プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこか変なところを押してしまったみたいで、キーボードの「J」を打つと、「1」になってしまいます。他のキーボードも文字を打とうとすると、左下に書いてある数字になってしまいます。もとに戻すにはどうしたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

キーボードが、「ナムロック」状態になっています。



キーボードの右上のどこかに、「Numlk」 のキーを押すと直ります。
PCメーカによって、「Numlk」の名称が違ったり、また,多少操作方法が違います。

--------------

ノートPCにはテンキーが無いので、テンキー機能が必要時は、ナムロック状態にしてテンキーとして代用使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで元に戻りました。
なんでこんな機能があるのだろうという疑問まで解決しました。

お礼日時:2011/06/01 20:43

はじめまして。



それって、「NumLock」が押されています。

Jが1Kが2ですよね。きっと。

もう一度「NumLock」を押せば直りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで元に戻りました。

お礼日時:2011/06/01 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!