プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone契約でレンタルしているFONルーターがあるのですが、auのWi-Fi WINサービスを利用するのにFONルーターを使用することは出来ますでしょうか。

A 回答 (3件)

FONは接続「不可」を確認済みですが、これは FON_FREE_INTERNET 側のことと思われます。


MyPlace 側でWPAを使ってマニュアル登録をすれば繋がるのではないかと推察されます。
確認したわけでは無いですが

http://www.cont.kddi.com/wifi/setting/manual.html

この回答への補足

MyPlaceの方で接続が出来ました。

ありがとうございました。

補足日時:2011/06/06 11:55
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、確かに「FON_FREE_INTERNET」の方しか確認していませんでした。「MyPlace」の方を試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 02:19

質問者の意味は家庭内等でソフトバンクからもらった(レンタルでは無いですよ)Wi-Fiルーターを使って、auの携帯のwi-fiと繋げるかと言う意味ですよね。



出来ますよ。 wi-fiですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo: 1さんとは逆のご回答ですね。ただ、単純なWi-Fiが使えるルーターでない(iPhoneやiPadだと、Wi-Fiで繋いだあとにブラウザで手動もしくは自動でログインのIDやパスワードの入力して承認してからの利用が可能)ので、せっかく回答頂きましたが不安な点ではあります。同様の仕組みで、ホットスポットやYahoo!BBのスポットなどがあるかと思いますが、そちらでは私自身auのWi-Fi WINは使用できませんでした。ソフトバンクレンタル品のFONルーターも私自身はauの携帯から接続および使用が出来なかったのですが、なにか方法があるのでしょうか。あるのであればぜひ教えていただければ助かります。

お礼日時:2011/06/01 22:10

できないと思います。



2011年4月現在、未対応となっていますね。
 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。直近で出来ないと言ってる以上出来ないんですね。何か認証しなくても使用できる方法があればいいのですが、そう甘くはないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/01 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!