アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Landreaallを最近読んで面白かったんで、こういうマンガ探してます。

ほんわかとした雰囲気、感動あり、笑いあり、エロなし。こういうの無いですかね?

(もう少し絞ると男でも楽しめる女性向けのマンガかな)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

だいぶ雰囲気は違いますが(^^;)

「このこここのこ」(藤こよみ・一迅社IDコミックス REXコミックス)血のつながらない家族のシリーズ。ほわほわしたいい話かと思いきや、なところが楽しくて好きです。
「町でうわさの天狗の子」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックスアルファ)天狗の血をひく女の子がフツーの高校生として生きていく話。普段に生活に入ってくるちょっとした不思議要素がいい味です。
「あの山越えて」(夢路行・秋田書店秋田レディースコミックスセレクション)主婦+教師+農家の嫁の、しんどいことが起きても、なんとかやってこうぜ!的なシリーズ。読んでいて、いつも不快感なく楽しい気分で読めます。女性向けではあるけど、言っていることは女性ならでは、ではない気もします。
    • 0
この回答へのお礼

三つも紹介してくださって有難うございました。

フルーツバスケットなんてどうですか?

感動的です^^
    • 0

白土三平「カムイ伝」やね。

• 0
この回答へのお礼

レス有難うございました。

読んだこと無いです。楽しみです。

Landreaallは私も大好きなので、若干ハードルが高く感じますがw

TONOさんの「カルバニア物語」はどうでしょう?
架空の国の王宮を中心としたほんわかコメディですが、時折ハッとさせられるような場面があったり、意外な人物に意外な過去があったり、方向性は違いますがLandreaallに近いテイストだと思います。

TONOさんは他にも面白い本をたくさん描いてらっしゃいますが、その中から「チキタ★GuGu」もお勧めします。
コメディ色が若干薄れて、残酷さや悲しさが濃くなっていますが、色々と考えさせられる作品だと思います。

機会があればぜひ。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました。

カルバニア物語 チキタ★GuGu どちらも読んだことないのでぜひ読んでみたいです。