コードレス子機が鉄筋コンクリートで囲われた車庫に届きません。今から電話線を延ばし車庫にコードレス電話機の電波を中継できる様なものを取り付けたいとおもいます。なにかいいものはありませんでしょうか。機種はNTTのT-219CLです。最悪買い替えも考えております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常コードレステレホンの場合、


電話がかかってきた場合、制御チャンネル(周波数/チューニング)で交信を行い、
空いている通話チャンネル(数十チャンネル)で通話する事になりますが、当然
送話チャンネルと受話チャンネルが違いますが、それらのリピーター(中継機)は
聞いたことがありません。

あったとしても、配線工事代より高いものになるでしょう(需要が少ない)。

又、単純にアンテナ(外部)を取付けることは、電波法に違反するものとなりますので、
ご注意下さい。

私も、便所や浴室、サウナ、車庫などに電話やテレビを取付けた経験がありますが、
車庫に電話が本当に必要かを再度検討した方が良いのではと思います。
(実際にはかなりの確率で使っていません。無意味です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。配線を考えてきています。ちなみに本件の車庫に電話は必須なのです。

お礼日時:2001/04/25 19:00

1.車庫と住居の距離は--離れていると,延長コードも長くて困るので,


2.電話機の差込はいまのものだったら,モジュラ-でしょうね。
  いまの電話線を2方向に分割して,車庫まで電話線を引いて,モジュラ-をつけれ  ばいかがですか。工事費がかかります。NTTか,電話工事会社にご相談を。
3.着信専用の携帯電話の使用するか。
4.PHSのついた親子電話--コ-ドレスにもなる。50Mならば届くと思います。
5.中継器があるのか、メ-か-に尋ねられたら,いかがてすか
6.延長コ-ドで使うときのみ,電話の移動しますか,
  **一番は中継器があればでしょうか。2番は,PHSのついたコ-ドレス電話でしょうか。お役に立てませんが,ご参考になれば,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。配線してもらうのがベストなのでしょう。

お礼日時:2001/04/25 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバッファロー無線LAN中継器設定方法

WZR-1160DHP2を親機としてWHR-AMG54を中継器として使いたいです。

中継器の設定方法を教えてください。

親機とPC・スマホ・タブレットはインターネット接続出来ている状態です。

Aベストアンサー

できませんので、WHR-AMG54を親機とし、WZR-1160DHP2を中継器としてみてください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15065

Qコードレス電話機の親機と子機って会話が筒抜けなんですか?

タイトル通りなのですが、電話機の親機と子機は会話が筒抜けらしいからやめた方がいいよと友達が言うのです。いちいち親の居るリビングまで行って電話するのが嫌なのでコードレスの子機付きが欲しいのです。親は買ってくれないので自分の小遣いを貯めて買おうと思ったのですが・・・友達との会話が親に筒抜けなんて冗談じゃないです、本末転倒です。でも、そんなバカな・・・って思うのですが、これって本当なのですか?。

Aベストアンサー

今私が使っている機種は、子機で使っているときに親機の受話器をあげてもツーっと言う音がして子機使用中の表示が点滅します。
ご心配なら、実験してみれば安心です。子機で通話しながら親機の所へ行って、受話器を取って聞いてみればわかります。
それ以外に、盗聴されるおそれが大きいです。最近の電話は子機と親機の無線はスクランブルがかかっているか、デジタル化されていて外で受令機(盗聴器)で受信しても音声は聞こえても意味がわかることはないですが、安い電話機や古い電話機はそのまま復調されて屋外の他人に聞かれてしまいます。
実験してみると、200メートル離れても専用の受信機(2万円ぐらい)で受信できますが、その7割ぐらいは音声がそのまま聞けてしまうそうです。しかも両方の。
これが本当は怖いと思います。

Q無線Lan中継器が繋がらない

中継器PLANEX MZK-EX300N を使用しています。
中継器を使用してのノートパソコンでのインターネット接続ができません。
「接続状態: 限定または接続なし」という状態になります
他のノートPCでも試しましたが同様の表示が出ます。
中継器を使用していない状態ではちゃんと繋がります。

何の設定がおかしいと考えられるでしょうか。

・プロバイダyahooBB
・無線ルーター ロジテックLAN-W300N/R

Aベストアンサー

>インターネットプロトコルのプロパティで確認してみましたが、ipアドレスは自動取得になっていました。
それで、解決しましたか?
原因の究明はできましたか?
自動取得で得られたIPアドレスとサブネットマスク、更に、デフォルトゲートウェイを補足頂けないと通信できない原因を推定できません。

