近々、行こうと考えているのですが、周りに行ったことのある人がいないので、一体どういう評判なのか知りたいので教えてください。
散歩できるというのは、別料金がかかるのでしょうか?
オススメの園内利用方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

今年の初めに行きました。


犬のテーマパークという事ですが、過度の期待はしないほうがいいと思います。施設はそう広くはなく、1日楽しめるという所ではありません。私のお薦めはドッグレースと縄跳び世界記録のギネス犬のショーです。これは楽しいと感じました。

参考URL:http://www.wandagarden.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料金のことなんですが、入園料、駐車料金だけでいいのでしょうか?わんわんレンタルなどは別途料金がかかるのでしょうか?

お礼日時:2003/10/13 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有馬温泉のお薦めの旅館

夏に有馬温泉に行く計画を立てています。お薦めの宿があれば教えてください。7人(3世代14歳~77歳)家族で、1人2万5千円程度は覚悟しています。
また、大阪伊丹空港から有馬温泉までタクシーを使わずに行くにはどうしたらいいのかご存知の方おられましたら、それも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

予算面やバリアフリーの評判も加味して以下4宿を
あげてみました。

・『有馬グランドホテル』

・『竹取亭円山』

・『月光園游月山荘』

・『古泉閣』

お年寄りの方がおられるので以下の行き方をお勧めします。(徒歩および時間最小です)

伊丹空港
 │
(シャトルバス)
 ↓
宝塚駅(JR)
 │
(福知山線)
 ↓
三田駅
 │
(神戸鉄道三田線)
 ↓
有馬口駅
 │
(神戸鉄道有馬線)
 ↓
有馬温泉駅

Q散歩に行きたがらない犬の散歩問題

こんにちは。

チワワ♀1歳半を飼っています。

小さい頃からあまり散歩が好きではなく1歳頃から
多少好きになったかな?という感じの犬です。
(散歩デビュー~半年くらいまではまともに歩かなかった。
半年~1年位は歩くけど特に散歩を喜んではいない。
1年~少し前まではリードをつけると喜んで(?)玄関の方に行く)

最近はとても寒いので散歩の時コートのようなもを着せています。
去年の冬は日常的に服を着せていて(防寒&抜け毛対策)
散歩に行く時はその上からコートを着せていました。
夏の間服は着せておらず、寒くなってから久しぶりに着させてみると
とても嫌がって動かなくなってしまったので、家にいる時服を着せていません。

散歩に行く時コートを着せるとピタッと動かなくなります。
リードをつけても動かず。無理に動かそうとしても小屋の中に入って行ってしまい
出てこなくなります。

散歩が嫌なのか、寒いから行きたくないのか、服を着たくないから嫌なのか…
コートを嫌がっていたのでコートを着せる前にリードをつけてみましたが
やはり動かなかったです。

このような場合、特に散歩での運動を必要としないチワワの場合
無理に行かせないほうがいいのでしょうか?
何となくですが、散歩に行かない日が続くとストレスを感じているように思えてしまいます。

散歩に行かない時はおもちゃで遊んだり、車でおでかけしたりはしています。

こんにちは。

チワワ♀1歳半を飼っています。

小さい頃からあまり散歩が好きではなく1歳頃から
多少好きになったかな?という感じの犬です。
(散歩デビュー~半年くらいまではまともに歩かなかった。
半年~1年位は歩くけど特に散歩を喜んではいない。
1年~少し前まではリードをつけると喜んで(?)玄関の方に行く)

最近はとても寒いので散歩の時コートのようなもを着せています。
去年の冬は日常的に服を着せていて(防寒&抜け毛対策)
散歩に行く時はその上からコートを着せていました。
夏の間服は...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子もチワワです^^ 今は実家ですが。

まず、小さい犬は、お腹と地面が近いし、

冬はよけいに寒く感じるそうです。


冬の間のお散歩は、ほとんどダッコしてお外を見せる程度でした。
うちの子はこれで十分な感じでした。


車に乗るのも好きで、窓からよく景色ながめています。

運動は、「とってこい」を覚えたので、家の中でも結構できます。


どうしても運動として歩かせたいなら、屋根のある駐車場とか、
ペットショップの中などですね。寒い屋外はやめましょう・・・


ダッコされて外の景色見るだけでも、それなりにストレス解消になると思いますよ。

Q有馬温泉周辺

今度のお盆の真っ最中に有馬温泉に行ってきます。昔に行ったことがありますが有馬周辺にはこれといった観光名所やスポットがないように感じましたがどこかオススメの場所はありますか?因みに鹿児島から来る老夫婦を連れていきます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
有馬温泉のちょっと北に住んでます。
仰るとおり、有馬温泉周辺には観光名所はほぼ皆無です。

