『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 私はワールドカップは情熱的に観戦するのですが、あまりJリーグとかは関心が薄い者です。素人なもので、申し訳ありませんがどなたか教えて下さい。
 先日のルーマニア戦をテレビで見て、2006年のドイツでのワールドカップの予選が来年1月から始まると言っていて、また、この試合はアウェー?だとか言っていて、意味がよくわかりませんでした。この試合を戦って、勝利したらどうなって、負けたらどうなるなど、一体どのようなシステムになっているのでしょうか?次はどの国と戦うのでしょうか?わかりやすいサイトがありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本代表のスケジュール はこちらで


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/sche …

日本代表.com のHPはこちらです。
一部有料ですが、
残念ながらこちらは10月一杯でサイトは閉鎖するようです。
http://www.nippondaihyo.com/top.html
いろいろわかると思います。

長いURLを貼るので回答欄が横長になってしまう
かもしれませんが…

参考URL:http://www.nippondaihyo.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本代表のスケジュール、とても参考になりました。ワールドカップのメンバー発表が楽しみです。

お礼日時:2003/10/15 18:55

>2002W杯では全て日本国内の試合なのでホームとなりドイツではアウェーとなりますよ。


ドイツW杯ではドイツとの対戦以外は「アウェー」ではなく「中立国」なんでは。

先日のルーマニア戦は「親善試合(フレンドリーマッチ)」なので勝敗は他の試合には影響しません。
日本(ホーム)で試合を行うと環境に甘えてしまうので、
アウェーで試合をする という経験をつむために遠征を行いました。

参考URL:http://www.fifaworldranking.com/ , http://www.nippondaihyo.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本(ホーム)で試合を行うと環境に甘えてしまうので、アウェーで試合をする という経験をつむために遠征を行いました。

遠征するのにそのような意味があったのですね。
とにかく素人目から見た感じでは、チューニジア戦やルーマニア戦での戦いを見て、とても期待が持てました。どんどん経験を積んで頑張って欲しいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 18:52

アジア予選はまず国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで下位の8チームによるホームアンドアウエー方式の予備予選が1月に開始されます。


日本代表は2月から予選開始です。

アジア予選方式の正式決定は10/18となるようです。
おおよそは以下になると思います。

来年2月開始予定の1次予選(組み合わせは今年12月に決定されます)
4チームずつ8組の32チームがホーム&アウエーの総当たり戦で争い、各組1位の計8チームが05年の最終予選へ進出します。
最終予選は4チーム2組が、やはりホーム&アウエーの総当たり戦を行い、各組2位まで、計4チームがW杯出場権をとれます。3位チーム同士の勝者はプレーオフとなります。たしか北中米・カリブ海?とプレーオフとなりそうです。

>この試合はアウェー?だとか言っていて、意味がよくわかりませんでした。

日本ではなく相手国内で試合をすれば日本代表はアウェーとなります。
2002W杯では全て日本国内の試合なのでホームとなりドイツではアウェーとなりますよ。
アウェーはスタジアムの雰囲気、サポーター、審判の面で不利な条件が多いことがあります。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 アウェーとは、ホームグランドではないということなのですね。審判の面で不利というのもあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2003/10/15 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング