今度ヨセミテ公園に行きます。

http://www.starlinetours.com/yosemite-transporta …

こちらを利用しようか検討中なのですが、私のリーディング力が乏しく…よくわからないところがあるので教えてください。
パソコンに翻訳させても意味わからない訳になってしまい、理解できませんでした。

(1)こちらのツアーは、ヨセミテロッジに宿泊しなくても利用できますか?
私は、バグホステルに泊まる予定です。

(2)1日目の観光後、帰りは5:15のバスでバグホステルに送ってくれるみたいですが
行き12:00に公園に到着してからは、ヨセミテロッジにしか寄ってくれないっていうことでしょうか?

(3)これはいつサンフランシスコに帰ってもいいんですか?


(4)こういう理解をしてるんですが、あってますか…?
・フィッシャーマンズワーフのピア43に7時半に迎えに来てくれる
・2日目は8:20にバグホステルに迎えに来てくれる
・帰りはロッジ15:45発

非常にお恥ずかしいですが…詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

この他によいツアーああれば教えてください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 このバス会社は利用したことがありませんが,私なりの理解を


お話しします。

>>(1)こちらのツアーは、ヨセミテロッジに宿泊しなくても利用できますか?
>>バグホステルに泊まる予定です。

 このバスは,おそらくホームページに記載された特定のホテルを
利用する際の,行き帰りの脚として提供されているもののようです。
バグズホテルは記載がありますので,それはそれでよいのではない
かと思います。


>>(2)1日目の観光後、帰りは5:15のバスでバグホステルに
>>送ってくれるみたいですが行き12:00に公園に到着してか
>>らは、ヨセミテロッジにしか寄ってくれないっていうことでし
>>ょうか?

たぶんそんなことは書いてないかと思います。
ヨセミテロッジに1:45 p.m.につくので,あとは自分でバスで行っ
てください,とあるのではないかと思います。
基本的にこのバスは,サンフランシスコとヨセミテロッジの往復
しかしないのではないでしょうか。


>>(3)これはいつサンフランシスコに帰ってもいいんですか?
 もしヨセミテに何泊かして後,ということであれば,予約さえ
とれればいいのではないかと思います。



>>(4)こういう理解をしてるんですが、あってますか…?
>>・フィッシャーマンズワーフのピア43に7時半に迎えに来てくれる
>>・2日目は8:20にバグホステルに迎えに来てくれる
>>・帰りはロッジ15:45発

違います。
フィッシャーマンズワーフ・ピア43の半分のところ(1/2と
しか書いてないので,半分のところではないかと)に,朝7:00
分に集合です。
帰りはヨセミテロッジに午後3時45分に集合です。

繰り返しですが,基本的にこのバスは,サンフランシスコとヨセミ
テロッジの往復しかせず,最初にヨセミテに到着時に,見所?みたい
なところをちょこちょこと回るというだけのものです。費用もその
程度のものです。

英語力に自信がないのであれば,HISなどで,日本語のものを
選ばれたほうがよいと思います。たぶん200ドル前後ではないで
しょうか。
    • good
    • 0

スキムした感じですと、これはツアーです。


バスサービではないようですので、乗る都市からバスに乗り、帰ってくるまですべてが含まれているようです。

まず乗り場書ですが、サンフランシスコですよね?
http://www.starlinetours.com/san-francisco-tour- …

このツアーは、まずサンフランシスコ市内にある主要ホテルでお客さんをピックアップして、最終的に
フィッシャーマンズ・ワーフを出発します。
そしてヨセミテに向かいます。
昼はヨセミテロッジに停車し2時間の自由時間があります。そこで昼食などするのだと思います。
その後、3時30分に帰路につきます。

なので、途中で離脱したりはできないようです。

私は何回もヨセミテに行ってますが、レンタカーでいくのがベストだと思います。
ヨセミテは広く、いろいろなところをみたいですし、見たい場所はいたいだけそこで景色を見たいです。
ツアーだと、スケジュールが決められてしまい不満がおおいように思います。

ちょっとお金がかかってもいいなら、個人ツアーがおすすめです。
日本人ドライバーが付いているリムジンサービスだと、時間も自由ですし、言葉の不安や事故のリスクが
なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報