アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛が広がらない方法知りませんか?

私は美容院で切ったら2、3日は落ち着いているのですが、
しばらくしたらひろがってしまいます。。。
友達にもヤマンバみたいとか言われて結構ショックだったりします;;
風呂上りもちゃんと乾かしたりはしてるんですが。。。

なにかないですか?;;
あとオススメのトリートメントとかあったら教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

髪をセットするときに


トリートメントスプレーなどを髪にかけて(かけすぎてはべたつきます)
ドライヤーを頭のてっぺんからかけていきます。
ブラシをてっぺんから下へと、髪をとく感じで、
そのままドライヤーをブラシに合わせてかけます。

髪を、首の方から風を入れて乾かしてはだめです。
とにかく、上からドライヤーをかけるんです。

また、お風呂上り、シャンプー後、髪を乾かすときにすれば、
朝、少しは楽かな、って思います。
寝る前には、トリートメントスプレーなどは髪につけない方がいいって思います。
なぜなら、朝、べたつくからです。


汗をかいたり、湿度が高いときは
どうしても髪が広がってしまいますよね。


その場合は
ヘアアイロンを使うか、ストレートのパーマをかけるかしないと
どうしても広がってしまうと思います。


ヘアアイロンは、ヴィダルサスーンのヘアアイロンがお勧めです。
jこれは24時間ストレートが続きますので、すごい威力です。

私はヴィダルサスーンの回し者ではないですが
今までのヘアアイロンとは雲泥の差で、ほんとに良く持ちます。
(私は温度はいつも170度でアイロンしています)

あと、トリートメントですが
パンテーンやラックスなど低価格で、商品も割りにいいですよ。
いいものはきりがないくらい、お値段がかかりますけれど
これくらいなら十分なのではないかな、って思います。


余談ですが
トリートメントはシャンプーのあとにつけて、
リンス(コンディショナー)は最後です。
ご存知だとは思いますが、一応書かせていただきました。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

髪が広がるのは、カットがあってないかケアがあってないか、髪質が矯正が必要な状態なのかどれかになります。



乾かし方も上からドライヤーをかけるとかしっかり、根元と内側を乾かすとかテンションをしっかりかけるなど、美容師からしっかり教えてもらうとやりやすいです。
このような方法でも難しい場合、インナーレイヤーとかで内側をうんと削るとかやはり優しい矯正で髪質をコントロールするなどが一番簡単です。

トリートメントですが、しっとりタイプというかボリュームダウンタイプが良いのですが、これだけでうまくいくことは難しいです。
やはり、信頼のおける美容師に相談するのが一番ですね。

私は一部分必ず、結います。
広がりは避けることが出来ますよ。

矯正はやはりお金もかかるし、傷みもあります。
アイロンはその場しのぎです。勿論傷みます。
ずっと続けるのは大変ですので、たまの休日程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!