付属画像のように
Firefox、IE共に
勝手に広告が表示されるようになってしまいました
コレを無くしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
コレはウイルスの一種なのでしょうか?
どうか教えて下さい

「ブラウザ下部に広告が表示されてしまいます」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下以外も右側も広告ですよね?



このサイトの仕様でそうなっているんです。


うーん ポップアップ広告ではない広告を非表示に、、、

前のノートン君(セキュリティーソフト)ならしてくれたんですが、
今はその設定がないので、、、IE7Pro などのソフトを使うみたいです。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/ieie …

私のIE8なのだが、、、使えるのだろうか?



他のブラウザだと、、、

<ブラウザ 広告 ブロック>で検索してみてください いっぱいあるが
試してないので、どれがいいのかわからないです。


ただ、私も以前セキュリティーソフトでブロックしてましたけど
ブロックされたところが空白になり、見栄えが悪いサイトに見えてしまいます。
    • good
    • 0

私もfirefoxでまったく同じ症状になりました。


私が実践した対処法は以下の通りです。

アドオン
「Navinow WebTool 株式会社インターパイロン」
を削除あるいは無効化。

以上です。
おそらく何らかのフリーソフトをインストールされたのでは?
時々フリーソフトにくっ付いてくるそうですよ。
    • good
    • 0

>勝手に広告が表示されるようになってしまいました


>コレはウイルスの一種なのでしょうか?

広告を表示するだけでしたら、ウィルスではなくアドウェアと呼ばれる種類の物だと思います。

「オンラインスキャンによるクロスチェック」
https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
http://support.microsoft.com/kb/827315/ja
悪質なタイプもありますので、その様な類の物でしたら対策ソフトを利用してスキャンする事で判断(駆除等)ができると思います。

もし、対策ソフト等で検出が出来なければ、悪意のある物ではなくてフリーウェア等のインストールしたソフトの機能というか、無料で利用できる代わりに広告を表示するタイプのソフトの影響だと思います。

その広告表示が出始める前に、インストールしたフリーウェアはありませんか?
それを削除すれば消えると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

DHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

人を不愉快にさせる広告は違法ではないですかね?

DHCに損害賠償を請求できませんかね?

Aベストアンサー

多数の人が不快に思うものなら放映中止させることができるかもしれませんし、企業イメージが悪いと判断すれば中止するかもしれません。
「シャツが透けるほど・・・・」というCMのセリフが不快だと苦情がよせられて差し替えになったように。
ただ、「快」「不快」は人によって感じ方が違うものなので違法・適法というものではないかと思います。

QIEを開くとブラウザが小さく表示されてしまう

先日ホームページを作成したのですが、どういうわけか作成したサイトを開くと、今まで画面一杯で開いて正常に使えていたIEが変化して、ブラウザが小さく表示されてしまいます。パソコンはWindowsXPで、ネットの方はIE8を使用しています。他のサイトを開く際には、全く問題なくリンクされているのですが、私が作ったサイトを開くと必ずブラウザが小さくなってしまいます。当サイトは友人のものを私が作成したため、URLを記載することが出来ず、わかりにくいかもしれませんが、どなた様かこのような問題を回避する方法をご存知ではないでしょうか?作成段階のhtml記載に何か間違いがあって、このような設定になってしまっているのでしょうか?原因の可能性だけでもお教え頂けませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブラウザを最大サイズにしたい場合は、以下のスクリプトを<head>内に入れてみてください。

moveTo(0,0);
resizeTo(screen.width,screen.height);

(例)

<head>
<title>タイトル</title>
<script Language="JavaScript"><!--
moveTo(0,0);
resizeTo(screen.width,screen.height);
// --></script>
</head>

任意のサイズの場合は、ここを参考にしてみてください。
http://www9.plala.or.jp/oyoyon/html/script/newwin.html

Qメール画面にある広告がうざい!!

私は、yahoo!JAPANメール(ベータ版)を使っています。
そこで、受信ボックスや下書きボックスなどがあるトップ画面ありますよね。
そのトップ画面の右の方に広告が出て、画面の1/7くらいを占領しています。
これがうざいです!!
どなたか、この広告の消し方ご存知でないでしょうか??
それとも、これは消えないものなのですか??

教えてください。

Aベストアンサー

仕様です。グレードアップすれば消えるようです(有料)
http://securitypack.mail.yahoo.co.jp/securitypack_promo

QSSIを挿入したWEBぺージがFireFoxでブラウザの中央に表示され

SSIを挿入したWEBぺージがFireFoxでブラウザの中央に表示される方法をどなたか教えていただけませんか?