【有馬温泉から南へ】
ロープウェイでの山越えはまだ経験したことが無いのですが、
意外と神戸・三宮まで近いようです。周遊パスもありますよ。
↓上のURLの方がお得かな?下のは、有馬温泉をカバーしてません。
http://www.shintetsu.co.jp/release/2005/0603/arima_rokko.html
http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/

ただ、移動が激しく、体力を消耗しそうな気配がするので、
行くとしても六甲山頂くらいにしておいたほうが良いかもしれません。
「ホール・オブ・ホールズ」のオルゴールや植物園は割と良いみたいです。
牧場は……評判が微妙です。

【有馬温泉から北へ】
車があることが前提です。あと、カーナビもあった方が良いかもしれません。
徒歩で行ける範囲には、本当に何もありません。
車で行ける範囲にも、観光名所と呼べるところはありません。
それを踏まえた上で、私のオススメです。

車で30~40分のところに、有馬富士と呼ばれる山と、
西国三十三ヶ所番外札所の花山院↓があります。
http://www.sanda-tourism.jp/kensaku/spot.php?id=137
景色が素晴らしかったです。周囲には何もありません。
山の上の寺までは凄まじい急斜面ですので、車が必須です。
(私は歩いて登って死に掛けました)

少し走って町中へ出ると、蕎麦の美味しいお店があるそうです。
http://www.geocities.jp/wakky_t_works_kobe/hyogo-soba-top.htm
↑こちらの「山獲」あたりでしょうか、名前は定かではありませんが。

三田のウッディタウンにある「小山」のケーキはめちゃくちゃ美味しいです。
ロールケーキとプリンが大人気。お店は見つけにくい場所にあります。
http://www.es-koyama.com/
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro19.htm


六甲山~神戸・三宮方面が無難かと思われますが、
なかなか来られる機会の無い山の中の名店でケーキを食べるのも一興かもしれません。

はじめまして。
有馬温泉のちょっと北に住んでます。
仰るとおり、有馬温泉周辺には観光名所はほぼ皆無です。

【有馬温泉から南へ】
ロープウェイでの山越えはまだ経験したことが無いのですが、
意外と神戸・三宮まで近いようです。周遊パスもありますよ。
↓上のURLの方がお得かな?下のは、有馬温泉をカバーしてません。
http://www.shintetsu.co.jp/release/2005/0603/arima_rokko.html
http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/

ただ、移動が激しく、体力を消耗しそうな気配がするので、
...続きを読む

Q散歩に行きたい?行きたくない?

ちょうど10歳くらいになる雑種のオス犬を飼っています。
最近目が見えなくなってきたようで、散歩の途中で段差から落ちたり躓いたり、よろけたりします。昔は勢い良く登っていた山道も途中で座り込むようになってきたので(落ちるのが怖い?)平坦な道路を散歩させています。

今まではそれでも散歩の間走り続けていましたが、昨日くらいから急に様子が変わりました。
散歩に連れて行け!と吼えるのは相変わらずなのですが、小屋のある庭から家の前まではぐんぐん引っ張って走るのに、道路に出たとたんにフラフラして、座り込んでしまいました。
しばらく様子を見ていると起き上がってゆっくり歩きだしましたが、以前のように引っ張られるくらい走ることはありませんでした。
今日も同じ様子でしたが、200メートルくらい行ったところで座り込んでしまったので、散歩には行かず引き返しました。それに大人しく従ったのも初めてです。
散歩以外にも夜になると遠吠えのように鳴いたりします。

様子が変わる前の日に、普通は1回の餌を家族が間違って2回やってしまったようで、体調が悪いのかなと思っていますが…老化だけが原因なのでしょうか?
散歩で座り込むようになったのが急なので心配です。

ちょうど10歳くらいになる雑種のオス犬を飼っています。
最近目が見えなくなってきたようで、散歩の途中で段差から落ちたり躓いたり、よろけたりします。昔は勢い良く登っていた山道も途中で座り込むようになってきたので(落ちるのが怖い?)平坦な道路を散歩させています。

今まではそれでも散歩の間走り続けていましたが、昨日くらいから急に様子が変わりました。
散歩に連れて行け!と吼えるのは相変わらずなのですが、小屋のある庭から家の前まではぐんぐん引っ張って走るのに、道路に出たとたんにフ...続きを読む

