グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

全体的に毛の多い体質で、剃ったり抜いたりを繰り返していたらへそとふくらはぎに黒いぶつぶつができてしまいました。
ふくらはぎは大分前からで、最近ふとへそを見てみたら毛が生えていたのが気になって抜いてたんです。
そしたらかさぶたみたいなのができて、そこから生えてくる毛がどんどん太く濃くなっていって、おまけに毛穴が黒ずみぶつぶつに。
よくないと知りつつも気になってイライラしてしまいそれを続けていたら3カ所ほどでき、集まっていて近くで見るととても汚いです。常に気になって今もすごくイライラします。
どうしたら治るんですか?というか治るのですか?
レーザー治療以外で効く方法をどなたか教えてください!お願いします!><

A 回答 (1件)

何もしなければ2、3年ぐらいでなおります。



毛を抜くのは一番肌にダメージを与え、シミになります。まだ、剃ったほうがマシです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか・・・ちょっと不安ですが待ってみます。
もう抜くのはやめます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛抜きで抜いた後・・毛のカスが残る。毛の仕組みを教えて♪

ムダ毛の処理はもっぱら毛抜きです。剃っても「黒い点々」状態で、かえって汚く見えるからです(>_<) この、「黒い点々」についていつも疑問を感じていたので、ご存知の方教えて下さい!

まず、剃った場合の黒い点々は分かるんです。男性の髭剃りと同じで、いくら深剃りしても「青い」ということです。だから私は毛抜き派なんです。

ただ、毛抜きの場合でも「黒い点々」状態になるんです!!それは、毛を一本抜く時、毛根に黒いものがくっついてくるのですが(組織?カスのようだったり、墨のように肌に黒く付くこともあります(>_<))それを毛穴から搾り出さないと、剃った時と同じ状態になります。なので、面倒でもなるべく毛穴から搾り出すようにしていますが、これって何なんでしょう?また、皆さんは気にした事はないのでしょうか?私だけ?よっぽど剛毛なのかなとちょっと気になります(苦笑)

Aベストアンサー

毛乳頭だと思います。
毛の元の細胞だと思ってください。
毛乳頭ごと抜いても、しばらくすると再生されます。


人気Q&Aランキング