何か読みたいんですが、何を読んだらいいのか分かりません。

推理、サスペンス以外でおすすめの本を教えてください。

好きな小説は
『楽園』鈴木光司
『ハリーポッター』

最近は
『八日目の蝉』
『ジーンワルツ』
が面白いと感じました。

A 回答 (4件)

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。

D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります
    • 0
この回答へのお礼

解説つきで分かりやすくありがとうございます。
参考にさせて頂きます♪

私のおすすめを・・・。

有川浩さんの作品です。
「ストーリーセラー」
「キケン」
「レインツリーの国」

そのほか、沢山ありますが・・・。
興味をもって頂けたなら是非、読んでみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます♪

小川洋子『博士の愛した数式』。

絲山秋子『沖で待つ』。

山田詠美『風味絶佳』。短編集。

奥田英朗『空中ブランコ』『イン・ザ・プール』。連作短編集。

川上弘美『先生の鞄』。
幸田文『おとうと』。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

柏葉幸子『ミラクル・ファミリー』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062766698.h …

茅田砂胡『デルフィニア戦記』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122041473.h …

佐藤多佳子『しゃべれどもしゃべれども』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/410123731X.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!