Landreaallを最近読んで面白かったんで、こういうマンガ探してます。

ほんわかとした雰囲気、感動あり、笑いあり、エロなし。こういうの無いですかね?

(もう少し絞ると男でも楽しめる女性向けのマンガかな)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

だいぶ雰囲気は違いますが(^^;)


「このこここのこ」(藤こよみ・一迅社IDコミックス REXコミックス)血のつながらない家族のシリーズ。ほわほわしたいい話かと思いきや、なところが楽しくて好きです。
「町でうわさの天狗の子」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックスアルファ)天狗の血をひく女の子がフツーの高校生として生きていく話。普段に生活に入ってくるちょっとした不思議要素がいい味です。
「あの山越えて」(夢路行・秋田書店秋田レディースコミックスセレクション)主婦+教師+農家の嫁の、しんどいことが起きても、なんとかやってこうぜ!的なシリーズ。読んでいて、いつも不快感なく楽しい気分で読めます。女性向けではあるけど、言っていることは女性ならでは、ではない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つも紹介してくださって有難うございました。

お礼日時:2011/06/05 21:09

フルーツバスケットなんてどうですか?


感動的です^^
    • good
    • 0

白土三平「カムイ伝」やね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました。

読んだこと無いです。楽しみです。

お礼日時:2011/06/03 12:21

Landreaallは私も大好きなので、若干ハードルが高く感じますがw



TONOさんの「カルバニア物語」はどうでしょう?
架空の国の王宮を中心としたほんわかコメディですが、時折ハッとさせられるような場面があったり、意外な人物に意外な過去があったり、方向性は違いますがLandreaallに近いテイストだと思います。

TONOさんは他にも面白い本をたくさん描いてらっしゃいますが、その中から「チキタ★GuGu」もお勧めします。
コメディ色が若干薄れて、残酷さや悲しさが濃くなっていますが、色々と考えさせられる作品だと思います。

機会があればぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました。

カルバニア物語 チキタ★GuGu どちらも読んだことないのでぜひ読んでみたいです。

お礼日時:2011/06/03 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギリシア語で「女神のスリッパ」

ギリシア語で「女神のスリッパ(かサンダル)」を意味する言葉を教えてください。

Aベストアンサー

どこかで聞いたことあるな・・・と思ったら、花の名前でした。
URLにいくつか紹介されています。

参考URL:http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BQ30/J4/J4_youran_pafiopedirumu1.htm

Q犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?最近らんまを読んで高橋留美

犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?

最近らんまを読んで
高橋留美子の作品をもっと読んでみたくなりました
ああいうドタバタギャグ見たいのが面白いなと思うのですが
犬夜叉とかリンネって
シリアスなイメージがあります
読んだことないですが
どちらもギャグありますか?
ストーリー性が強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


らんまとRINNEが比較的近い雰囲気かもしれませんね。
ただ、らんまやうる星ほど、RINNEはハチャメチャ感はありません。

一番ハチャメチャなのはうる星やつらです。


犬夜叉は、妖怪と人間の話で、
死を扱うので、シビアですし、エグいシーンもありますが、
アニメになっているくらいですから、コメディタッチな部分もありますし、
マスコット的キャラクターもいます。
キャラクターが多いですが、魅力的なキャラクターも多いので、
らんまのシビアver.的な印象もあります。


人魚シリーズは、本気の妖怪伝奇系で、怖いです。お話も。
大人でもゾクッとするような話も多いですので、
犬夜叉なんて比じゃないくらいずっとエグいです…。


めぞん一刻は、連載されてた時期故に、舞台は昭和ですけど、
大人の男女関係というか…恋愛模様がよくわかります。

現実的な世界なので、感情移入しやすいですし、リアルです。
一方で、個性的なキャラクターがいるところや
ところどころにある描写にはコメディ要素も盛りだくさんです。


私は、
めぞん一刻、(小学生〜)
らんま1/2、(小学生〜)
犬夜叉、(高校生〜)
うる星やつら、(大学生〜)
1ポンドの福音、(大学生〜)
人魚シリーズ、(大人〜)
境界のRINNNE、高橋留美子劇場シリーズ(大人〜)
……の順で読んでました。

個人的には、
らんま、うる星ときているのでしたら、
犬夜叉とめぞん一刻がおすすめです^v^

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


ら...続きを読む

Q自由の女神の台座について

ジャンルが違うかもしれませんが、
自由の女神の台座について質問します。

どうして自由の女神の台座は11角形なのでしょうか?
しかも、不均等だし。ご存じの方は教えてください。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=40.689266,-74.044493&spn=0.001912,0.003567&t=k&z=18&om=1

Aベストアンサー

興味ある質問
wiki英語版 を読むと、 鋭角の不規則な星形11角形の記述が有りますが
その11本の理由が書かれていません。
http://en.wikipedia.org/wiki/Statue_of_Liberty

アメリカ独立当時の州の数は13だし、・・・

まさか、 7月4日 の7と4を足して11というのも・・・
誰が、あの台座を設計したのか?を突き止めればわかるかも。

Qお勧めのマンガを教えて下さい! これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。 7巻くら

お勧めのマンガを教えて下さい!

これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。

7巻くらいの完結で、
恋愛モノでもなんでも良いです!
面白くてお勧めのマンガを教えてください!

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

7巻は中途半端な数ですが、
「全5巻以内で完結するオススメマンガ」
「全10巻以内で完結するオススメマンガ」
とかって紹介してるサイトがいくつかあります。

全10巻以内完結のおすすめの面白い漫画を紹介! - 漫画ギーク記
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/2016/08/05/181346
10巻以内で完結するおすすめ短編漫画は名作だらけな件 - 心に火を、指先にペンを
http://www.kokoro-fire.com/entry/comic_10kankanketsu
【おすすめ漫画まとめ】一気に読みたい!10巻以内で完結する面白いおすすめ漫画 - ビルメンデス
http://www.birumendesu.com/entry/2016/03/24/120500

さすがにほとんどオススメって感じで選ぶのしんどいですが…。

最近買ったり、自分だったらってのだと、
・僕だけがいない街(全8巻)
・テルマエ・ロマエ(全6巻)
・聲の形(全7巻)
・風の谷ナウシカ(全7巻)
とか。

Q女神のハテナで出ていた市場

こんばんは。

さっき「女神のハテナ」で、ザ・たっちの二人が立ち寄った魚市場(山口県)の名前が分かる方いらっしゃいますでしょうか?
また、あの市場は一般人も買い物が出来ますか?

宜しくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

唐戸市場ですね。下関の観光地です。
一般客も買い物ができます。
http://www.axis.or.jp/~karato-grk/

Q読んでてニヤニヤできるマンガ

読んでてニヤニヤできるマンガを探してます。アニメでもいいです。
できればマンガの方を教えて欲しいです。

今まで読んでてニヤニヤできたマンガは「B型H系」「オニデレ」同人誌の「ハルヒかわいい」「みなみけ」「ヤンデレ彼女」ぐらいです。
他に知っている方いませんか?恋愛要素がある方がいいです。特に初めに挙げた3つのマンガは最高でした。

あと「けいおん!」「らきすた」というマンガはそれに該当しますか?
「けいおん!」はアニメの方が良いという意見を見ました。どうなんでしょうか?
特に1つ目の質問の回答お願いします。回答待ってます。

Aベストアンサー

みつどもえ

Q11/12(月)女神のアンテナについて

今日、放送の女神のアンテナで見逃したのですが
男女100人に聞いた、女性の理想体型とは?の結果を
女性では?
男性では?
で具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

●女性では?(50人中)
1位 38人 体型No.6 体重47kg 体脂肪率20.2%
2位 6人 体型No.7 体重40kg 体脂肪率15.0%
3位 5人 体型No.5 体重51kg 体脂肪率21.3%

●男性では?(100人中)
1位 39人 体型No.5 体重51kg 体脂肪率21.3%
2位 29人 体型No.6 体重47kg 体脂肪率20.2%
3位 18人 体型No.4 体重58kg 体脂肪率23.1%

こんな感じで良い?
ちなみに私も5番か6番が良いですね。
30代 男。

Q30代になって読んでもおもしろいマンガ

10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。
が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。
私の好きな作品や作家は
清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ
吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの
ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど)
後は、ファミリーものの感動も好きです。
普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。

とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか?
なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。
とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

Aベストアンサー

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛り上がっているので良いかもしれません。
DOLLS→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

switch→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757507445/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
最初の方は淡々としていて読めば読むほど奥が深く最近になってようやく話が進んできました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/ref=pd_sim_dp_5/503-3229163-4672751

【ラブコメ+α】
★山田太郎ものがたり(森永あい)
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ラブコメというよりはギャグ漫画の傾向が強いですね^^;
中盤になって恋愛要素はありますが・・・・
間違っても人前で読んではいけません!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/qid=1142343711/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-3367165-3680744

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々地味~に生きている上原あきら。
彼が恋をしたのは、『黙っていれば』立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とい言葉がピッタリのクラスメイト桃井菜々子。
本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんな二人が或る日突然、祖父の桃井萬造の発明したトンでもない機械で、中身が入れ替わってしまい・・・?!
上の作品と同じ作者さんです。
完璧なラブコメに加え森永ギャグ炸裂、テンポよく進んでいくので面白いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926241/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744


あとは白泉社がお好きとのことですので日渡早紀「僕の地球を守って」は既読だと思うのですが続編として輪とアリスの子供が主人公の「ボクを包む月の光」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182812/503-3367165-3680744)が現在2巻まで発売されています。
あの月の仲間達もでてきますので僕地球がお好きでしたらおススメします。
ただこちらの作品は賛否両論ですので1巻を漫画喫茶などで読んでみてから決めたほうが良いかなと思います~。
こちらも既読だと思いますが篠原千絵作品は全てSFちっくだったりアクションものですので読んでいない作品があればそちらもおススメです^^

あとは条件にはまっていない気がするのですが27歳が主人公なので共感できる部分もあるかも・・・?
★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛...続きを読む

Q女神の天秤という番組をごぞんじですか?

