アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が2ヶ月以上前から腕が痛いと言っています。
ここ2~3日で、以前より痛みが強くなり、今日は手の方まで痛いと言っています。

痛みの原因に思い当たる事はなく、筋肉が痛いのか、骨の方なのかも分からないと言っています。

今週の土曜日に病院に行かせようと思うのですが、このような場合、何科を受診したらよいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

頸椎由来の症状の可能性もありますので、脊椎外科、整形外科にて診ていただくのが良いかと思います。

    • good
    • 6

こんばんは



とりあえずレントゲンを撮ってもらったほうがいいと思いますので
整形外科がいいと思います
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、近隣の整形外科クリニックを探して、受診したいと思います。

お礼日時:2011/06/02 21:42

>筋肉が痛いのか、骨の方なのかも分からないと言っています。



同じような経験で…

なら整形外科

骨に沿って神経があるので、それが痛むと筋肉が痛むような気もするけど
実は神経が炎症を起こしていたりします

痛みが移動するのも神経痛の特徴的な症状です

放っておくと、痛みがどんどん強くなって何もできなくなります

神経の炎症を抑える塗り薬とビタミンBが処方されると思います

早く病院に行った方が良いです

レントゲンも取るので、別の原因で骨に異常とかあればわかります
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

主人が病院嫌いで、なかなか重い腰を上げてくれませんでしたが、痛みがひどくなってきて、ようやく病院に行く気になったようです。

整形外科のクリニックに行ってみます。

お礼日時:2011/06/02 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!