前の補足で「電波は確実にキャッチしているのですが・・・。」とありましたが、SSIDとパスワードの組み合わせでPCと中継器が繋がります。
中継器と親機は既に接続されていることを確認できているとのことなので、PCと中継器の接続ができればインターネットへのアクセスが可能になるはずです。
但し、PCを中継器にLANケーブルで接続してもインターネットへのアクセスが出来ていないのは異常です。
中継器の初期不良か、あなたの取り扱いに誤りがあると考えられます。

QFAX-コードレス電話機の子機のバッテリーの件

十数年前に買った、NTTの電話機 R97-6045-0 の子機のバッテリー 2.4V600mAH 804 を探しております。 どこに売っておりますか?教えて

Aベストアンサー

R97-6045-0ということは、製品名で言うとT-221CLですね。
電池そのものの型番は「デンチパックー033」になります。

ただ、この電池の純正品はもう製造終了になっており、他社が出している相当品(互換品)が使用可能です。
互換品の例
Panasonic HHR-T317
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=HHR-T317
ELPA THB-023
http://item.rakuten.co.jp/bigstar/thb-023/
MX MHB-NA-02
http://item.rakuten.co.jp/fujix/4077188135/

ELPAやMXの製品であれば、カインズやビバホーム等の大手ホームセンターやヤマダ/コジマ等の家電量販店で売っていると思われます。

以上、ご参考まで。

Q無線の中継器について

私は、いつも自分の家の1階と2階でパソコンを使います。
なので、有線ではなく、無線でやっています。

しかし、2階に無線親機があるため、1階に来るとどうしても、2階と1階は離れているためシグナルが弱くなってしまい、時どき無線が切れてしまうことがたたあります。

なので今日ヤマダ電気に行って無線親機で中継機能がついてるものを買ってきました。
そして、家に帰り、買ってきて無線親機を開封をしてみましたが無線親機を中継器にする方法が書いておらず、インターネットで、バファローと検索して中継器にするやり方を見て設定がすべて完了したのですが、あまりシグナルの強さも変わっていない気がするのですが、中継器の電波を調べる方法はありますか!?


ちなみに、無線親機と無線親機2(中継器)が繋がるかは、ヤマダ電機の店員さんに確認したので大丈夫なはずです・・・


補足

無線親機  WZR-HP-G301NHシリーズ

中継器    WHR-G301NAシリーズ

急いで焦って打った文章なので間違っている文章があってもご了承お願いします。

Aベストアンサー

>あまりシグナルの強さも変わっていない気がするのですが、中継器の電波を調べる方法はありますか!?
接続先が親機のアクセスポイント(SSID)なってるのではないでしょうか? 中継器は中継器
のアクセスポイント(SSID)を発してるはずで、中継器のSSIDの電波の強さは、ワイヤレス
ネットワーク接続の一覧で確認出来ます。

まぁ、調べたければinSSIDerと言うソフトがあります。
http://cc9.easymyweb.jp/member/linuxer/default.asp?c_id=69137
http://www.metageek.net/support/downloads/

>家の中が距離があり無線ルータとの距離が50m以上あります。
この距離だと電気配線が同一回路の必要がありますがPLCアダプターを使った方がいいかと思います。
http://panasonic.jp/p3/plc/

1階に多分元の固定回線があるとして
ネット回線→PLCアダプター→無線LAN(親機)

電気配線

2階
PLCアダプター→無線LAN(親機)
で、2つのアクセスポイントを稼働

>あまりシグナルの強さも変わっていない気がするのですが、中継器の電波を調べる方法はありますか!?
接続先が親機のアクセスポイント(SSID)なってるのではないでしょうか? 中継器は中継器
のアクセスポイント(SSID)を発してるはずで、中継器のSSIDの電波の強さは、ワイヤレス
ネットワーク接続の一覧で確認出来ます。

まぁ、調べたければinSSIDerと言うソフトがあります。
http://cc9.easymyweb.jp/member/linuxer/default.asp?c_id=69137
http://www.metageek.net/support/downloads/

>家の中が距離があり...続きを読む

Q子機にモジュラージャックが付いたコードレス電話機

こんにちゎ。

2000年頃のPanasonicのコードレス電話機で
子機側にもモジュラー端子があって
コードレスでダイアルアップできる機種があったはずですが型式が調べてもわかりません。
知っている方、回答お願いします。

