プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚すると毎日同じ人に会うんでしょうし何か退屈しませんか?

A 回答 (8件)

結婚3年目です。

結婚前にそういう風に考えた事はないけど、結婚してからそういう気持ちになった事は何度もあります。波があるんだけど・・・。最近は特に酷かった。本気で「この人と一緒に居たくない」と思って、思い始めたら止まらなくて。私は、すぐ態度に出ちゃう方なので、旦那も異変に気づいてたと思う。そこで旦那も同じようになってしまうと、夫婦関係が終わってしまうのかなぁ。幸い、うちは旦那が辛抱強いというか粘り強いというか、その頃の旦那は関係を修復しようと頑張っているように見えました。露骨にじゃないけど。結婚って、大変です。まだまだ入り口なんだろうけど。でも学べる事も多いので、結婚するならした方がいいですよ♪

退屈じゃなくて、落ち着くって思えるようになったらいいね。お幸せに (^ ^)/
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス。その頃の旦那は関係を修復しようと頑張っているように見えました。この辺で、お互いの重要性を認識するんしょうかね。いい機会というか。

去年の12月に結婚しましたが、再婚なので、子供がいるため、もう小学生なのに、色々と手がかかり、退屈なんていってられないです。

旦那さんは、とても優しい人なので、この生活には満足してます。

ちなみに、結婚前の職業は、営業でしたので、毎日いろんな人と会いすぎるくらい会い、時間に追われまくって生活してたので、今の生活は、私にとってはとても優雅な生活です。

(金銭的に優雅と言うのではなく、ああ、やっと、自分の時間を自分のために好きなだけ、使えるな。と思うのです。)

子供と主人が仕事と学校に行っているひと時は、本当に自分のしたいことができるので、とっても幸せだし。仕事、学校から帰ってきて、一緒にご飯を食べてる時など、また幸せと言う感じです。

正直言って、毎日忙しい仕事から、いきなり専業主婦は、退屈なのかなと思っていたのですが、そんなことないなと言う感想です。
    • 0
この回答へのお礼

子供と主人が仕事と学校に行っているひと時は、本当に自分のしたいことができるので、とっても幸せだし。仕事、学校から帰ってきて、一緒にご飯を食べてる時など、また幸せと言う感じです

こういうことはめったにないんじゃないかと思わせるくらいに、いい感じですね。何か秘訣はあるんですか?

結婚をすると、毎日夫と一緒にいられるようになりましたが、悲しい事に夫は仕事が忙しいので、会うのは朝と夜中です。

土日くらいは一緒にいられますが、退屈はしません。退屈と言うよりも、どちらかというと、緊張をしなくなると言った感じです。
毎日知らない人と会っていると、緊張して疲れますし、彼と一緒にいても最初の頃は緊張したりしますが、そういうのが無くなる感じなので、快適だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス。参考になります。

happy-go-luckyさんこんにちは

その退屈をいかに克服していくかが
長年の課題です。

まあ、退屈したらしたで何とかなります。
安心して結婚して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス。そういう姿勢は面白いですね。

毎日お米やお茶を食べたり飲んだりしても飽きないし,なければ物足りないのと同じで,

私は(いろんな人と結婚できたとしても)一人で充分...ですが。退屈と言えば,毎日朝が来て夜になる,それって毎日同じで退屈しませんか?
と言われても,内容が違うので退屈しない,というのと同じです.相手も成長してる,自分も変化する,退屈しないですよ
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス。励まされますね。
毎日お米やお茶を食べたり飲んだりしても飽きないし
といいますが、これはどうやって飽きないんでしょうね、不思議です。

両親やら兄弟やら子供達やらも毎日会ってる。

退屈っちゃー退屈だけど、他の人じゃ代わりにならないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス。

そうですね、同じ顔それも何十年と見る結果ですね。

結婚=人生の墓場と言いましたが、結婚に踏み込む理由には、楽したいがまず第一で妥協してする物ですね。
 楽を取ることは、淡々が付いて回るこれ自然の摂理と思いませんか。
 いっそう独身貫くのも、自活問題と厳しい現実が有ります。
 人生の分岐点です、貴方はどちらを選ぶと良いですか。
 永遠の課題かもね??・
    • 0
この回答へのお礼

結婚に踏み込む理由には、楽したいがまず第一で妥協してする物ですね

これははじめて聴きました。アリガトウゴザイマス。でも個人的には受け入れがたいですね。堕落しているようで。

誰かと一緒にいて退屈だと思うのなら たいていは相手も退屈だと思っているものです

お互いに刺激しあえる方を 見つけてください

会社などでも営業とか客商売でないと
たいていは毎日同じ人に会ってますよね?
頭数の問題なら結婚しても外へ出て行動範囲を広げれば
いろんな人に出会う機会も増えると思います
でも同じ人でも退屈な人もいれば
会うたびに驚かせてくれる刺激的な人もいます

配偶者と毎日顔を会わせてるのが退屈なんじゃ?と思ってらっしゃるのでしたら
退屈じゃないと思える方とご結婚なさると良いです

昔から類は友を呼ぶともいいますから
ご自分も感性を研ぎ澄まして過ごしておられれば自然と
毎日会っても退屈とは無縁の人たちが集まってくるのじゃないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

意図的に退屈しないようにする方法も考えなければならないようですね。ありがとうございます。