プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は自営業で雨が降れば休みです。

収入はある程度は安定していますが、

毎月同じではなく、雨などで休みが続くと収入が減ります。

私はあと数年で30歳。

子供のことを考えると30歳までには生みたいとおもっています。

彼も私との結婚を考えてくれているようなのですが、

どうも自分の収入や仕事の不安定さ、

学歴の低さ(中卒)を気にしているようです。

彼はとても真面目で仕事熱心、人当たりもよくとても素敵な人です。

仕事を変えるわけではないので収入や不安定さはこれからも変わりません。

なので、そのことを理由に結婚を決意できないとなるとこれから先もずっと結婚できない気がします。

私は仕事もしていて、これからもしていくつもりです。

二人で協力していこうと思っています。

しかし、それでも彼の決心は固まりません。。。


そこで質問なんですが、


収入を理由に結婚を踏みとどまっている彼に

「結婚しよう」と思ってくれる一言など、アドバイスをお願いします。

もしくは、同じような経験がある方、

男性の方ならこんな事を言われたら結婚しようかなって思える、、、など

どのようなアドバイスでもいいので

一言だけでもいいので回答してくれると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私もデキ婚に一票です。



仲の良い友人2人共デキ婚です。
片方は20代後半でしたが、もう1人は35歳で子供を産みました。

20代後半で結婚した人は彼氏に結婚前に「結婚しないのか?」ということを聞いたら、
「タイミングを逃してて・・・」というような事を言っていました。
35歳の人は彼女の方が彼氏よりダントツに収入が多く、どちらかというと彼女も乗り気でなかった面がありました。
どちらもお子さんができてから婚姻届を出すまはすぐでした。

2人共職種は違いますが資格を活かした仕事をしており、
20代で結婚した人はデキ婚の子供が中学生になってから、35歳の人は子供が1歳になって復職しました。
    • good
    • 0

   >収入を理由に結婚をしない彼を決意させる方法は?



中卒の割にはかなり慎重な彼ですね。本来みんなそうでなければいけないのですが。

非常に難しい問題です。

 でき婚も一つの案です。 問題は彼の気持ちです。
子供が出来ても結婚に踏み切らない場合もありえます。

その場合養育費の支払いを請求するとき彼の収入を会社であれば
明確に把握できますが小さな会社とか同族会社のような場合給料を

ごまかされる可能性があります。   

 やはり結婚を考えるならば生活の安定が不可欠です。
彼の収入が全くなくなっても生活できるのかどうかきっちり計算しましょう。
    • good
    • 0

厳しいことを書きます。


ごめんね。

それってね・・・・結局のとこ 収入が・・・は言い訳に過ぎないんだよ。
ただ単に まだ結婚したくない もしくは 質問者様と 結婚したくない
のどちらかなんだと思う。

私も以前に結婚しようと思って付き合った子がいたけど、
付き合っていくうちに この人とは結婚して生活していくのは・・・
と思うようになってきました。
相手からは「早く結婚しよう」 と言ってきたけど
その子と結婚する気になれず、収入を理由に先延ばしにしてました。
当然ながら別れましたけどw

これは私の場合であって 彼がそうかはわかりません。
ただ・・・収入を理由に結婚が出来ない というのは
結婚したくない だけなんだと思う。

ある程度安定しているのであれば 可能だと思う。

結婚ってお互いが結婚したい と思わないと出来ない物だから
無理にそういう行動?を取ろうとすると 本当に嫌気がさしてくるんです。

彼を好きなら結婚という言葉や行動はしない方が良いかな。
彼は彼なりに考えているはずだから。

でもどーしてもって言うなら 子供出来たかも・・・・
と言うしかないかな。
出来た と言ったら 嘘付きになるので あくまで 「かも」です。
そこで 彼がどうでるか・・・・じゃないのかな。
もしくは本当に作ってしまうか・・・だね。
    • good
    • 0

ハッキリ言いますが、


「収入が低いことを理由に結婚を踏みとどまる」というのは
「結婚したくない」のをオブラートに包んで言ってるだけです。

「まだ結婚したくない」なんて言ったら嫌われるかもしれないから
「収入が増えたら」ってアバウトな言い訳をしてるんですよ。


これは私も、私の友達も、世の中の男性がみんな使ってる手です。


ですから、何を言っても無理です。結婚する気がないんですから。


もし信用出来ないなら、彼に聞いてみるといいですよ。

「じゃあ収入がいくらになったら結婚出来るの?」って。

彼は言葉を濁すでしょう。
    • good
    • 0

建設業を経営しています。



雨降り休みということで同業の方かなって思ったの
ですが・・・

収入が理由ということだけど、
一番大きな原因は、彼自身今すぐに結婚を
する気持ちが薄いんじゃないでしょうか?

会社の男の子でも

・結婚するなら彼女だけど、まだ遊びたい。
(結婚すると小遣いになるので、自由に飲みにいけない。)

・同棲はしているので、結婚しているのと変わらないし・・・

といってる人がいます。

まず、彼が家族(子供)が欲しい。
自分の両親を安心させたい。という気持ちを
持たないと、難しいと思います。
人柄のいい人なら、友達のお付き合いで飲み代も
結構かかっているんじゃないでしょうか?
毎日、自由に飲みにいったりしている人は、
なかなか難しいと思います。

質問者さんには、抵抗があるかもしれませんが、
No.2さんが回答されている
デキ婚が一番早いと思います。
子供ができると変わる子が多いですよ。
今は、彼女も友達も大事だと思いますが、
子供ができると、友達より家族が大事に変わります。
    • good
    • 0

彼氏が誠実なら


あなたに覚悟があるなら


でき婚を目論む


そうでもしないと、背中押されないんじゃ無い?
    • good
    • 0

使い方は難しいのですが、親戚から、お見合いの話が来て困ってる。

とか行って見るのは如何でしょう。下手に言うと、怒って、見合いしたら、などとなる恐れも有りますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!