このパソコンは、XDカードのスロットがありません。
自分の今使っているデジカメのメモリがXDカードなので、
パソコンに落とせず、メモリの容量もいっぱいになり、
とても困っています。

このパソコンにXDカードを入れられるようにするには
どうしたらいいのでしょうか???

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パソコンとデジカメをUSBケーブルで接続して

デジカメをリーダー代わりに使用できる場合があります。

デジカメの説明書を読みましたか?

でなければ、外付けのリーダーを買う。
    • 0

xDピクチャーカードに対応した

メモリーカードリーダーが必要です。

xD対応の物は少ないのですが、
例えば以下のようなものになります。

ELECOM MR-C14BK
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002C1A5Z0/
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?Jan …
※他にホワイト、ピンク、グリーンがあります。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてでごめんなさい。
ご回答どうもありがとうございました。
USBケーブルでつなげればいいだけのことでした。。。。
ありがとうございました!!!