プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX初心者です。

今、ネットで「FXとは」などで検索を始めたばかりです。
円高・円安ぐらいしか分かりません。

主婦で、パソコンに向かう時間は、飛び飛びですが昼間にも取れます。
1万円から始めれるなら、そうしたい。といったところです。

実際に取引を始める前に、バーチャルトレードで慣れたほうがいいようですが、
オススメの証券会社を教えてください。
できれば、バーチャルで使った証券会社で取引ができればと考えています。

最初、GMOクリック証券に目星をつけていましたが、ロスカットになると手数料がかかる?とか。
マネーパートナーズやひまわり証券はどうでしょうか。

また、FXをこれから勉強するのに、おすすめな書籍があれば、教えていただけると助かります。

知識がないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

バーチャル取引であれば無料で出来ますし口座も開設する必要もありませんのでいくつか試してみたほうがいいと思いますよ。

たぶん他の回答してくれる人たちもおすすめはないと思います。やり方は人それぞれだし・・・

ちょっとFXをしらないということなので説明が難しいんですが、手数料は業者によって違うのと使い方も違う、それこそいくつか試して自分に合いそうな業者を選ぶしかないんですよね。

っていってもやっぱり業者選びは最初迷いますよね・・・

ランキングみても1位がすべて違う業者だったりしますから。

とにかく本当にやるならまずどこでもいいので(心配なら大手で)バーチャルをとにかくやって見ることをおすすめします。

やっていくうちに覚えてきますのでそこから業者を選んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でももっと勉強しなくてはいけませんね!

NO1ですが・・・

書籍に書いてあるようなことはほとんどネットに乗っています。

わからない言葉などがあれば、たとえばロスカットなら(FX ロスカット)で出てきますので調べてみてください。
    • 0