(1)同日内の往復であれば 片道分の料金で乗れますか。
(2)乗り継ぎ時間まで ○○まで行ってきたいのでが・・
(3)○○行き○○便の搭乗口はどこですか?
(4)空港案内所はどこですか?
(5)○○便に乗り継ぎしたいのですが 何時までに戻れば よいですか?

このほか 旅行の際に参考になる表現方法教えてください

また 旅行の英語でいいサイトがありましたら紹介していただけませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

1)同日内の往復であれば 片道分の料金で乗れますか。

(以下では飛行機だと解釈しましてフライトと訳しました。)

Would it be possible to catch a return flight on the same day for the fee of a single flight?

上の文を訳そうとすればこうなりますが、そのような話を聞いた事が無いのでいまいち状況をキチンと把握できませんでした。

(2)乗り継ぎ時間まで ○○まで行ってきたいのでが・・

Until the boarding time for the transition (comes), I would like to go to ○○.

(3)○○行き○○便の搭乗口はどこですか?

Where is the borading gate for Flight○○ to (場所)?

(4)空港案内所はどこですか?

Where is an apiroit information desk(centre)?

(5)○○便に乗り継ぎしたいのですが 何時までに戻れば よいですか?

I would like to catch a connection flight ○○.
By what time should I be back here?

以上ですが如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

kingyoUKさん ありがとうございます
助かります
お忙しいところ すみませんでした
感謝しています

ポケットに入るくらいの大きさの、トラベル英会話(または6カ国語)みたいな物が,よく売っています.発音が通じない時は,見せればいいし、便利でした.

1)について、片道分の料金で往復できると言う話は聞いたことがないのですが...往復も片道も余り料金が違わないと言うことは良くありましたが.
3)、5)について、搭乗口,出発時間は しょっちゅう変更になるので,いろんなところにおいてある,テレビ画面で良く気をつけたほうがいいです 何度聞いてもその後変わって大変でした

どこですか?は、Where is~?です。
案内所は,わかりやすい場所にありますし,その記号が各国で少し違うので,それもガイドブックなどで確認して覚えておく方が,人に聞くより早いかもです.

聞かれた英文訳でなくてすみません.英語に 余り自信がなくて.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
旅行英語の本ももって行こうと思っています
発音など難しいと思いますね

いざとなったら本を見せて  (^_^)
楽しんで行ってきたいと思います

こんにちは。

こんなのがありました。
「旅行 英語」で検索すると、いろいろありますよ。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/6056/t …

http://www.ikaiwa.com/lesson/next10

楽しい旅行になりますように!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/6056/t …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速 いってみます
助かります  (^_^)