Aベストアンサー

10年一緒に暮らしておられるなら、些細な違いも感じると思います。
ただ意外に飼い主はその変化を違った意味で捉えてしまうことが多いものです。

ワンちゃんは室内飼いですか?それとも屋外又はゲージ内でしょうか?
犬が吼えるのは、殆ど何らかのアピールですので、散歩に行きたいという意味意外かも知れませんね。

無論人間は理解ができませんが、チョット変化を与えるとかなり様子が落ち着く可能性が高いです。
毎日決められた時間に餌を与えられ、散歩に行く・・・
ペットである以上、飼い主の習慣にあわせるのは当然ですが、やはり人間同様それではストレスが溜まります。
コースや時間を変えたり、休日は迷惑のかからない場所でリードを外して自由にさせると結構落ち着くと思います。
犬が動く動かないは別です。。。要するに気持ち的に自由にさせるという意味です。

Q有馬街道について

2月13.14日に有馬温泉に行きます。
事情があり、一人だけ14日の10時頃に宝塚まで有馬温泉から車で送っていく事になりました。
有馬温泉から宝塚まで行くのに、中国自動車道で行くのと有馬街道で行くのではどちらが時間的に近いでしょうか?
また、有馬街道はかなりの山道になるのでしょうか?

滋賀県人で地図を見てもよくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

県道51号線(有馬街道)のうち、有馬温泉より東側の区間は平日ということもあり、交通量もそんなに多くはなく、極端に山道というわけでもないですが、途中に七曲と呼ばれる地点があり。見通しの悪いカーブやヘアピンがありますので注意して走るように気をつけてください。(バスやダンプカーとすれ違うことがあります)
とはいえ、これを避けるためにわざわざ中国道経由にするほどの事は無いと思います。
距離にして10~12キロ(宝塚のどのあたりに行くかは存じませんが、有馬温泉の駅から宝塚の駅まで51号線を通れば12kmほどです。時間はアップダウンもありますのでそれなりにかかります。30分~40分ぐらいでしょうか。

ちょうどこの区間の事を書いたHPがありますので、参考URLをご覧ください。イメージを掴む助けとなるでしょう。

参考URL:http://michi.road.jp/Road/Hyg_r51.html

Q久しぶりに愛犬とドッグランに行きました そのあと初めて行く場所で散歩させて帰ってきたところ突然愛犬が

久しぶりに愛犬とドッグランに行きました
そのあと初めて行く場所で散歩させて帰ってきたところ突然愛犬が吐き始め
三回嘔吐しました
慣れないところでヨダレを垂らしていましたので私は早く引き上げたかったのですが旦那が大丈夫だよと、そしてそのあと家の近所を散歩させればよかったのですがまた別の場所で散歩して帰りましたので、それもストレスだったんだと思います
来週一泊で旅行に愛犬も連れて行く予定ですがキャンセルしたほうが愛犬にとって良いと思うので旦那に話したところキレられました
私が神経質なんですかね?
こんなんで出かけても犬も可哀想だし
私も不安でしかたないです
キャンセルしたほうが良いですよね?
早くキャンセルしないと間近になってキャンセル料も高くなってしまうので困っています
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギリギリまで様子をみて、それからでも大丈夫だと思います。心配でキャンセル!っていう気持ちはわかりますよ。でも来週ならまだ時間がありますので。ドッグランで暑かったりしませんでしたか?犬は自分で不調を訴えらられないので、飼い主が神経質すぎるぐらいでもいいんですけどね。お大事に。

Q有馬温泉→大阪の阪急バスは当日でも購入可能ですか?

有馬温泉より、大阪駅へバスで行きたいです。

有馬温泉で宿泊した翌日、有馬温泉駅で購入出来ますか?

当日購入でも、残席数があったら購入出来ますよね?

阪急バス、有馬エクスプレス号以外の直通バスはないですよね?

Aベストアンサー

どれも「路線バス」なので、それこそ発車直前にバスに
駆け込んでも空席がある限り乗車できます。当然有馬の
バスターミナルでも乗車券の購入は可能です。

経験上、阪急バスの方は当日駆け込み乗車でも空席は
あるんじゃないかと思います。JRバスの方は(?)ですが。

Q犬の散歩中に 他の散歩中の老婆転倒による揉め事

姑が散歩中に飼い犬が、散歩中の他犬に興奮しその目前で首輪が外れ、飼い犬による被害を抑えようと努力した。が、他犬も興奮しその飼い主は転倒した。その後謝罪をし飼い犬が他人に迷惑をかけないように追い払いながら去った。転倒した飼い主は姑を追いかけ、骨が折れたから責任取れどこの誰だと大声で叫んだそうだ。どこの誰か返答しつつも飼い犬を人の居ないところ追いやるのに必死で首輪をつけるのに深夜までかかった。翌朝電話にて謝罪し診断書と領収書を引き換えに治療費の支払いを提案した。転倒した人の家族は放し飼いの犬が襲ってきたから転倒し軟骨骨折で高熱がで介護が必要になったので医療費や休業補填(?)介護費の支払いを舅に持ち出した。脚色するような人の上、電話での催促毎日である。どれだけ請求され、どれだけ支払わなければならないのでしょうか?
読みにくい文章ですが、

