プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして30代後半の男性です。
2年ほど前、射精時肛門近くから陰茎にかけてビリっと痛みが走り、その後血尿が出ました。
すぐ病院に行き検査の結果、大腸菌があると言われ抗生剤を処方されました。
抗生剤は検査結果が出るまではジスロマック(マクロライド系)、結果が分かってからはクラビット(ニューキノロン系)でした。
ところが徐々に亀頭部が腫れてチクチク刺すような熱感のある痛みが出始め、陰茎部分にも同じ痛みが出るようになり尿道口より白っぽい粘液が出続けるようになりました。
再度医者にかかると尿検査を行い白血球も病原菌も見当たらないとのことで異常なしとの返答でした。
その後も夜寝られないくらい痛んだりしたこともあったので、大学病院や総合病院、個人病院に行き尿検査、前立腺液検査、CT、前立腺のエコー、尿中細胞の検査、内視鏡(膀胱まで)、血液検査、肛門からの触診など一通り考えられるものすべて検査してもらいました。
それでも異常は見つからないのですが、やはりチクチク刺すような熱感のある痛みは治まりませんでした。
ただ肛門からの触診で前立腺まで炎症を起こしていることが分かりました。
医者は神経的なものかもしれないとは言っていましたが、自分としては化膿したときの痛みに似ているのでどうしても細菌による痛みだと思えました。
その後、抗生剤を数種類ずつ試してもらいました。
メイアクト(セフェム系)、サワシリン(ペニシリン系)、イトリゾール(深在性真菌治療薬)、クラリシッド(マクロライド系)、ミノマイシン(テトラサイクリン系)
という種類ですが、マイコプラズマやウレアプラズマの可能性もある(この種はヒトの組織・細胞内に入り込み白血球の確認もできなくなる可能性があるそうです)とのことでクラリシッドとミノマイシンを処方され前立腺付近の痛みや違和感は消えました。
現在チクチク刺すような痛みは消えていますが、まだ陰茎から亀頭部分の違和感が残り、透明なサラサラした粘液が尿道口から出ます。尿も切れが悪い状況です。
つらいのはこの粘液が出続けることです。起床時は粘り気のあるものが出ます。
もし細菌が消えても組織自体のダメージが治るまでは粘液が出続けるのでしょうか?
2年以上も続いた症状なので組織にはかなりのダメージがあると思います。
またこのままで治癒していくものでしょうか?
よろしく御回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは^^

あなた様の文面からしたら、前立腺液が漏れてるうじゃないかと思いますよ

わたしも、疾患がありますから、症状はよくわかります。

わたしは漢方薬を調合して頂いてます。

1度漢方薬店にてご相談されては?いかがでしょうか

失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
なるほど漢方薬ですか。一度相談してみたいと思います。