今から12,3年前「女神の天秤」という番組をテレビで放送していましたが、
私は過去に起こった凶悪犯罪を自分で調べるのが好きなので、よく見ていました。そこでこの番組をご存じの方、この番組で印象に残った事件を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。

この頃の(中略)本当に良かったと思います。

閑話休題

1つだけ今でも覚えている事件があります。

概要はこう。

・被害者 証券とか株とか そういった商品を販売する人
・加害者 そういった商品を買って損をした男性

加害者が商品を買ったことで損をした際に、被害者がきちんと謝れば
許そうと思ったが被害者は謝ることなく「損することもあれば儲かることもある」
と言っただけで、新たな商品を薦めたために頭に来て殺害した。

なぜ印象に残っているかはわかりませんが、これだけは覚えています。

確か、番組の根底にあるテーマが
「その時なぜ魔が差したのか?」みたいなのでしたよね。
こういう番組が増えてくれれば、民放も見る時間が増えるんでしょうけどね・・・^^;

Q2008年に読んで面白かった少年マンガについて

こんばんわ。

2008年に読んで面白かった少年マンガがあれば教えて下さい。
完結している作品・連載中の作品は問いません。

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)

暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。
主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力」が明らかになります。中学時代は周りに認めてもらえなかった彼が、高校の野球部で本当のエースになっていく……そんなストーリーです。
アニメ化もされて人気のある作品なので、もうご存知かもしれませんね。もし未読であれば是非お勧めしたい一冊です^^

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3143422


・君と僕。(堀田きいち)

双子の兄弟、悠太と祐希と、その幼なじみの春、要。高校2年の4人が送る、ゆるーい日常を描いた学園漫画です。
テーマは「高校生たちの青春」ですが、そこから連想される「部活に熱中!」とか「ドキドキの恋愛!」とかそんな熱血な展開は一切ない、とにかく全体的にゆるーい穏やかな空気が流れた作品です。
人によって好き嫌いが分かれるかもしれません。私は前者でした。「おおきく振りかぶって」とはまた違った少年たちの青春に触れられる作品なので、少しでも惹かれる要素があればご一読を!

http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/title/kimitoboku/


・MIND ASSASSIN(かずはじめ)

普段は内科医として働いている主人公が、実は特殊な能力を持っていて、それを使って悩める人々を救うというストーリーです。
看板に「精神・記憶に関する相談うけたまわります」と書かれた小さな診療所を営んでいる内科医・奥森は、生まれつき人間の精神・記憶を壊せるという不思議な能力を持っていて、本業のかたわら悩める人々の相談に乗っています。彼のもとを訪れる人々は皆大きな闇を抱えていて、奥森は彼らの力になりたいのですがそこには葛藤が付きまといます。奥森の能力は数分前の記憶を消す程度のことから、精神を破壊して相手を再起不能の植物状態のようにしてしまうこともできるからです。自分の恐ろしい力を使いたくないという思いと、相談者を救いたいという気持ちの間で揺れながら、彼は「MIND ASSASSIN(暗殺者)」として葛藤を続けていきます。
こう書くとものすごく重いストーリーのようですが、全体的にスッキリとした絵柄と、奥森の「普段はちょっとドジな心優しい青年」という性格が幸いして女の私でも物語に入り込みやすかったです。深く考えさせられるストーリーなので是非お勧めですね。

http://www.venus.dti.ne.jp/~wisedog/mindassassin.html


・シューピアリア(ichtys)

魔王(女)が、魔王を倒すために旅をしている勇者(男)に恋をしてしまったというお話です。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行し、勇者は彼女をただのモンスターの女の子だと思っています。
世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。
今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。魔王の心の変化に触れてみてください。

http://kenkyukan.fc2web.com/enix1/superior.html


・ニコイチ(金田一蓮十郎)

主人公・須田真琴はごく普通のサラリーマン。ところが息子・崇の前では女装して優しいママを演じていた。偽りの母子家庭を築いた、ちょっとワケあり二重生活コメディー。
主人公のサラリーマンが女装して生活していて(趣味ではなく、嫌々ながらも理由があって)、その事実をひたすらに隠して暮らしています。女装前の彼はなんだか冴えない青年、女装後の彼女は様々な男性&女性をメロメロにしてしまうほどの美人ママ。そのギャップに苦しみながらも、いつか息子にカミングアウトして「お父さん」と呼んでもらえる日を夢見て頑張っています。
青年漫画という分類にされてしまうと思うんですが……凄く面白かったので紹介させてもらいました(余計だったらごめんなさい;)。「ジャングルはいつもハレのちグゥ」という少年ギャグ漫画をご存じですか? その作品と同じ漫画家さんが描かれた漫画です。もしハレのちグゥが未読ならばそちらもお勧めです!

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/nicoichi/

・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)

暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。
主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力...続きを読む


人気Q&Aランキング