TOPページに最新情報を挿入するためSSIのインクルードを使ってページを更新したところ、それまでブラウザの中央に表示されていたのですが、FireFoxで左寄せになってしまいました。(IEでは中央に表示されます。)

他のページが全て中央表示なので何とか中央表示にしたいのですが、どなたか対処方法を御存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

もともとは,<iframe>で表示していたのですが、SEO上ページに更新記録を付け加えても変更していないことになってしまうので、SSIを使用することにしました。

挿入したタグは
<!--#include file="kousin.html"-->
です。

ページは
http://www.gassyuku-saijo.jp
です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

htmlファイルをそのままインクルードしたのが原因だと思います。
kouin.htmlの<html>タグがトップページの<body>タグの中にあります。

<html>
<body>
<html>
<body>
</body>
</html>
</body>
</html>
かなり端折ってますがこんな構成になってしまっています。
(IEは結構でたらめなHTMLでも動いてしまうのできちんと真ん中に表示されているように見える)

kousin.htmlの中身は
<div align="center">
<table width="560" border="0" cellspacing="0" class="cm2Class">
から
</table>
</div>
までにすると良いと思います。

Qウイルスバスターがうざい

ウイルスバスターの試用版を一時期入れていたためだと思うのですが、
うざいポップアップが出てきます。
今はマカフィーというあまりメジャーじゃないソフトを使っていますが、
毎日ネットするたびに、変な広告が出てきます。
いい加減にしてください。

Aベストアンサー

>試用版を一時期入れていたためだと思うのですが、うざいポップアップが出てきます

具体的に、どの様な内容のポップアップですか?
ウイルスバスターの更新に関する物だとするなら、綺麗に削除出来ていないのではないですか?

「ウイルスバスター2010 アンインストールツールの使用方法」
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077834.aspx
不要でしたら、上記のツールを利用して削除してしまいましょう。


>今はマカフィーというあまりメジャーじゃないソフトを使っていますが

正しく削除しないまま、別なソフトを利用すると不具合が出る事もありますので、場合によってはこちらもインストールしなおす方が良い事もあるかもしれません。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

QIEで画像表示が遅いんです。

windows7で自作のものなんですが、普段のネット状況はとてもスムーズなのですが、
数日前から突然、壁紙をたくさんのせてるサイトに行くと画像一覧のページの表示が少し遅く、
ひとつの画像をクリックして元の大きさにしてみてみようとすると、すごく遅くなっていました。
メモリは4Gで問題ないと思いますし、ccleanerで掃除したり問題点の解決などしても、
効果なく、突然こんなことになって困っています。
対処法など思い当たるものがあれば、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

その掲載されている画像が大きいだけでは?
貼り付けられている画像のサイズが大きければ、それだけ時間がかかりますよね。

ところで、回線は光でしょうか?
ADSLとかなら、回線速度が遅いから、画像ファイルのデータ転送に時間がかかっているだけでは?

後、ccleaner等のレジストリクリーナー系ソフトは使わない事を強くお勧めします。
その手のツールを安易に使用して、PC潰して、ここに泣き付いてくる人が後を絶ちません。
それらのツールは大きなリスクがある事を承知した上で使用するのであれば構いませんが・・・
まぁ、最悪OS要れ直せば良いだけですから、それを覚悟の上なら構いませんけど。

それと・・・Windows7は、ちゃんと64bit版を使用してますよね?
32bit版じゃメモリ4GB積んだところで3GBまでしか使えませんから。

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

Qブラウザに広告

ブラウザでインターネットを見ていると、勝手に広告のページが表示されます。
先日、変なツールをインストールしてから、この現象が起きました。
アンインストールしても、改善されません。
どうすれば良いですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスかスパイウエアですね。
まずはウイルス駆除ソフトでスキャンしてしてみてください。
見つからなかったら「スパイウエア」を駆除できるフリーソフト「Spybot」をインストールして検出して見ましょう。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

Q自宅でfirefox以外のブラウザが使えなくて困っています

自宅のネットワークでIE、sleipnir、safariなどのブラウザが使用できません。3か月ほど前にネット(NTTの光nextマンションタイプ)を開通させた当初からずっとそのような状態です。
他の似たような質問なども参照して対策してみましたがどれもうまくいきませんでした。

firefoxとgoogle chromeは問題なく作動するのですが。

ちなみに、学校や実家のネットワークではIEもsleipnirも正常に作動します。
どうしたらIEが正常に作動するでしょうか。課題提出がIEでないと開けない仕様になっていて困っています。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>以外のブラウザが使えなくて

他のブラウザが起動できない状態ですか?
起動できてもインターネットに繋がらない状態ですか?

firefoxが既定になっている。
Internet Explorer「ツール」「インターネット オプション」「プログラム」「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェック
「web設定のリセット」クリックOK


人気Q&Aランキング

おすすめ情報