プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、BDレコーダーの購入を検討しています。
売れ筋からの候補はパナソニックのDIGA DMR-BWT500を狙っています。
しかし、BDレコーダーの全体のシェアではアクオスが上位と聞きました。
アクオスのテレビなら同じメーカーのアクオスBDの方がリンクなどの関係で
数段使いやすいとかあるのでしょうか?
同じ予算(50000円程)の機種なら、どちらを選ぶべきでしょう?迷っています。
ご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

シェアトップかもしれませんが、アクオスのブルーレイレコーダーは評判が良くないようですね。



シェアの記事
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110113/bsb …

kakaku.comの情報(DVDレコーダ含む)
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

満足度ランキングの上位に顔を出していません。
リンクに関してはあまり重要視しなくてよいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

annys2000様
ご意見ありがとうございます!
そうですか~評判わるいですか。
リンクはあまり重要視しなくても大丈夫なのですね!
検討します。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 13:32

TV/BDのリモコンを個々に使うなら、メーカーを合わせる必要はありません。



SHARPのレコーダーは編集能力が他に比べ低いです。

SONYのレコーダーなら他TVメーカーでも通電リンクはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

u6770130様
ご回答ありがとうございます。
リモコンは2個使ってもいいと思っています。シャープは編集能力が
低いのですね、わかりました。
参考にさせていただきます。この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 11:27

画質にこだわらない、リンクが便利、と考えるならアクオスで良いと思います。


画質などにこだわりを持つ方はPanasonicを選択すると思います。

正直なところ、TVもBDもPanasonicか東芝をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wr_limited2004様
ご教示ありがとうございます。
画質はせっかくなのでこだわりたいかもです。また、リンクがどう便利
かがよく理解できないでいます。とほほ。
う~ん。ここまでパナに3票入った形になって。。。じゃあ パナで!
という事に心が動いています。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 18:12

私ならパナソニック。

しかも日本製のBZT600以上で考えます。

リンクはこの際無視してよいでしょう。テレビなんて単なるモニターです。

確実なレコーダーを用意し、テレビなんて適当に用意しておけばよいようなものです。


私はブルーレイレコーダー3台ともパナソニック、でもテレビはシャープ(40インチ)。という組み合わせ。
なぜ3台になっちゃったかというと、最初の2台がHDD250GBしかなかったのでHDDがすぐいっぱいになっちゃって。(BDの寿命が分からないのでHDDからなかなか消せない)
3台目はHDD500の機種。
ということで、1TB程度は必要なんじゃないかな?

ただし、1TBの機種1台持つよりは、500GBのを2台持つ方が便利かも。

DVD-RAMも使えるパナソニックは、かなり便利。

テレビも、もう少し大きいのが欲しいため、もう一台買う予定ですが、きっとまたシャープ。
プラズマは画面が熱過ぎるし、焼き付きの心配もあるので。


よって、まとめると、
テレビはテレビで、レコーダーはレコーダーで、気に入った良い機種を買えば良いと思います。オーディオ機器と同じです。(ブランドをそろえる必要はない)



(どうしても「リンク機能が気になる」というのでしたら、そろえるのもよいのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

prop_and_jet様
ご丁寧なアドバイス頂きましてありがとうございます。
そうですか、別にメーカーをそろえる必要はないのですね。
しかし、3台所有とはすごい!私はきっとヘビーに使いたおすよう
にはならないと思うので、なるべく安価に抑えたいと思っています。
とても参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 17:57

http://www.sharp.co.jp/familink/index_1.html

HPにはこういう機能があるよってのはありますけどね・・・

自分だったら、やっぱり同じメーカーでリンクさせますかね・・・

家電量販店に行ってみて話を聞いてみてはどうですか?
たぶんアクオス薦められると思いますが・・・


一応、自分は東芝でレグザリンクしてますが、
テレビ消したらレコーダーの電源も落ちてくれるってところは役に立ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

protector99様
ご意見ありがとうございます。やっぱりそうですかね~。
電源もリンクして消えたりできるんですね。それば便利ですね。
う~ん量販店のお兄さんの意見も聞いてみます。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!