よく、犬用のクッキーでボーン(骨)型のものがありますよね。 あのボーンの型ってどこに売ってるんでしょうか? あと、犬の形のクッキー型ってありますか? できれば犬種で色々あると嬉しいんですけど。。  回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

chiaki-oさんこんにちは.


ボーン型はなかったんですが,犬のクッキー型が参考URLで通販してました.
左側の下のほうに「手作り派のあなたへ」とあって,その中に,「クッキー型ワンコセット」があります.6犬種で2800円です.

参考URL:http://www.wan-wan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 とてもかわいい型がいっぱいで嬉しいです。 早速購入しようと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/25 11:05

ボーン型,見つけました!


通販ではないんですが,参考URLの記事の中で紹介されています.
東急ハンズは結構あちこちにできてるので,探してみてはいかがでしょう.
直接「MITT JAPAN」に問い合わせてみてもいいかも.

参考URL:http://www.nikkansports.co.jp/pet/pl/pl-970810.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます! 新宿の東急ハンズだったら行ける距離なので、今度言ってみようと思います。 わざわざ探してくださって感謝しています。

お礼日時:2001/04/25 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q室内犬の事についてです。 友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。 私

室内犬の事についてです。
友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。
私は今 トイプードルを飼っていて、その子は小柄で大人しく鳴くこともほとんどなくトイレの失敗もありません(メス)。
でも、その前に飼っていたトイプードルは落ち着きがなくよく吠えたので性格にもよるよ。
と、言ったのですが室内犬飼い初心者でも比較的飼いやすいお勧めの犬種はありますか?
姉がシーズーを飼っているのですが、そのシーズーも大人しく人なくっこく、あまり泣きません。

Aベストアンサー

無駄吠えしにくい、とか、毛が抜けにくいとか、犬種と特徴はありますが、個体差はそれ以上に大きいです。
犬を飼いたいなら、好みがあると思うのですが、何もなしだと、無難にトイプーとかになってしまいますよ。街中トイプーだらけですね。
でも、トイプーの長い足が嫌という人もいますし。おともだちもせめて「犬種はこれとこれが好みなんだけど、どの犬種が一番都会の室内飼いで飼いやすいのかな。留守番も多いし」とか具体的に質問して欲しいですよね。。
まずは好みを聞いてみたらどうでしょう。マズルが長い短い、毛が長い短い、などでもいいですし。それからだったら、みなさんも答えやすいし、むしろ、答えたくなっちゃうと思いますよ。

Q犬種に詳しい方へ、この犬は甲斐犬でしょうか?

保健所で処分されそうになった犬をボランティアの方が保護し、我が家で譲り受けることになりました。
受け渡し時は『ミックス犬、オス、推定1歳』という情報でした。

我が家で一緒に暮らしていく内に、この子はどの犬種の血が混じっているのだろうか、と考えるようになりました。

独特な顔つき、毛並みが真っ黒(胸に白い毛があり、ツキノワグマのよう)
とても敏捷で、散歩時の引きも強いです。
この子の性格でしょうか、人も犬も大好きで相手に対して吠えません。
寂しがり屋で甘えん坊です。

ふと、あるサイトを見たら、
http://www.kaiken-no-mori.com/not_flash/feature/index.html
我が家の犬にかなり似ています。

もしかしたらミックス犬ではなく、甲斐犬では??という思いが強くなりました。

犬種(甲斐犬)に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

No.1の者です。補足で・・・

「甲斐犬」は、確かに「躾け・訓練が難しい」とは言われています。

しかし、それは「日本犬」全体に云える事です。

昔から「日本犬」は「個の主人に仕える」といった歴史的な背景があります。
家族の中のリーダー格の人間の指示にはよく従うが、他の家族の指示には従わない等といった話はよく耳にする事です。

毛が抜けているのは、夏場ですから、アンダーコートが抜けているのだと思われます。「甲斐犬」は「ダブルコート」ですから・・・
また「甲斐犬」は、成犬になると「虎毛」に変わって行きますから、年齢から考えて、次に生えて来るのは「虎毛」になるのかも知れません。
仔犬の頃には単色であっても、成長とともに虎毛に変わって行くのが普通ですから・・・

体重は、12~18kgが理想ですが、小ぶりな子のようですから、せめて12kgは欲しいですね。

人にも犬にも吠えないというのは、とても好ましい性質なので、良い面は伸ばして行ってあげて下さい。
ただ、仔犬から成長し、成犬になると、性格が変わって行く事がありますから、引きが強い子なのでしたら、引き運動やドッグランへ着けれて行ってあげる等、十分な運動をさせてあげる事を心がけて下さい。
小さいけれど、とても運動量の必要な子ですから。
犬が疲れるまで運動させてあげる事ですね。
ストレスを溜めさせない事が、問題行動を起こさせない方法です。

被毛のブラッシングは日課にして、犬とのコミュニケーションを取るようにしましょうね。

「甲斐犬」は、猪猟や鹿猟に使われていた「ハンター」です。
勇敢で、吸い主や家族には従順、忠実ですが、感覚が鋭敏なので、知らない人や犬には警戒心を強く見せるものです。
雑種の血が混じる事で、そういった面が抑えられているのかも知れませんね。
でも「大人しいから」と油断して、他の犬に気軽に接触させる事は、十分注意を怠らない方が良いと思います。

