屋外機器で、バッテリーの助けを借りてバックアップを行ないたいのですが、
一般的にニッカドバッテリーを利用した場合の電池の寿命を知りたい。

電池はバックアップ用のため、放電等は滅多にしない。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずカテゴリーが異なるようですので、WebMasterにメールして変更して頂くことをお勧めします。

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=67093

この回答への補足

当方の説明が少し不足しておりました。申し訳ありません。

一般的に屋外で電池を箱に収納して利用する場合に、箱内の温度が夏には
60度程度、冬には-5度程度になることが考えられます。このような条件化で
利用した場合に、バッテリーの寿命がどの程度持つかを知りたい。
バッテリーの寿命は一般的に納入時の容量を100として80程度になった場合をいいます。
この80になるのに何年かかるのかを知りたい。個々のバッテリーにより少しはバラツキ
があると考えられるが。一般的な年数が知りたい。

申し訳ありません。

米澤

• 0