同じような質問&回答もたくさんありましたがイマイチぴんと来る
モノがなかったので質問します。

花より男子、部屋においでよ、あなたにホの字のような作品が
あったら教えてください。

登場人物が高校生以上の恋愛モノで切なく、登場人物に感情移入
できたり考えさせてくれて、10巻以上の長めの作品が希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

 登場人物がほとんど高校生っぽいのですが、それでも平気でしょうか・・?一応恋愛もので感情移入できるものかと思うのですが・・。

とりあえず参考にしていただければ・・・。
 「僕の地球を守って」日渡さき先生花とゆめ・・主人公が前世の夢を見始め、前世とかかわった色々な人に出会っていく作品です。一応名作として有名です。
 「彼氏彼女の事情」津田雅美花とゆめ・・主人公は優等生、しかし同じクラスの有馬と出会って変化していく自分、そして有馬・・。
 「まっすぐにいこう。」きらフラワーコミックス・・犬とそれをとりまくラブメモリー。
 「フルーツバスケット」花とゆめ・・周りにいる人が強くて(心が)、切なくなります。皆自分の体質や家柄のせいで幸せになりたくてもなれないところが辛くて・・。でもとてもお勧めです。
 「紅茶王子」花とゆめ・・・ある日魔法使いを呼び寄せてしまった主人公と幼なじみ。それから学校生活が楽しくなって・・。紅茶の事を知れる楽しいマンガです。今も連載してる作品ですが、どんどん紅茶王子がいなくなってしまい、残された人間の悲しみとか苦しみがわかるので泣けそうです。

 ・・と色々ありますが、どれもおすすめの作品なのでお暇でしたら読んでくださいvv
    • good
    • 0

わたしのお薦めは


小沢真理さんの『世界でいちばん優しい音楽』
です!文句なしにイイですよ!シングルマザーの主人公が他界した夫(籍は入れてないので正確には恋人)との思い出を引きずりながら新しい恋に向き合おうとするお話です。恋愛だけじゃなく娘の成長ぶりなんかも楽しくて読む価値あり!の作品だと思います。何度も泣きました。花より男子とかの雰囲気ではないのでお探しのものとは違うかもしれませんがよかったら読んでみてくださいね。
コミックで全18巻(多分)、文庫版で全8巻です。
    • good
    • 0

遅ればせながら私にもお勧めさせてください。



渡辺多恵子さんのかいた
「はじめちゃんが一番」全15巻と番外編  しっかりものでせこい高校生はじめちゃんが主人公。5つごの弟たちがアイドルグループになって、それを通じてアイドルを好きになって芸能界を舞台に笑いありの恋愛コメディです。
同作者「風光る」いま14巻くらいまででています →新撰組に女の子(主人公)が入り兄の敵はとったものの、沖田総司にほれてその人のそばにいたいがためにそのまま女の子ながらに武士になろうとする、恋愛+史実話。結構感情移入も感動もします。

清水玲子「輝夜姫」(ファンタジー入っています)いま22巻まででています
「薔薇のために」吉村 明美全16巻?
「彼氏彼女の事情」津田雅美 1~16?
もおすすめです。

全然10巻には届かないのですが、
聖千秋さんの恋愛物は楽しくてすごくおもしろいですよ。「そーだそーだぁ!」(学園ラブコメディ)今4巻まで出ています「いきにやろうぜいきによ」(学園物)全8巻「サークルゲーム」全5巻「すすきのみみずく」(自分を探す旅のようなものがテーマ)全5巻など、ほとんどがかなりおすすめです。

前原滋子さんの「永遠の誘惑」はとても主人公に感情移入できる恋愛作品で切なくて気に入っています。今6巻まででていて続刊中です。長編になりそうだとも作者が書いていました。高校・大学仲の良い3人が同じ人を好きになっていろいろあって。何年もたってその人の息子と恋をしたのをきっかけにあの思いがよみがえってきて?というような話です。
    • good
    • 0

遅れながらも参加させて頂きたく!


