プロが教えるわが家の防犯対策術!

Continental Grand Prix 3000 で23Cのタイヤです。
表面がツルツルしてまして、ゴムと言うよりは少しプラスチックっぽいゴムという感触です。
磨耗することのないサイドもちょっとツルッとしているので元々がこういう仕様なのかどうか。
パターンの溝はそんなに減っている感じはないのですが・・・。

この状態ですともう交換でしょうか。

A 回答 (1件)

気になるのなら替えたらいいと思いますよ。


磨耗していなくても1年もたてば性能が落ちるので替える人もいますね。

私は、適当だから地肌(表現が悪いかな)が見えるまで使います。
もうやばいかなと思うとき、パンクしたら交換します。
薄くなるとパンクしやすいので替え時かなと思います。

どこまで求めるかですよね。
峠メインなら、早めに替えた方がいいかな。
下りでパンクすると危ないからね。
レースに出るのに、不安なタイヤも嫌ですよね。
長距離走るときも、不安ですよね。

走行距離にもよるのかな?
月2000kmも走る人は、ギリギリまで使うけど、年2000kmの人は磨耗なんか関係なしで替えるかも知れませんね。

新品の写真が
http://www.geocities.jp/anchor_chigasaki/P705017 …
です。
発売していた時期から考えると、磨耗は別として交換した方がいいのと違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真ありがとうございます。
私のタイヤと溝の具合はあまり違わない感じですね。
でも、ツルツル。不思議です。
古いものと思いますので、交換します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!