愛知県豊田市に住んでいます。5月初旬に長男の6歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントはベイブレードがいいといわれました。しかし、どこにも売っていません。どなたか入手方法をご存じないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

品切れが続いているようですね


参考URLにタカラから発表が出ていますが、いつごろ
潤沢に出まわるかは書いてませんね

確かめたわけではないのですが
コロコロコミックの5月号、6月号にベイブレードの予約販売の
申込書が入っているそうです、読者全員に当たると行ってますが
結局予約販売のようです(オリジナル、市価より割高)
本屋で確かめてみてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/what/bey.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速明日本屋に行って見てきます~タカラのホームパージはまめにチェックしてるのですが、変更なしのようですね。

お礼日時:2001/04/24 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベイブレードについて教えてください。

ベイブレードについて教えてください。
息子が6歳の誕生日プレゼントにベイブレードを欲しがっています。
アマゾン等で見たのですが何を買っていいのかわかりません。
値段も500円くらいのものから1500円くらいのものもあり何が違うのかさっぱりわかりません。
「改造ベイブレードがいい」といっているのですがどういうものですか?
初心者でも楽しめる、何個かセットもものがいいのですがオススメを教えてください。

Aベストアンサー

私の子供も最近ハマり出した所で、親子共々手探りであまり詳しくはありませんが

簡単に手に入る所で「ギャクシーペガシスDXセット」と「ベイブレードデッキエントリーセット」なんていかがでしょう?

「ギャクシーペガシスDXセット」http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-BB-76-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%B9DX%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0034G4FNA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1281268400&sr=8-1-spell

「ベイブレードデッキエントリーセット」http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-BB-75-%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0034G4FLM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1281268471&sr=1-1

ランチャー:ベイを回す道具
ブースター:ベイ本体
スターターセット:ランチャーとブースターのセット

なので、あとランチャーを1つ買い足すか、スターターセットを1つ買っておくと、お友達が来た時でも楽しめると思いますよ。

あと気をつけなくてはいけないのが、殆どが右回転なのですが、両回転・左回転なんてのもあります。
詳しく無いので言いきれませんが、両回転や左回転はスターターセットで売られていると思いますので間違う事は無いと思いますが、
左回転用のランチャーで右回転のベイは回せません。
その反対も同じ事ですのでお気を付け下さい。

両回転は字の通り、どちらにも回りますので大丈夫です。

ベイ本体は、お子様に選んで頂くのが一番です。
私も何となくTVを見て何となくあらすじは知っていますが、感性が違うのか「それを選びますか・・・」の様な事はよくあります(^^ゞ

うちの子は小1ですが、それだけ盛り上がれるますかと思う位お友達と日々遊んでいます。
動きが面白いので大人でも好きな人はハマりますよ!
是非楽しんで下さい。

私の子供も最近ハマり出した所で、親子共々手探りであまり詳しくはありませんが

簡単に手に入る所で「ギャクシーペガシスDXセット」と「ベイブレードデッキエントリーセット」なんていかがでしょう?

「ギャクシーペガシスDXセット」http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-BB-76-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%B9DX%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88...続きを読む

Q愛知県豊田市付近の風俗事情

こんにちわ。
来月から豊田市に転勤になります。(約2年)
そこで、豊田市の風俗事情(夜)について教えてください。
聞いた話では、天下の○○○自動車さんがあるため、そういった
お店はないって・・・。
そんなことはないですよね?
最後までできるところがいいですが、それ以外でもOKです。
情報サイトとかあれば教えてください。

豊田市在住の方や詳しい方、オススメ店があれば教えてください。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 回答してもいいのかな、削除されないかな。

 トヨタ中央とか刈谷とか
このあたりはデリバリーを利用しましょう。

 名古屋風俗情報とかくぐってください。

Qどのベイブレードを購入すれば良いか分かりません。

こんにちは!
6歳の息子にのクリスマスプレゼントにベイブレードを買ってあげようと思っています。
しかし、初めて買うので、何が良いのか、何が必要なのか良く分かりません。
一応、自分なりに調べてみたのですが、ベイブレードとベイブレードを回す道具が必要だということ、また、ベイブレードを回す場所であるスタジアムが必要だということが分かりました。
ベイブレードと回す道具がセットになっているものが、スターターと書いてあるものなのでしょうか?
また、スタジアムですが、それぞれ、どのような違いがあるのでしょうか?

あまりにも良く分からないので、以下のような条件でお勧めを教えてください。

・予算は5000円程度
・息子と娘で一緒にやる可能性があるので2つ必要
・子供たちに人気のあるベイブレードがいい(2種類)
・人気のあるベイブレードが良いが、クリスマスまでに手に入れれないと困るので、ある程度、お店を何件かまわれば、在庫が見つかりそうなものでないと困る(買うのは、2種類ですが、売っていない可能性があるので、人気があるものトップ5を教えてほしい)
・スタジアムも欲しいがどれがお勧めか?