「恋愛カタログ」永田正実・集英社・別冊マーガレット

そして、すでに回答されていらっしゃるNo.3様の「ピーチガール」とNo.5様&No.9様の「天は赤い河のほとり」に一票ずつ☆
ホントお薦めです(*^^*)

ただ、此のての質問って、管理者に削除されちゃうコト多いんですよね・・・マンガ・コミックスは作品数が膨大で多ジャンルあるが故にこそ知りたいと思うからカキコしている人もいるであろうに・・・
    • good
    • 0

#5の方が書かれているように「天は赤い河のほとり」は


私もおすすめです。
いい年して、ほぼ全巻揃えました。
この物語を読んで、『王家の紋章』も買ったほどです。
『王家の紋章』もハマリますよ。
#6の方がおすすめになっている
庄司陽子の「生徒諸君!」は何度読んでも感動します。

漫画好きな私のおすすめは
『あなたにホの字』の作者こやまゆかりさんの作品の
『スイート10(テン)』全7巻
結婚しているのに、他の男性を好きになり
家庭も大事だし、その男性も思い切れないせつない話です。

「レッド」全7巻  小林博美 小学館
片道切符シリーズ 和田尚子 集英社
「片道切符」・「途中下車」・「銀河列車」・「春色歩道」
「時間旅行」・「夜間飛行」・「初冬街路」
「湾岸道路(前・後)」 9冊です。

また思いついたら、書き込みますね。
    • good
    • 0

過去ログを見ていないので、かぶっていたらごめんなさい。


・っポイ! やまざき貴子・白泉社(中学3年生の男の子が主人公。等身大な描き方です。ちなみに、連載が休みがちだったりするので・・。コミック化が遅いです。待っているうちに、主人公と同級生から、かなり年上のお姉さんになってしまいました^^;)
・I LOVE HER いくえみ陵・集英社(5巻で完結しているのですが・・いくえみさんにしては長い連載です。教師と生徒モノです。独特の空気感が好き)
・降っても晴れても 藤村真里・集英社(これも5巻で完結しています。でもすごく好きです。詩を読んでいるような気分になる作品。最近の作品より好きです。)

やっぱり少女漫画は好きです。他のジャンルも好きだけど・・。昔の作品にはいいのがいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

大和和紀さんの「ヨコハマ物語」はかなりオススメです。

ただ全8巻なのですが駄目でしょうか?
内容は明治時代の四人の男女の恋愛や結婚について。
考えさせられたし、何度読んでも考えさせられたりほろりときます。機会があれば是非読んでみて下さい。

あと同じ作者の「N.Y.小町」も面白いです。
こちらはどちらかというとコメディタッチです。
    • good
    • 0

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)


成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いた事のある作品も入っていますが、頂いた情報がタイトルだけですので
古本屋で中身を見てみますね。
参考になりました。

お礼日時:2003/10/15 00:58

 小学館から出ている篠原千絵の「天は赤い河のほとり」はどうでしょうか?もう完結していて、全28巻だったと思います。


 
 話の内容は主人公は高校生以上ではないのですが中3の現代の女の子が過去に引きずりこまれてしまい、カイル・ムルシリと恋に落ちる話です。歴史ものです。登場人物にも感情移入できると思います。

 かなり、はまります。私の高校ではすごい人気がありました。多分何百万部単位で売れていると思います。また、最近、漫画にうるさい母に貸してあげたところ、母までもはまってしまい、何度も読み直してしまう始末です。これが一番のお薦めです。

 花より男は私も持っています。おもしろいですね。
 
 あと2番目には上田美和の「Oh my ダーリン」を薦めます。これは先生と生徒の恋愛ものです。感動しますよ。でも10巻には達していなかった気がしますが・・・。同
じ上田美和の「ピーチガール」もおもしろいです。現在17巻まで出てます。

 あと多田かおるさんの「いたずらなKiss」もおもしろいです。未完ですが・・・
内容は、主人公がふられた相手と同棲することになったり、他にもいろいろありますが、ふられた相手を一途に思い、最後にはその思いが実るという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明いただいてとても参考になります。
「ピーチガール」「いたずらなKiss」はお2人目ですね。
お2人も薦めてくださるのですからきっとハマることでしょう。
早速求めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 00:56

ちょっと違うかもしれませんが



・NANA
・天使なんかじゃない
・花とみつばち
・エースをねらえ! 

