、
取り敢えず世界遺産を見たいと思っています。
なんだか漠然とした質問ですみません。
兎に角お安く行けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いつ行かれるのかわかりませんが、航空券だけなら


25,600円とかありますよ。チャイナエアラインです
けど。でも同日接続だそうです。

世界遺産(文化遺産)は、バロック様式教会群、
棚田群、ビガンの3つです。wikipedia 等をご覧
ください。
棚田とビガンは、行くのは大変だと思います。
教会はマニラにもあります。

教会は(もちろん)無料です。
他は、博物館とかも数十~百数十ペソです。
(1ペソ=2円)

私も7月下旬から12日間行きます。PAL なので、
航空券は高い(65,000円 + 燃油付加料金)ですけど。

# 昔は NorthWest なら直行便でも 34000 円くらいで
# 行けたんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速ネットで調べてみたのですが・・・満席ですね。
でも、これならお安いので探してみようと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/13 11:48

一般的には飛行機とホテルを別々に手配した方が高くつきます。


もちろん時期やホテル、どの飛行機会社にかによって変わってきます。
「マニラ ツアー」などで調べてホテル込みとの価格とも比較してみては如何でしょう。

安いエアーチケットにはいろんな制限があり安いだけの理由があります。
その点の注意しないと旅行の方法等によっては困った事になることもありえます。

また、語学力、コミュニケーション力が十分でない場合やマニラの一般的事情にある程度詳しくない場合は現地での移動やいろんなことを行う上でトラブルを起こす事もあります。

どの程度お金が掛かるかは、公共交通機関を使うのか車やガイドを専属に雇うのかによっても変わってきます。
いずれにしても、旅行者やネットで調べればわかるかと思いますが、マニラへの日本人観光客はあまり多くないので日本人向けのサービスはあまり多くなく選択枝は少ないと思います。

それでもマニラに日本人向け観光会社があります。
ウエブ検索で見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あちらにお友達がいるのでツアーはちょっと・・・って感じなんです。
でも回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2011/06/13 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!