アクセサリーの名前が分からないので質問します。

ミサンガのように
糸を編みこんだものですが
実際はミサンガよりもだいぶ細いひも状のもので
ひざとふくらはぎの間に巻くアクセサリーがあると思いますが
あれはなんていうんでしょうか?

イメージとしてはフットサルなんかをしている
人が巻いているイメージがあります。
ミサンガと同じように一度巻いたら千切れるまで
外さないものだと思うんですが。

興味があるものの名前がわからずにネットで調べることもできませんw

名前が分かるかた教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



ボンフィンミサンガではないでしょうか?
http://omamoriyasan.ocnk.net/product/3352

http://item.rakuten.co.jp/samurai-japan/sj-0001- …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミサンガの作り方

ミサンガの格子模様の作り方を教えてください。
大至急です、お願いします

Aベストアンサー

そういう図とか写真が必要そうなのはググったほうが早いよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/shinyokohama1653/28943235.html

「ミサンガの格子模様」で検索したら他にもいっぱい有りました。

Q腰の辺りにつけているアクセサリーの名前は?

こんにちわ。質問させて下さい。
桜蘭高校ホスト部という少女マンガの3巻の表紙(↓が画像アドレスです)
http://www.amazon.co.jp/dp/459218081X?tag=idolganpjp-22&link_code=as2&creativeASIN=459218081X&creative=4011&camp=767
・・の、男の子2人が腰の辺りにつけているファー?みたいな
フサフサしたアクセサリーはあれはなんて言うんでしょうか?
腰周りのアクセサリーと言うと、思いつくのは・・・
ベルト?ウォレットチェーン?キーチェーン?ヒップバック?
・・・・ぐらいで、調べたんですがわからなくて「教えて!goo」の
回答者の皆様にお頼りすることに・・・・・・。orz

このカテゴリーへの質問でよかったのかどうかなのですが・・・・
どなたか詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分ストール系なのでは??俺の知ってる中では一番近いと思います!

Qこのミサンガ(プロミスリング)の編み方を教えてください

下記のURLの様なミサンガを作りたくて、作り方を載せているサイトを探しているのですが、編み方の名称がわからず、なかなか辿り着けません。
(似たような物で、「ねじ編み」というリボンをねじった様な形のプロミスリングの編み方はよく目にするのですが…)

http://www.misanga.com/misanga/cotton/thincord/NAC001.html

もしこの編み方の名称、または作り方を載せているサイトをご存知の方は、ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

このミサンガは、サイドの結び方から見ると、白2本、黒2本の計4本で編まれていると思います。


本体の方は、名前は忘れてしまいましたが、結び紐1本を芯紐3本にぐるぐる巻いていけば良いのだと思います。
no.1の方のURLが分かりやすいです。
それか、各色事にまとめ結びにしても良いかも。


結びつける部分は、多分「4つ組」だと思います。
分かりやすく言うと、3つ編みの1本増えたものです。(余計分かり難い)

3つ編みを裏から編む感じで、常に3本で編んで、端1本休ませておいて、次にその休ませていたものを編む、と言う感じです。

この結び方は、慣れるとそうでもないのですが、慣れるまで、どの糸をどこに持ってくるのか分からなくなります。


このミサンガの場合、同色2本ずつなので、きれいに編むと、縦縞のように見えます。

編み方はシンプルなので、白黒2色も良いですが、色を4色にしてカラフルに編むのも良いですね。

4色で編むと、4つ組の時に、次はこの色・・・次はこっちに・・・と分かりやすいです。
4本同色だと余計に分かりづらいです。

ミサンガ本は買ったことがないので分かりませんが、HENP本には大体載っている結び方です。
きっかけ本280円のシリーズとかにも載っているかも知れません。
基本の本は1冊は持っておくと良いですよ。
あとは自分でアレンジしたりできますし。

がんばってお気に入りのものが出来ると良いですね。

このミサンガは、サイドの結び方から見ると、白2本、黒2本の計4本で編まれていると思います。


本体の方は、名前は忘れてしまいましたが、結び紐1本を芯紐3本にぐるぐる巻いていけば良いのだと思います。
no.1の方のURLが分かりやすいです。
それか、各色事にまとめ結びにしても良いかも。


結びつける部分は、多分「4つ組」だと思います。
分かりやすく言うと、3つ編みの1本増えたものです。(余計分かり難い)

3つ編みを裏から編む感じで、常に3本で編んで、端1本休ませておいて、次に...続きを読む

Q耳に着けるアクセサリーの名前

Vシネマ『難波金融伝・ミナミの帝王』で、沢木組の幹部の広瀬昇一さんが、耳に着けているアクセサリーの名前は何ですか?
ピアスかなとも思うのですが、耳に刺す感じでは無くて耳たぶを挟んでいるように見えます。

Aベストアンサー

イヤーカフですな

Qファーストピアスはずして輪っかつけたんですが上すぎる気がするんですがどうでしょうか?(>人<;) も

ファーストピアスはずして輪っかつけたんですが上すぎる気がするんですがどうでしょうか?(>人<;)

もしそうなら輪っかは辞めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

というか

ファーストの次が
フープは早すぎですよ
1年ぐらいはホールが安定するまで丸玉とかをしてください

フープはもっとデザインが細くて径の大きな物を選ぶこと

Qシルバーアクセサリー

明日プラチナム?とゆうお店でネックレスを買おうと思ってます。買おうと思ってる物は12000円ぐらいなんですが高いですか??アクセサリーは初心者なのでわかりません(>_<)
教えて下さい!

Aベストアンサー

全然いいと思いますよ。

Qミサンガについて。 前、先輩からミサンガをもらってつけていたのですが、ミサンガが始めゆるく結んだせい

ミサンガについて。
前、先輩からミサンガをもらってつけていたのですが、ミサンガが始めゆるく結んだせいかのびて?手首からとれてしまいました。
一応結んだままで、ブレスレットみたいな感じになってます。 
ミサンガはとれたら捨てた方がいいと聞いて、この場合も捨てた方がいいのでしょうか?
訳がわからなかったらすみません。

Aベストアンサー

ミサンガは、「切れると」願いが叶うと言われています。
切れたわけではないのならば、結び直してもokですよ‼
捨てるのは、もったいないです。。。(・・;)

Qジャケットのアクセサリー

 黒の無地のジャケットを着ているんですが
 地味です
 アクセサリーをつけたいんですが
 ジャケットに付けられるアクセサリってありますか?

Aベストアンサー

最近、芸能人もよく着けているポケットチーフなんかいかがですか?

Qミサンガの作り方

今度、『文化祭』の景品で、『ミサンガ』を作らないといけないんですけど、私は、1度も作った事がないので、作り方がわかりません(:_;) 初心者でも簡単に作れるミサンガの編み方ってなんでしょうか??サイトとかあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前にも同じ質問ありましたよ。見てください。ミサンガのこと、わかると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001612

Q私は女ですが、メンズ服を着てみたいなと思います でも、種類があり過ぎてどんなものを選べばいいか、分か

私は女ですが、メンズ服を着てみたいなと思います
でも、種類があり過ぎてどんなものを選べばいいか、分かりません
男と女ではサイズも違いますし...
選び方のコツなどございましたら、教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

小さいサイズのメンズなら着れるのでは?
http://mensfashionbrandlist.web.fc2.com/brand.smallsize.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報