は、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頂いた情報がタイトルだけなので古本屋で中身をチェックしてみますね。
参考になりました。

お礼日時:2003/10/15 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学二年女子です!! 時が綺麗になりたいと思ってます!! この字は字は綺麗なほうですか? あと時が綺

中学二年女子です!!
時が綺麗になりたいと思ってます!!
この字は字は綺麗なほうですか?

あと時が綺麗になる方法を教えてください!!꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

Aベストアンサー

書道の講師をしています。


正直に言いますね。

上手いとは言えません。
キレイでもありません。

とくに「れ」は酷い……字が違う。間違って書いてると言われるレベルです。
(ごめんね。)



字をキレイに書きたいと思うのなら、
自分が綺麗だと思う字をお手本にして、
自分の字と、どこかどう違うのかを自分で分析して、気づける能力を身に付けてください。

点の位置、線の長さ、空間の取り方(等間隔)、
どっちの線が高い位置から書き始めているのかとかね。


細かい所ですし、ちょっとしたことですけど、
「お」「む」「ら」などは、
点の位置が違うだけで、上手いか下手かが一気に分かれる字なんですよ。


「す」「ぬ」「る」「よ」「ま」「む」「は」「ほ」などの
丸い部分(“結び”って言います)の形も、
まん丸・三角・アーモンド型のどれにするかで印象が変わる。


字のきれいな人とか、書道が上手な人って、
そういう細かい所を、
無意識にできていたり、
自分で手本と比べて、
自分で分析して、
自分で気づいて、
自分で改善できるんですよ。

それがセンスがあるか無いかの差で。


センスが無くても、
ちゃんと教えられた事を、
日頃から意識して字を書く努力ができる人は、
1時間で一気に上手くなりますが、

いくら教えてもらっても、
自分の脳みそ使って考えることをしない人は、
10年習ってても上手くなりません。



まずは、自分の字のどこが悪いのかを
自分で気づけるかどうかですね。

これがわからない〜と言ってるようじゃ、
字は上手くなりませんし、
上手い字はまず書けませんので。

ネットでも本屋でも友達や先生の字でも良いので、
自分が綺麗だと思う人の字と、
ご自身の字、見比べて、分析してみてください。

書道の講師をしています。


正直に言いますね。

上手いとは言えません。
キレイでもありません。

とくに「れ」は酷い……字が違う。間違って書いてると言われるレベルです。
(ごめんね。)



字をキレイに書きたいと思うのなら、
自分が綺麗だと思う字をお手本にして、
自分の字と、どこかどう違うのかを自分で分析して、気づける能力を身に付けてください。

点の位置、線の長さ、空間の取り方(等間隔)、
どっちの線が高い位置から書き始めているのかとかね。


細かい所ですし、ちょっとしたことですけど、...続きを読む

Qタイトルに名前があるのにその人物は登場しない作品

タイトルに名前があるのに、第1話から最終話まで、その人物は全く登場しないマンガってありますか?

途中から登場しなくなった作品はいくつか知っているんですが、全く登場しない作品ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

・「ブラックジャックによろしく」
・「新・ブラックジャックによろしく」

手塚プロの名称使用許諾されてるというので、
主人公の危機を救いに、最終回にピノコとブラックジャックが登場すると
期待してたのですが・・・・\(^^;)...

「ブラックジャックによろしく完結編」に期待(@^^)/~~~

Q字を綺麗に書く方法を教えてください! 私の字は、丸い感じで、大人のような綺麗な字に憧れています。 ぜ

字を綺麗に書く方法を教えてください!
私の字は、丸い感じで、大人のような綺麗な字に憧れています。
ぜひ、教えてください!

Aベストアンサー

PCがあるなら 教科書体で ひらがなをうち
プリントアウトしてください
その際に 文字の色は薄めのグレーにします

それをひたすら何枚もなぞり書きしていると かなり字がきれいになります
文章の6~7割がひらがなですので^^
コツは 一筆書きで丸を書いていく感じで書くといいそうです

慣れてきたら よく使う文字(漢字)を増やしていくといいですよ
住所 名前 会社名などなど^^

私はこれで お金もかけずかなり文字の修正ができ
いまは 会社でも どこでも字がきれいと言われることが多くなりました

Q手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」と

手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」とたまに出て来るのですが意味が分からないので、知っておられる方がいたら教えて下さい。
おそらく登場人物がピンチな状況を、手塚先生なりに当時の日本を皮肉って描いたのだと思いますが、当時の時代背景も含めて教えていただければと思います。

Aベストアンサー

当時のソ連(現ロシア連邦)が占領していた北方領土問題に関わるものだと思います。

1970年代なかば、民間団体レベルで「北方領土の日」制定を求める運動が高まる。
1980年、衆参両院で「北方領土問題の解決促進に関する決議」が全会一致で決議。
同年、地方議会や全国知事会なども同様の決議を出し、
12月に総務庁が『北方領土の日』に関する懇談会を開催。
1981年、閣議了解によって毎年2月7日を「北方領土の日」とすることを決定。

ちなみに「北方領土の日」は、北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、
全国的な北方領土返還運動の一層の推進を図ることを目的として、日露和親条約が
締結された1855年2月7日を基に定められました。

これらの流れに沿って、政府広報によるテレビCMで ”北方領土は日本の国土です”
というフレーズがガンガン流された時期がありました。

そして、「七色いんこ」連載が1981年から1982年。
まさしく日本の社会情勢を皮肉っています。

Q字が綺麗って?

私は字が汚いのですが、今度、字を練習して字が上手くなろうと思いました。
しかし、そもそも字が綺麗とは何なのでしょうか。
印刷したような字が綺麗なのはわかります。
しかし、草書のような崩した字と汚い字の違いは、何なのでしょうか。

私は、自分の名前でも何回も練習しているうちに、何が綺麗な字かわからなくなって、その時は自分で上手いと思って書いた字も、後から見ると酷い字であったりします。

たとえば、江戸時代に書かれた文字なども意味はわからなくとも上手いと感じますし、アルファベットも(その判断が正しいか確認していませんが)上手い字と下手な字の区別がつきます。

このように考えると、限りなく芸術的なセンスのように感じるのですが、どうなのでしょう。
また「絵のセンス」と「字の上手い」のとは関係があるのでしょうか。
(ちなみに私は絵も下手です)

みなさんのいろいろな意見をお待ちしています。
その他に効率的な字の練習方法なども、書いて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

整った文字・・・を求めているのであれば、それぞれの文字の特徴をよく見るといいでしょう。
たとえば、「流」 という字を書く場合
サンズイはいいとして、 ナベの部分もまあいいでしょう。
次にくる、「ム」が大き過ぎると、したの3本がつぶれてしまいます。そうならないために、ムを縦方向にできるだけ縮めて書くわけです。

その他、漢字の場合は部品の組み合わせでもあります。
各部品の大きさのバランスも考えないとやはり、変な字になってしまいます。
そんな中で、特徴を簡略化していくと、草書になっていきます。
品という字を草書で書くと ∴ みたいな点になってしまいます。
・・・晶とか轟はどうなるんでしょうか・・・汗

文字のアレンジは簡単な字をいろんな風に書いてみるといいでしょう。
たとえば「飛」 という字。
横線を右肩上がりに、さらに跳ねの部分を大げさにかいてみたり。

私は書道をやってはいたものの、ペンでサラサラ書くとヘタっぴです。
ですが、ちょっとペースを落として、落ち着いて書けばなんだかんだで読める字にはなるものです。

Q漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言

漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言う表現しか出てきません。何者か教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1さん違うよ、それは三郎の息子のケンシン・マエダのことですよ。
前田三郎は作品の中だけのまったく架空の人物です。
しかも世代の違いを埋める(前田光世の直弟子の孫がブラジルで戦ったレオンなので、光世は今より3世代前に相当する人物です)目的で作られたと思われるので、それ以上細かい設定が語られたこともありません。

Q【字が綺麗になりたい。どうすれば綺麗な字が書けるようになるか教えそうろう】

【字が綺麗になりたい。どうすれば綺麗な字が書けるようになるか教えそうろう】

Aベストアンサー

姉に聞きましたが、教科書の字を必死で練習することって言われたした!
また、字の練習ドリルもしたらいいって言われた!