FAXモデムと接続して送受信しようかなぁと考えています。

Aベストアンサー

下記の電話機に接続できる別売りの子機、VE-PS110Nなら、、「ワイヤレスリンクができる(子機充電台のデータ通信用モジュラージャックからパソコンのモデム、FAX、デジタルBSテレビ等に直接配線)ので、お探しのものに該当すると思います。

参考URL:http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020314-1/jn020314-1.html

Q1番感度のよいWi-Fiの中継器を教えてください

NTTのホームゲッタウェイで無線LANでネットにつなげています。
一部鉄骨造のため2階でつなげるため中継器を足したいと考えています。
そこで色々と売られている中継器の中で、1番感度がよく遠くまで飛ばせる中継器を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それ、意味が無いから。
中継器の電波が飛んでも、親機や子機の電波が中継器に届かなければ意味が無いということです。

親機と子機の電波が届くところに設置する必要があります。
親機や子機と同じだけの電波が飛ぶものであれば十分と言うこと。
また、親機と子機からの電波が届かないような場所では意味が無いと言い換えることができます。

Q電話FAX 親機も子機もコードレス 本当に必要なの?

今回電話FAXを購入しようと思っていますが
親機もコードレス機能付を買おうかまよっています。
普通の子機一つ付がううのか?
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

少し前にFAX機を検討しました.買いませんでしたけど...いろいろカタログで比較しましたが,ブラザーの機種はプリンターにもなるしコンパクトなのでいいと思いました.

わたしも親機の受話器はコードでつながってるほうがいいと思います.ほかのかたも書かれてますが,コードレスは故障しやすいのでいざというときに使えない可能性があります.親機の受話器がコード付きだとまず問題は起きないと思います.

コードレス子機が二台以上必要になりそうなときははじめから必要な台数分の子機が付いている電話機を買いましょう.あとから子機を増設してもいいんですが,増設子機は下手すると親機本体と同じくらいの値段がします.でも子機がはじめからついている電話機はそんなに高くないんですよね.そこらへんも購入前にチェックしたほうがいいと思います.

ここからはほかのかたも書かれていることですので蛇足です.質問者さんが都会にお住まいでしたらコードレス子機はデジタルをお勧めしますが,そうでなければ盗聴の心配は少ないのでアナログでもかまわないと思います.デジタルだとパナソニックしか選択肢がないと思います.ナンバーディスプレイ機能についてはわたしも対応した電話機を是非お勧めします.

少し前にFAX機を検討しました.買いませんでしたけど...いろいろカタログで比較しましたが,ブラザーの機種はプリンターにもなるしコンパクトなのでいいと思いました.

わたしも親機の受話器はコードでつながってるほうがいいと思います.ほかのかたも書かれてますが,コードレスは故障しやすいのでいざというときに使えない可能性があります.親機の受話器がコード付きだとまず問題は起きないと思います.

コードレス子機が二台以上必要になりそうなときははじめから必要な台数分の子機が付いている...続きを読む

Qwifiの中継器をたくさん置くと不具合はありますか?

buffaloのWRZ1750DHP2を2台で中継しているのですが
どうもつながりが悪いです。
また、中継地点から優先LANを引きたいので中継器をさらに
2台いれようかと思っています。
鉄筋コンクリートの事務所で100メートル範囲くらいで
3台の中継器を置くことになるのですが
中継器が多すぎると何か不具合があったり
しますでしょうか?

Aベストアンサー

一般的な家庭向け無線LANの中継器は、上位側と下位側の無線チャネルは同じものを使います。
これは、無線機をたくさん内蔵するとコストがかかるからです。

同じチャネルで中継すると、理論的に下位側のスループットは上位側の半分になってしまいます。
多段に中継を繰り返すと、1/2 → 1/4 → 1/8 とスループットが落ちてしまいます。
さらにNo.1の方がおっしゃる干渉もあると、もっと厳しい状況にもなりかねません。

Q家庭用電話機またはコードレスの子機で、イヤホンマイクが使えるモノ

電話の時に周囲がうるさく周りの音を拾ってしまい電話の声がとにかく聞きとりにくいので、
携帯電話などで使う声帯振動タイプのイヤホンマイクを家庭用固定電話機本体又は、コードレス子機に差し込んで使いたいのですが、少し探してみたのですが、PHSと共用の古いデジタルコードレス電話しか見つかりません。
手頃な価格で、現行の製品ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

確かになかなかありませんねえ。
とりあえず参考URLのようなものがありました。
いかがでしょうか?

他にも業務用とかならありそうですが、普通に購入できるかどうかが問題ですね。
http://www.sun-media.co.jp/biz/business_02_410.html

参考URL:http://www.s-map.co.jp/goods/mini.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報