以上です。
できれば、今日か明日に買いに行きたいので、至急おしえてもらえると助かります。

こんにちは!
6歳の息子にのクリスマスプレゼントにベイブレードを買ってあげようと思っています。
しかし、初めて買うので、何が良いのか、何が必要なのか良く分かりません。
一応、自分なりに調べてみたのですが、ベイブレードとベイブレードを回す道具が必要だということ、また、ベイブレードを回す場所であるスタジアムが必要だということが分かりました。
ベイブレードと回す道具がセットになっているものが、スターターと書いてあるものなのでしょうか?
また、スタジアムですが、それぞれ、どのような...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
息子に聞きながら回答してます。

息子さんと娘さんお2人いらっしゃるのでしたら
回す道具「ランチャー」も必ず二ついります。

ですので、ベイブレードとランチャーがセットになった「スターター」を
とりあえず二つ買えば遊べるということになります。

人気のベイブレードと言われても困るらしいです。
デザインやカラー、回転・性能の違いなどがあり
各々好みのものを買う、というふうらしいので。

スタジアムは「エクストリームベイスタジアム」が人気だそうです。
ですが、お値段がかなり…です。
その次が「ベイスタジアムスタンダードタイプ」だそうです。

ベイブレードの公式サイトのURL貼って置きます。
商品一覧がありますので(お値段も見れますよ。)

http://beyblade.takaratomy.co.jp/index.html

参考URL:http://beyblade.takaratomy.co.jp/index.html

Q愛知県豊田市からJR大阪駅そして・・・

今月22日(月)から年末ジャンボ宝くじが発売されるので、当選本数の最も多く出る大阪駅前第4ビル特設売場で一度購入してみたいと思っているのですが、愛知県豊田市から、地下鉄、バス、近鉄、JRなどを使ってJR大阪駅まで、できる限り安く行きたいのですが、どういうルートで行けばいいでしょうか?

宝くじを買ったら夜行バスで熊本まで行きたいのですが、夜行バスの停留所はどこになるんでしょうか?

大阪駅前第4ビル特設売場の営業時間はAM8:00~PM7:30であってますか?

すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

熊本行の夜行バスの乗り場ですが大阪駅前第4ビル特設売場のすぐ近くです。
下の地図で分かると思いますが、御堂筋を挟んで第4ビルの向かい側にあります。
近くに信号がありますので歩道橋や地下道等は通らなくてすみます。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/noriba.html
http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/route_05.html

大阪駅前第4ビル特設売場の営業時間は上記の通りでした。サイトで確認済。

豊田市から大阪駅までは下記サイトでルートを調べることが出来ると思いますが
一度「豊田市→名古屋」で検索し再度「名古屋→大阪」で検索した方が良いでしょう。
安く行くには近鉄利用で鶴橋でJR環状線に乗換して
大阪駅まで行くのがベストだと思います。

参考URL:http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/noriba.html,http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

Q子供がベイブレードにはまってしまうのはいいんですが、

子供がベイブレードにはまってしまうのはいいんですが、
父親が一緒になって遊んでしまう。
以上に熱くなってしまった私です。

息子は
bb78
ロックギラフr145wb 所有

さて、父親はエルドラゴを所有するも
勝てない。

下記
『ベイブレード ウルボーグ4
RA-09:27MHZ RA-10:35MHZ RA-11:45MHZ』
は、息子と対戦できるものでしょうか?

そもそも、ベイブレードの成り立ちといいますか、
経歴がちんぷんかんぷんで
そのあたりを教えていただけるサイト、
ご紹介いただけますと幸いです。

ご教示願います。

Aベストアンサー

ウィキペディアで調べればわかるだろうにと思ったんですけど
検索してみるとアニメのベイブレードばかりが引っかかるんですね
一応参考になりそうなところを探してみましたご希望に副えればいいのですが

ベイブレード情報館
http://beyblade.toykun.com/
ベイブレードの歴史
http://beyblade.syuriken.jp/simpleVC_20090106200254.html

私はベイブレードのことほとんど知らないのでアドバイスらしいことはできませんが
ずいぶん前のことですがテレビでベイブレードを開発した方が
ベイブレードで最後にものをいうのは力でその点では大人の方が有利だ
というようなことを言っていた記憶があります

Q愛知県豊田市 綺麗なホテルを探しています

GWに愛知県の豊田市で宿泊する予定です。
引越しの手伝いなので、素泊まりで安く泊まれるところがいいのですが、小さい子どももいますので出来るだけ綺麗で清潔なホテルを希望しています。
一人1万円以下で泊まれる綺麗なビジネスホテルなどはありますか?車で移動しますので駅から離れていてもかまいません。ご存知の方、至急回答ください。よろしくお願いします。人数は大人2人、幼児2人です。

Aベストアンサー

豊田市駅前の名鉄ホテルはどうですか?
価格ははっきりわかりませんが、とてもきれいです。
ちなみに豊田市のどのあたりにいくのですか?

Qベイブレードって?

ベイブレードって?