Q謎の登場人物

一時的に手を組んだり、再会したと思ったら敵対してきたり、
敵なのか味方なのかはたまた第三勢力なのか、
何か目的があって行動しているけど何を考えているのかさっぱりわからない
そんな謎の登場人物が出ている作品を探しています。
例えばスレイヤーズのゼロス、TOAのアッシュ、薔薇のマリアのアジアンのような位置づけのキャラです(どれも微妙に違う気もしますが)
始めから読み手に正体や行動の真意が明かされている→×
謎の行動の目的を公言している→×
味方のふりをしていたスパイ→×、途中で裏切って敵側に→×
敵側or味方側だけど敵or味方とは別の目的がありそう、→○
実は何も考えてない→×
メソおよびそれに準ずるもの→×

コミックカテゴリで質問しましたが漫画でもゲームでも小説でもOKです。
■作品名
■キャラ名
■謎の行動の真意、目的(判明している場合のみ)

ネタバレ歓迎です。
作品の簡単な紹介なんかをつけていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 アニメですが

■作品名:勇者王ガオガイガー
■キャラ名:ソルダートJ&アルマ
■目的:Zクリスタルをまとめて消滅させることによる機界昇華システムの破壊。

 あらすじ……外宇宙よりの侵略者に、同じく外宇宙から得られたテクノロジーで対抗する話。ソルダートJとアルマは元々外宇宙で侵略者と闘う為に作られたオリジナルの戦士。地球側の装備を出来の悪いコピーと認識していたのか、完全に独自行動をしていました。まあ最後には共闘することになるんですが。

Q字を綺麗に書くには、どうすればいいですか?

 自分では意識して綺麗に書いているつもりなのに
どういうわけか「字か汚い」とよく言われます

少しでも字が上手くなるようによく薦められている
方法で試していますが、それでも「字が汚い」と
水商売の店長から言われました




私が綺麗に字を書くために意識していることは…………


・ゆっくりでもいいので丁寧に書くように意識する

・画数の少ない字(例えばひらがな、漢字など)は小さく
画数が多い字(漢字など)は大きく書く

・目の錯覚を利用して字を斜め上に書く(…………と
綺麗に見えるそうです…………)

・縦書きの時は字は縦長に書いて横書きの時は横に
長く書くようにする






以上のことに意識していますが、それでも人から「字が汚い」と
言われたことに戸惑いを隠せませんでした
写真に載っているのはお客様に向けての名刺のメッセージです
(個人情報の都合で別の紙で書いて内容も修正しました)

この字が「汚い」と言われるのには何が原因ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ボールペン字練習帳を買う。(100均で売っているところもある)
2.お手本を、インクの出ないボールペンで、なぞって書く。
3.お手本を見ながら、ボールペンでゆっくり書く。
4.2.3.の繰り返し。

Qすすめ!パイレーツの登場人物について

すすめ!パイレーツに登場してた
星飛雄馬に似た人、名前は何でしたか?
どうしても思い出せないので教えてください。
そのコと一緒に登場してた(と思う)
ねずみみたいなおじいさんも分かる人
お願いします。

Aベストアンサー

あはは
NO.1さん同様ホントに懐かしい
この頃はジャンプ買ってたなぁ…

さて回答ですが
NO.1さん同様に飛雄馬の2等身なキャラは
【恥 可苦馬(はじ かくま)】
ですね
そして「ねずみみたいなおじいさん」はとうちゃんの
【恥 一発(はじ いっぱつ)】
です。(もっともヒゲ違いでひとり三役だったような)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報