アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSで長く遊べる・遊べたソフトをぜひ教えて下さい!基本ジャンルは問いませんが、知育系・ホラー系・サウンドノベル系・歴史モノ系は除外でお願いいたしますm(__)m

個人的に色々と買ったり飽きて売ったりを繰り返してきつつも今も手元に残っているソフトは、

・テトリスDS
・だれでもアソビ大全
・タッチ!カービィ
・もじぴったんDS
・ピクロスDS
・マリオカート
・FF3
・伝説のスタフィー 対決!ダイール海賊団
・デジモンストーリー ロストエボリューション
・こねこめくり

以上です。(以前DQ9を長く遊べるソフトとして勧められてプレイしましたが、ストーリーが好きになれずダメでした;)

後、最近ナゾトキ系(レイトン教授シリーズ・ゴーストトリック・ウィッシュルーム・トレジャーリポート等々…)が気になっているので、そのジャンルでオススメがありましたら、そちらも合わせて教えて下さい!m(__)m

A 回答 (8件)

立体ピクロス

ぷよぷよシリーズ
シンプル1500シリーズ クロスワード
シンプル1500シリーズ お絵かきロジック(問題数が500問以上あります)
書いて覚える 般若心経(終わりがありません)

お絵かきとクロスワードは1日1問風呂でジップロックに入れたDSを持ち込んで
1年ほどはかかりました。 コマ数の多い問題は 1問約1時間はかかります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お絵かきロジックもクロスワードも、何だかかなり長く楽しめそうですね!シンプル1500自体あまり見かけた事がないのですが、新品ではもう売ってないのでしょうか;?

最近はがっつり系よりも、毎日暇な時にでもちまちまプレイするスタイルになってきていますので、ご回答いただいたソフトは、ぜひ手に入れたいと思います。

ありがとうございました!

ちょっと古いですがメテオスはどうでしょうか?

あとWIZ系RPGのエルミナージュはクリア後ダンジョンや真ボスまで倒そうとすると相当やり込む必要があります。WIZに抵抗が無ければ是非。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

メテオスはDS本体と一緒に購入して、相当はまって遊び倒しました(笑)面白かったし暇潰しにピッタリなので、また買い戻してもいいかも知れないですね。

WIZ系は未プレイなんですが、ダンジョンにどんどん潜っていく感じのですよね?気になりますので、今度調べてみます!

非常口 -EXIT DS-

何てどうでしょう。。
主人公を操り障害物を動かしたり、人に指示を出して
クリアします。
(タッチした順番に行動します)
http://www.exitgame.net/pc/top.html
のSYSTEMを見れば大体わかります。
    • 0
この回答へのお礼

初耳なソフトです。脱出ゲーム(か謎解き?)なジャンルでしょうか?ちょうど最近そういったジャンルも気になっているので、後でパソコンから参考URLを見てみます。

パズルやアクション系が好きなんかな?

自分が長く遊べたのは
・ラグナロクオンラインDS
ネットゲームのラグナロクオンラインのオリジナルDS版
タッチペンによる操作を駆使した、一応RPG?
エンディング見た後もやろうと思えばずっと遊ぶ要素がある。

ネットゲームの方やってないと分からん事(魔法の名前とか)が多々あるだろうし、このゲームを買った人の多くは購入特典目当てだったからどっちかっつーと評判が悪いゲーム。

・サバイバルキッズ ~ LOST in BLUE 2 ~
事故で無人島に漂着した男女2人が、助け合って生き残って島から脱出するゲーム。
以外と難しい。
1作目もあってそっちとは楽しみ方が全然違うらしい。
両方評判は良い模様。

主人公を男女どちらにするか最初に選んで、細かい部分で違うからそれも楽しめる。

・お茶犬の部屋&大冒険シリーズ
何となく買ってみたら以外と面白かったアクション&パズルゲーム。
子供向けだから操作も簡単だし、ミニゲームも充実している。
通信対戦も出来る。

評判は知らない。

謎解き系と言えば、密室からの脱出が難しくて楽しくてでも難しかったんで無理だった。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答、ありがとうございます!仰る通り、最近はパズル系が大好きです(笑)昔はモンハンやらドラクエやら寝る時間を削ってでもやり込みましたが、今では空いた時間にちょこちょこ遊ぶのが主なので…(^^;

お茶犬が個人的にかなり気になります!可愛いキャラモノも割と好きなので。

ご回答ありがとうございました!

レイトン教授は、有りかと思います。

機械仕掛けの遺産等も如何でしょうか。

牧場物語等も、長く暇を潰すには良いですが好みによりますね。

私もDS PSP PS3 Xbox wiiと同じ様な感じでしたから
やはりそこまで、経験御有り為らば日々手に入る雑誌情報
ネットの評価から、自身の嗜好を踏まえて吟味して選ぶと
良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

牧場物語は、GBAのミネラルタウンの仲間たちforガールに一時期かなりハマってました。のどかな雰囲気や暖かみのある絵柄はかなり好みです。

DSでもいくつか出てるのは知ってはいるんですが、どれが良いかいまいち決めかねてしまって(^^;今度もう少し詳しく調べようと思います。

・上海

・風来のシレン
はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

風来のシレン(一作目)はプレイ済みで、お気に入りだったんですが一通りクリアした後売ってしまって;続きが出てたと思うので、いずれ購入したいと思います。

上海とは、どういうゲームなんでしょうか?無知で申し訳ないです;

ともだちコレクションとメイドインワリオ、これぐらいですかな。

• 0
この回答へのお礼

メイドインワリオは未プレイなので、参考にさせていただきます!

ともだちコレクション、これぐらいですかな。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!実は、ともコレはプレイ済みなんです(^^;

はじめのうちはかなり楽しめたんですが、段々同じような内容の繰り返し・作業感を感じてきてしまい、飽きて売り払ってしまいました;

パワーアップ版みたいのがもしも出たりしたら、また買ってみるかもしれません。