犬族は、純潔種・雑種を問わず、とても可愛いものです。
大切に愛でてあげて下さいね。

こんばんは。

No.1の者です。補足で・・・

「甲斐犬」は、確かに「躾け・訓練が難しい」とは言われています。

しかし、それは「日本犬」全体に云える事です。

昔から「日本犬」は「個の主人に仕える」といった歴史的な背景があります。
家族の中のリーダー格の人間の指示にはよく従うが、他の家族の指示には従わない等といった話はよく耳にする事です。

毛が抜けているのは、夏場ですから、アンダーコートが抜けているのだと思われます。「甲斐犬」は「ダブルコート」ですから・・・
また「甲斐...続きを読む

Q牛皮を使用していない犬用の骨型ガム

我が家で2匹のゴールデンレトリーバーを飼っています。
(メス(ラブ)・9歳、オス(ゴン太)・8歳)

2匹とも皮膚の弱い子で、
特に、牛系の食べ物(フードやガムなどのおやつ)は、
アレルギーがあるようで、
以前1度牛皮を使ったガムや缶詰をあげたら、
翌日ぐらいから急に耳の周り等をを引っ掻きだし、
背中やお腹付近にはかぶれを発見したりしました。

それ以来、あげていないのですが、
ガムは気に入ってしまったようで、
隠していたガムを執念で探し出して、
いつの間にか食べてしまっていたりしています。
見つけるとすぐに取り上げて、
隠すのですが、
その都度ふと犬達の顔を見ると、
どこか悲しげな表情で見つめられていて、
ガムを食べる楽しみを奪ってしまうことに、
犬達に対して申し訳なさを感じます。

そこで、牛皮以外を使用している、
カロリー控えめの、
骨形のガムというのを探そうと思っているのですが、
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
教えて頂ければ幸いです。
どうか、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

骨形に限定する必要があるのでしょうか。歯ごたえを楽しんでいるのなら、豚の耳や馬のアキレス腱で代用可能と思います。

また、骨形に限定しないのであれば、豚の皮というのはありますね。骨形にこだわるのなら、豚の皮でできたおもちゃで食べても大丈夫というのがありますが・・・。
参考URLから、おやつ/豚で御覧ください。

ちなみに、私は豚の耳が好きです。(犬用)

参考URL:http://www.yuho-online.net/index.html

Q麻薬探知犬に向いている犬種

このカテゴリーでいいのか迷いましたが、質問させていただきます。

最近「ビニール袋に入れた大麻を飲み込んで密輸しようとした男を麻薬探知犬が発見」というニュースを見て興味を覚えました。
実際は荷物に染み込んだ臭いに気づいたらしいのですが。

大麻を飲み込んで密輸の容疑で無職男逮捕 /大阪 (毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20041028ddlk27040677000c.html

タイトル通りなのですが、麻薬探知犬に向いている犬種、向いていない犬種はありますでしょうか。
それとも優秀であれば犬種は関係ないのでしょうか。
できれば訓練士の方に直接お伺いしたいのですが、このあたりの情報に明るい方でも結構です。

検索して関連HPもざっと見てみましたが、ラブラドール・レトリバー、ゴールデン・レトリバー、ジャーマン・シェパードが多いようです。
アグレッシブ・ドッグ、パッシブ・ドッグの2種があるそうですが、それぞれにも向き不向きがあるのでしょうか。

似たような記事ばかりであまり参考になりませんでしたので、できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

このカテゴリーでいいのか迷いましたが、質問させていただきます。

最近「ビニール袋に入れた大麻を飲み込んで密輸しようとした男を麻薬探知犬が発見」というニュースを見て興味を覚えました。
実際は荷物に染み込んだ臭いに気づいたらしいのですが。

大麻を飲み込んで密輸の容疑で無職男逮捕 /大阪 (毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20041028ddlk27040677000c.html

タイトル通りなのですが、麻薬探知犬に向いている犬種、向いていない犬種はありますでしょうか。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です
経験者と書いたのは…訓練をしているとの意味です
紛らわしい書き方でスイマセン
ただ…ドーベルマンの訓練を自分で三頭しており知り合いの方には警察犬を所有している方も居て情報には明るいつもりです
集中に関しては麻薬探知犬に限った事ではないです
災害救助犬や盲導犬も当然必要です
警察犬も必要なので自然と警察犬にもラブラドール・シェパードが多いのです
麻薬探知犬が特に集中力が必要だとは定義されていないと思いますが…
活動する機会が多い事・活動している時間を考えたらそうなるかも知れません
警察犬・災害救助犬は要請がなければ活動はしませんから…
盲導犬は訓練方法がちょっと違うので別格だと思います

Qロナウジーニョが飼っている犬の犬種名

先ほど、スポーツ番組「すぽると」の今日のわんこというコーナーで
サッカー選手のロナウジーニョの飼い犬が出てきました。
まるで白熊のように大きな犬でびっくりしてしまいました。
何という犬種なのか興味があります。
もし、ご存知の方がいればご教授していただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロナウジーニョ選手のワンコさんがどのようなコかは存じ上げませんが、
白熊のようなワンコといえば

♪ビスケット一枚あったら(あったら)♪の「ジョディー」か
(グレートピレニーズ)
サモエドかくらいしか思いつかないです。

ここに色んな種類のワンコの写真が載ってますので
参考にして下さい。

http://www.jkc.or.jp/world_dog/

ピレニーズはグループ2の13番目、
サモエドはグループ5の22番目に載ってます。

余談ですが黒くて熊みたいに大きいワンコは
ニューファンドランドっていいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報