Aベストアンサー

要約すると・・・・。
1,質問者さんのご家族が犬を散歩していた。
2,質問者さんの犬が他犬に興奮し、首輪が外れた
3,他犬も興奮し、他犬の飼い主が転倒して怪我を負った。

これでよろしいでしょうか。
飼い主には係留義務(犬をリードで繋ぎ、自分のコントロール下に置かなければならない)が条例で定められています。首輪を散歩前に点検し、外れる事がないことを確認するのも係留義務の一つです。

損害賠償に対しては「民法第718条. 動物の占有者は、その動物が他人に加えた損害を賠償する責任を負う。 ただし、動物の種類及び性質に従い相当の注意をもってその管理をした ときは、この限りでない。 2 占有者に代わって動物を管理する者も、前項の責任を負う。」が根拠になります。

問題はこの法律の「相当の注意」です。
興奮した程度で首輪が外れてしまうようであれば、首輪の管理に何らかの問題があった可能性もあります。(散歩前に安全点検をしていなかった。締め具合が悪かったなどの場合は「相当の注意」とは考えられません。)

この欠点が認められた場合、質問者さん側は全額賠償する責任を負います。
医療費は領収書があるので解りやすいですが、休業補償などについては、弁護士相談(役所の無料相談や、30分5000円程度の有料相談など)を受けられると良いと思います。

お姑さんが「個人賠償責任保険」に加入していれば、保険を使える可能英もありますので調べてみると良いと思います。(知らずに加入している場合があります)

要約すると・・・・。
1,質問者さんのご家族が犬を散歩していた。
2,質問者さんの犬が他犬に興奮し、首輪が外れた
3,他犬も興奮し、他犬の飼い主が転倒して怪我を負った。

これでよろしいでしょうか。
飼い主には係留義務(犬をリードで繋ぎ、自分のコントロール下に置かなければならない)が条例で定められています。首輪を散歩前に点検し、外れる事がないことを確認するのも係留義務の一つです。

損害賠償に対しては「民法第718条. 動物の占有者は、その動物が他人に加えた損害を賠償する責任を...続きを読む

Q有馬温泉でサッカー観戦をみんなで楽しむスポットは?

今度6月18日に有馬温泉へ一泊旅行に行きますが、
6月18日はワールドカップサッカー日本代表のクロアチアの試合です。その為有馬温泉またはその近くで、みんなで盛り上がってサッカーを見れるところはないのか困り投稿させていただきました。
有馬温泉(かんぽの宿)に泊まりますがその付近または近くでサッカー観戦のイベントがあったら教えてください。

有馬温泉のホテルで見れば・・・との回答は勘弁してくださいネ

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

はじめまして。
有馬温泉の隣の町に住んでいる者です。

残念ですが…私の知っている範囲内で、有馬温泉の近くに、
サッカーの試合が中継される時間にオープンしている施設自体が無いような気がします。
車で少し走ったところにラブホテルがあるくらいでしょうか…(^^;


有馬温泉に住んでいるわけではないので、ご参考までに。

Q散歩の始める月ぐらいと初めて散歩をする時の、手順

生後2ヶ月の!トイプードルを飼おうと思うのですが、生まれて何ヶ月目で散歩に行き始めたらいいのかあまり詳しく分かりません。

それと、ネットなどで初めて外で散歩をする前に、リードなどを見せて家で散歩トレーニングをするらしいのですが、詳しく手順を教えてください。(もし、良かったら、必要なものとかも書いていただけると幸いです。)


あと、歯磨きって嫌がりそうで、上手にできるか心配なのですが、何かコツなどあったら教えてください


回答お願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Aベストアンサー

犬を連れ飼い始めたらまずワクチンを3回打たなくてはいけません。

2ヶ月という事なので、おそらく一回目はペットショップなりブリーダーさんが済ませてくれてあると思うので、あと二回。

なので生後4ヶ月頃がお散歩デビューになると思います。

それまでは家の中で首輪とリードに慣れさせてもいいでしょう。

しかし一番大事なのは、抱っこしたりキャリーバックなどに入れて外へ連れて行く事だと思います。

知り合いのわんちゃんはそれをしなかったが為に外を怖がりあまりお散歩をしていなかったそうです(>_<)

あと歯磨きについては、ウチも2匹いて悪戦苦闘していますが、
歯ブラシを使うよりも指に巻きつけて使う歯磨きシートの方がやりやすいので、
ウチはそれを使ってます。

とにかく小さい頃から慣れさせる事が大事です。

楽しみですね。

がんばってください(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報