プロが教えるわが家の防犯対策術!

Registry Booster 2011およびPowerSuite2011というUniblueの製品を購入し、インストールして、スキャンと修復を実行しましたが、そのあとパソコンが動かない状態、とくにインターネットが使えない状態に陥ってしまいました(したがってこの質問は別のパソコンから行っています)。これらのソフトをアンインストールして元の状態に戻したいと思い、Uniblueへ問い合わせをしましたが、メールでの回答は来る(電話相談はない)のですが、もう1週間もやりとりしているのになかなか解決しません。インターネットでしらべると、このソフトをインストールして「悲惨な目にあった」人はたくさんいるようですが、解決に成功した人からどうしたらこれらのソフトを削除して元の状態に戻せたのか、解決方法お聞きしたい。(ネットに出ている、アンインストール方法も見ましたがうまくいきません。)なお、パソコンはXPのプロフェッショナルを使っています。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このURLの情報の中に新しいバージョンは削除ができるとあったので、念のため「追加と削除」をチェックしてみたら、インストールしたRegistryBoosterほかUniblueのソフトがあらわれてきたので、削除を適用してみたところ、I Eも動くようになり、今後どういう副作用がでてくるのかわかりませんが、いまのところうまくいったのかなあ、と思っています。

こんにちは。

Registry Boosterは詐欺ソフトといってもよい製品だと個人的には認識しています。
そもそも、レジストリーにエラーがあった時点でwindowsは正常に動きませんし、レジストリーの重複は通常でも起こりますがwindowsXP以降であればシステムを遅くする要因にはなりにくいと思います。

一番手っ取り早いのは、システムの復元でインストールする前の状態まで戻すことだと思います。

もし、復元がうまくできないのであれば下記を参考に作業をして見てください。

おそらく(不確かでごめんなさい)PowerSuiteというソフトも、Registry BoosterをPowerSuiteに読み替えれば同様に作業ができると思います。

http://www.geocities.jp/ogino2600x/1747c.html

システムの復元がうまくいくとよいのですが。。。。

このソフトはいい加減なレジストリーエラーとやらを表示させて、なおかつパソコンに故意に不具合を出して製品を購入させるものです。
同様の製品は以前から複数存在します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘のURLの情報は投稿する前に読み、試してみましたが私の場合うまくいきませんでした。ただ、この情報ではRegistryBooster等のソフトは「プログラマムの追加と削除」の中に出てこないとのことでしたが、新しいバージョンの場合はチェックしてみたら、幸い(?)「追加と削除」の中にあることがわかりましたので、これらのプログラムに削除を適用してたら、いまのところI Eも機能するようになったので、一応うまくいったのかと思っています。削除の副作用わまだ分かっていませんので、ちょっと心配ですが。。。

レジストリーをいじっている、調べるままにあれこれ操作している、多分「システムの復元」もしているのでしょうね。

もうここまで行って解決しなければ思い切ってパソコンの初期化(リカバリー)が一番お奨めです。

そして今回のことはきっぱり忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「プログラムの追加と削除」を使って削除してみました。これでダメなら、パソコンの初期化もやむを得ないと考えていましたが、いまのところI Eが動くようになったので、一応成功したのかな(?)と思っています。(以前のRegistryBoosterは「追加と削除」の中に現れないたちの悪いソフトだと聞いていましたが。。。新しいバージョンでは「追加と削除」中に出てくるようになったようです。)