アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク初心者です。
通勤用に原付二種のバイクを購入しようと思っています。以前は50ccスクーターを所有していましたが、それ以上のものは初購入です。

ネットで調べ2車種に絞りました。

一車種目 XLR125R 98年式 20000キロ
少し離れた店で整備,自賠責等を含め乗り出し23万円
選んだ理由は、オフ車が好きだったこと,車体が大きく他車からの視認性が良いこと
デメリットは,中古で部品等の心配があること,店が遠くメンテナンスに不安があること。

二車種目 ape100 新車
近くの店で整備,自賠責等を含め乗り出し33万円
選んだ理由は,燃費が良いこと,現行なので部品の心配がないこと、店が近いこと
デメリットは、何より値段が高いこと、車体が小さく視認性が悪いこと。

皆さんならどちらを買われますか?
ちなみに、XLRなら一括で、apeなら多少足りない分をローにすると思います。
また身長は180センチほどあります。

A 回答 (4件)

メリット・デメリットの前に自分が先に気に入った方を選べば良いと俺は思います。

本当はドッチに
乗りたいんですか?もしくは・・・他に御金が届かない車種が存在するんでは?どうせ乗るんだったら
カッコイイ方が良いでしょう!だから、その金勘定で考えない方が良い絶対!kipopoさんが後で後悔
の念に悩まされる。だから良く考えて決意して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か心強いご意見で励まされた様な気がします。
バイクを買おうと思ったきっかけが、震災でガソリンが手に入りづらくなったことでした。ですからどんなものに乗りたいかなんていう明確なイメージもないままネットで探していた状態です。konta0318さんの回答を拝見して「本当にほしいバイク」がまだ見つかっていないのに気づきました。このまま買うと本当に後悔しますよね。もっとじっくり考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 22:06

身長180cm、最近XTZ125Eユーザーになりました。



車体サイズの割に大柄な人でもポジションが窮屈にならない
て評判のKXL125やDトラ125でさえ、実際またがるとやっぱり窮屈でした。

KLXは乗ってる姿を第三者が見ると完全にボリジョイの熊だが、
本人は見た目ほどには窮屈ではない、て程度です。

駐輪場所の問題がなければ私もその値段でAPE買うなら
XTZ125お勧めします。安い店では新車で30万切ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じ身長の方の意見、大変参考になります。
KLXに乗っている人をたまに見かけると確かに「サーカス」的に見えていました。
XTZも検討してみます。また悩む時間が増えてうれしいやら悲しいやらです(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 22:20

XLR125Rの2万キロでその値段ですか



その2車種に決めているのなら余計なお世話かもしれませんが私なら、XTZ125Eにしますね。
たしかXLR125Rってキック付いてなかったですよね
性能もサイズもほぼ似たような物なので新車で買えるフルサイズオフならこちらを選びます・
http://www.presto-corp.jp/lineups/08_xtz125e/spe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TZ125Eは検討していませんでした。とても魅力的ですね。
やっぱり現行機種は整備面で安心ですよね。
上にあげた二車種に絞らず検討を続けたいと思います。
dtmaxr1さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 22:11

その身長でAPEはきついでしょう。


私は今のバイクの前に125ccに乗ってましたが、身長178cmで通常のロードタイプでは小さすぎるので、DT125Rにしました。
実際にまたがって見られた事ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応店先でまたがってみました。やっぱり小さいなとは感じたもののこれぐらいならとも思いました。ただ実際運転したわけではないので、CBX750Fさんのおっしゃる通り、きついかもしれません。検討しなおします。

お礼日時:2011/06/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!