5歳の息子の誕生日にベイブレードのセットを頂きました。
ベイブレードって数年前に甥がギザギザの細長い棒を差し込んで回しているのを想像していたのですが、
最近のものとは違うのですか?

トルネードスタジアムとギャラクシーペガサスデラックスセットとその他部品(重さを変える?)のようなものをいただきました。
くれた人もわかっていないようで何をどうしたらいいのかサッパリわかりません。

これをもらう前にもベイブレードをいただいていて、
それは何なんでしょう…(写真添付のもの)
今回いただいたトルネードスタジアムと一緒に遊べないんでしょうか。

Aベストアンサー

NO 1 です。
関連アドレス・ベイブレードの公式サイトへ移動を書き忘れました。
写真を見た限りこれは大会用(公式)のものではなくいわゆるおもちゃだと思います。
以前の黒いぎざぎざで回すものは今でも大会で使えます。ただしベイ(こま)もシュウターも進化して(左右回転やベアリング使用など)入賞は難しいと思います。
質問のものは、多分別系統でベイの大きさが一回り小さいと思います。

Q長男が亡くなったら次男が長男ですか?

父は再婚で兄をつれて母と再婚し、母は女女男男と四人を産みました。
ですので、私自身は5人兄弟と思って育ちました。

その兄は40代で亡くなっています。
先日下の弟の結婚式があったのですが、母が上の弟のことを相手家族に「長男」と紹介していたのです。
「●●(下の弟名前)の兄です。」でもよいですよね。

私が子どもの頃は、母が世間話等で「四人兄弟」と言う時に「お兄ちゃんは?」と素朴に疑問に思っていたのですが、
兄が亡くなってから堂々と下の弟を「長男」と呼ぶ母に複雑な思いです。

兄弟がなくなったら、繰り上げで呼ばれるのは普通でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
うちの近所の超大企業の家は男5人兄弟なのですが、一番上のお兄さんが事故でなくなりました。
中学生くらいのとき。
それ以降パーティーなどで次男が長男と紹介され、
周囲からは、隠れて非難ごうごうでした。
私は子供で亡くなった長男のこと思い出すのが
辛くてそう紹介するのかな?と思いました。
でも世間はそう思う人は少なかったみたいで、
驚きました。

「次男だ」と、紹介すれば、
「じゃ、長男は?」
ってことになると思うし、
いちいちの説明をしたくない家族が、
それを考えて繰り上げ紹介するのかな?
と思いました。
子供のころに事故で亡くなったから、
余計かわいそうだという感情が皆さん強いようです。

質問者さんは優しいですね。
その心がおにいさんにとっての供養といったらおかしいけど、
お兄さんも自分のことを忘れてないんだな喜んでると思います。とても、大事なことだなと思いました。

まあ、確かに長男ていうと家業を継ぐとかそういうのあるかもしれないし、自覚が求められるのかもしれないですね。だから、長男て紹介するのかな?
でも、亡くなった長男さんのこと無い者みたいに、
扱うのはやだな。って思いました。
私は出来ないと思います。

こんばんは。
うちの近所の超大企業の家は男5人兄弟なのですが、一番上のお兄さんが事故でなくなりました。
中学生くらいのとき。
それ以降パーティーなどで次男が長男と紹介され、
周囲からは、隠れて非難ごうごうでした。
私は子供で亡くなった長男のこと思い出すのが
辛くてそう紹介するのかな?と思いました。
でも世間はそう思う人は少なかったみたいで、
驚きました。

「次男だ」と、紹介すれば、
「じゃ、長男は?」
ってことになると思うし、
いちいちの説明をしたくない家族が、
それを...続きを読む

Qベイブレードの種類について

こんにちは。
ベイブレードについて知っている方がいらしたら教えてください。

ベイブレードのパーツ(アタックリング)の種類で、グレートドラゴン
という名前の種類があるそうです。子供が欲しがっているんですが
そのパーツはなんと言う名前のベイブレードについているのか、ご存知の方
いらっしゃるでしょうか?パッケージの名称が分かったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、コロコロコミックのプレゼントでした。
販売はしていませんが、子供さんがどうしてもというなら
こちらで手に入りますが、高いです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%AC%A5%A4%A5%A2%A5%C9%A5%E9%A5%B0%A1%BC%A5%F3&auccat=2084041892&aloca

Q日本の食材について質問するわよ。 愛知県民が愛知県民に言えない県の特産物、それが半世紀前からある国産

日本の食材について質問するわよ。
愛知県民が愛知県民に言えない県の特産物、それが半世紀前からある国産唯一 海水で砂抜きできンことが既に分かっている愛知県産活アサリ。
日本人の砂抜きする習慣を最大限に利用しての全国流通。
だもんで 県内のスーパーにおいて
この愛知県産アサリを取扱って来なかった歴史があるぐらいです。

Q 県外の山中に破棄したら産業廃棄物処理法違反となりますけど
県外の消費者の口に破棄したら
金儲けとなります〔違法性なし〕
⇨これも日本民族同士の助け合いですか?

Aベストアンサー

その手は桑名の焼き蛤!!

だまされません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報