アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西に住んでいるのですが、巨人ファンです。 甲子園と京セラドームでは、巨人戦を何度か見て応援の仕方は分かっています。 甲子園での巨人ファンは肩身が狭く、何時もビジター応援席で応援しています。 質問の本意なのですが、今度ナゴヤドームで巨人戦を観戦する事になりました。 甲子園同様に巨人ファンは、ビジター応援席以外での応援は雰囲気的に難しいでしょうか? 私はナゴヤドームの3塁側内野S指定席を取り、巨人のユニフォーム姿で応援したいと思っています。 この様な事は、可能でしょうか? それとも止めた方が良いのでしょうか? 出来るだけ近い所で見たいと思い、S指定席を購入予定です。 詳しい方、是非お教え下さい。 法律に違反する訳では有りませんが、なるべくトラブルは避けたいと思っています。 どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、こんばんは。

甲子園に比べれば、ナゴヤは3塁内野席にも巨人ファンはたくさんいらっしゃいます。

1塁側やドラゴンズ外野応援でなければ、巨人の応援をされても全く問題ありません。

昔のナゴヤ球場時代はエキサイトされる方も多かったですが、現在は警備態勢もしっかり

してますので平穏な環境で観戦できますよ。是非、安心して球場に足をお運びください。
    • 0
この回答へのお礼

歳甲斐もなく、ユニホームを着ての応援をしています。 そんな訳ですから、どうしても気になり質問させて頂きました。 誠に誠意有る御回答、有難う御座いました。

初めまして。

関西出身で名古屋在住の者です。私は阪神ファンで、中日-阪神戦を名古屋ドームで何度も観戦してます。中日-巨人戦を名古屋ドームで見たことが無いので、確実に保障はできませんが、阪神戦の経験からすると問題無しだと思いますよ。
 阪神戦での3塁側は、阪神ファン:中日ファン=4:6ぐらいの感覚です。

余談で、近いところで見たいとの事ですが、私のお勧めはレフトスタンド側4Fのプライムツインという席です。カウンターテーブル付きの席で、しかも弁当とワンドリンクまで付いてます。そしてテレビモニターまで付いているので、俯瞰しながら、際どいプレーはテレビでも確認できて、僕は大好きです。
(レフトスタンドへのホームランでも打ってくれたら、そりゃ大興奮ですよ!)
 個人的には内野の近いところは、ネットがどうしても視界を遮るのであまり好きじゃないことが理由でもありますが。。。。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、馬床に有難う御座います。 40代後半の年齢で子供の頃に出来なかった、野球観戦を今年は積極的に行っています。 関西に来て阪神やオリックスも好きになりましたが、やはり子供の頃から好きだったジャイアンツが一番好きです。 外野席も勿論好きですが、私は京セラドームのアヴェンスシートが一番好きです。 子供染みて笑われるでしょうが、ボールを捕れる確率が一番高い所で観戦したいと思っています。 今回は誠意有る回答、誠に有難う御座いました。