プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASP.NET(VB2005)を勉強中の超初心者です。よろしくお願いします。

GridViewのある1列がテンプレートフィールドで、ImageButtonを1つ貼り付けています。
ImageButtonの画像を行ごとに変更したいのですが、可能なのでしょうか?

Googleで調べてもこれといったものが見つからなかったので、教えていただけたら幸いです。


※ImageButtonをクリックしたら、別ウィンドウでImageButtonの画像を拡大表示させる、というのが目標です。
現在別ウィンドウで開くことだけはできています。

A 回答 (1件)

GridView とバインドしているデータの中に画像のファイル名が含まれているようならわりと簡単にできます。


ImageButtonのImageUrlプロパティに画像のファイル名をバインドすればよいです。
やりかたは下のページが少し参考になるかと。

http://blogonos.wordpress.com/2006/05/11/%e3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に思い通りの処理を実装することができました。
知識不足を実感します・・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/02 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!