プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のメロンパンは、表面はサクサクのメロン衣?で、中にメロンクリーム?みたいなものが入っているものがあります。
一方で、昔ながらのメロンパンは、表面はメロン衣で中は普通のパンというものです。

そこで、中にクリームが入っているメロンパンと、入っていないメロンパンがあったら、どっちが好きですか?

A 回答 (10件)

何か入っているのは邪道!


シンプルなやつが一番

第一パンの手包みメロンパン復活してほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>第一パンの手包みメロンパン
おー、写真がメロンパンですね!
そういう感じのシンプルなものをかぶりつきたい気持ちですね。
手包みということで、工場でも人が1個1個包んでいるのでしょうね・・・
おいしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 20:00

クリームが入ってないメロンパンです。



ああ、ふんわりと香るバターの甘い匂いにうっとり。
一口食べると、クッキー生地のザクザクした食感が私を虜する。
その後は期待を裏切り、やわらかな口当たりに。

メロンパンは生地が命。
あの生地こそがメロンパンの醍醐味。

そこには、メロンもチョコチップもクリームも要らない。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの意見を拝見するに、クリームなしが圧倒的な支持ですね。
>メロンもチョコチップ・・・
そうそう、最近はそういうバージョンがありますね。
ココア味とかもあって、オリジナルのメロンパンが肩身の狭い思いをしていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 23:24

こんにちは。



場面別で判断します。

クリーム入りのメロンパンは、
何も予定の入っていない日の昼間、コーヒーを飲みながら、ゆっくり食べたいなと思う時に、
食べたいメロンパンです。

昔ながらのメロンパンは、
そんなクリーム入りのメロンパンの出番がない、多くの場面で、食べたいです。

わかりにくくて、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かるのはクリーム入りの出番が極めて少なそうということですね。
でも、そういう午後にまったりとクリーム入りを食べるものも乙ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 23:22

うふふ(*^。

^*)

メロンパンは好物ですお(この回答者<skyhigh555>は好物が多すぎるって
意見は却下しますお(^・^))

どっちも好きで、3つずつ食べたい…は、なしですかお(-_-;)

そんならクリームありですお(*^。^*)

ただ、数が問題ですお(^ ω ^)

最低3つは食べますお(^ ω ^)4つ以上でもいいですお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームですおか!
回答者さま限定で、クリーム倍入りがあるといいですおね・・・
実際どこかで作って欲しいですお。
シュークリームみたいに、ちょっとかじるだけでクリームがニュワッと出てきますお。
至福のひと時ですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2011/06/03 23:20

あまり満腹になりたくない時やカロリーを抑えたい(クリームなしでも相当高カロリーだけど)時は普通のメロンパン。



どちらも好きですが、クリーム入りの方が好きです。
悪趣味なくらいの甘さがいいです。
ケーキだと思って食べないとしつこいですね。

昔、パン屋さんで生クリーム入りのメロンパンを買ったら食中毒になって苦しんだので、かなり警戒するようにはなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケーキだと思って食べないとしつこいですね
なるほど、パンと思ってはいけないんですね!ケーキの1種ですね。
4等分してお皿に載せてナイフとフォークで食べる感じだと、中のクリームもパンにつけることができて趣が変わってきます。
>食中毒
これは怖いですね、これからの季節はクリームなしでいきましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 20:04

メロンクリーム+生クリームが入ってるのが好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メロンクリームではなく、生クリームがあるんですか!
それはちょっと興味をそそります。
メロンクリームほど甘くなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 20:01

古い奴だとお思いでしょうが、昔ながらの中に何もない奴が、シンプルで良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちっとも古くないです!
皆さんの意見も同じ感じです。
いつ頃から中味が入り始めたのでしょうね?
皮も昔はレモン色でしたが、最近は高級メロンを輪切りにしたようなオレンジ色もありますね。
おまけにメロンとは関係ない茶色いココアもあって、訳が分からなくなっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 19:57

無しが良いです。


クッキー生地が甘いのに更に甘さをプラスされると、しつこく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方も同じ意見でしたね。
やっぱり余計甘さがある分、くどく感じるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 19:54

個人的にはまだクリーム入りはお目に掛かっておりません。


想像するに「くどい・甘すぎる」気がしますので、クリーム無しにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見たことがないですか?
(一概に言えませんが)トングを使うパン屋さんなどに行くと、置いてあることがありますね。
確かに、外側が甘いのに中も甘い感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 19:46

クリーム無しが良いですね。

見た目美味しそうで、ふとプレート見たら→なめらかクリームとか書いてあり、それで手が止まります。外はカリッカリ、中はパンのみふっくらが一番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、中はしっとりした感じのパンがいいですね。
外はカリカリで、その違いも楽しめます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!