札幌市時計台の近くにフィギュアなどを取り扱っている玩具屋があると聞いたのですが、どこのお店のことでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにその探しているお店では、ジョジョの奇妙な冒険の超像可動シリーズを取り扱っているとのことです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと離れてテレビ塔近くですが、中心部のホビー屋さんというと「エクセルホビー」でしょうか?


http://excel-hobby.com/
ただしお探しのフィギュア、webshopでは当たりませんでしたが・・一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

トイザラスのことなのかなあ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超像可動 ジョジョの奇妙な冒険について質問です

札幌市内で超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」のフィギュアを取り扱っている店舗を探していたのですが、一店舗しか見つからずネットで購入することに致しました。

しかし、実際に商品を見たところ、当たり外れが多く、実物を見て買うのが賢明だと感じました。

ですが、取り扱っている店舗がないため、以下のネット通販で買うことにしたのですが、それぞれの通販サイトについてどんなことでもいいので情報を提供していただきたいです。

Amazon、あみあみ、ときめきモール
です。

ちなみに、札幌在住です。他にもおすすめの通販サイトがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

札幌ならビックカメラやヨドバシカメラがあるので、   
先ずはその辺りの店に行ってみては如何ですか?

お勧めと言われても通販だと実物を確認出来ませんからねぇ。
個人的な意見ですが梱包が丁寧で箱の状態がキレイな「でじたみん」を推しておきます。 

あの値段では商品の出来にバラつきが出ても仕方無いですし、
私は専らネットショップで予約購入しています。    
 

Q超像可動の価格

ジョジョ3部等のアクションフィギュアを出している超像可動シリーズですが他のアクションフィギュアのリボルテック、フィギュアーツ、figmaと比べると価格が若干高いと思います。何か理由はあるのでしょうか?

個人的にはあと500円でも安かったらちょっと買いやすいんですが…

Aベストアンサー

塗装は一番凝ってると思いますよ。
あと、会社の規模や生産数(売り上げ予測)が他より低いと思います。

Q仮面ライダーのフィギュア 可動よりソフビが好きな方教えてください

仮面ライダーのフィギュアにはソフビとフィギュアーツや装着変身などの可動フィギュアの2種類ありますが、ソフビの方が好きな方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?可動フィギュアのレビューを載せているブログはよく見かけるのですが、ソフビのレビューを載せているブログは見たことがありません(僕が知らないだけかもしれませんが)。ウェブ通販限定や商品の代金と同じくらい送料を取られる誌上通販限定で重塗装版ソフビが出ているくらいですから可動よりソフビの方が好きな方もいらっしゃるのでしょうが、正直なことを言うと可動より安いということ以外ソフビの魅力が全くわかりません。可動しないし、最近の物は武器ついてないしソフビのどこがいいんでしょうか?(ソフビ好きの方気を悪くされたらごめんなさい)、可動フィギュアよりソフビフィギュアの方が好きな方、安いこと以外のソフビの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

仮面ライダーは大好きで、平成シリーズはすべてDVDに録画してコレクションしています。

映画も毎作観に行くほど。

僕は断然ソフビ派。

質問者様はまだソフビの本当の魅力が分かってらっしゃらないようですね

ソフビの魅力は金額だけではありません。

とにかく美しいんです。

最高にリアル。

これは可動フィギュアでは絶対に再現出来ない魅力です。

可動フィギュアは、その名の通り可動させなければいけないので、どうしても関節の部分に可動するためのパーツを組み込みますよね。

これがフィギュアの魅力であるプロポーションを崩してしまうのです。

僕は、可動フィギュアをカッコいいと思ったことがないです。

特に許せないのが、股間の部分。

足が動かせるように足と胴体を別々に作りネジで締めてあるし、実際の仮面ライダーの足にネジなんて付いてません。

関節もすごく不自然だし、実際の仮面ライダーの関節ってあんなんじゃないです。

どんなにそこ以外がリアルに作られていても、あの関節を見ただけでがっかりするし、そもそも美しくない。

ソフビは確かに動かせません。

ですが、可動フィギュアより断然美しい。

高いフィギュアになってくると、美しすぎてため息がでるほどです。

ムキムキとした筋肉の質感とか、今にも動き出しそうなぐらいの精巧な作りといい、美しさでは可動式の折れそうな貧弱な肉体をしたフィギュアでは絶対に再現出来ない領域にあります。

変身やライダーキックのポーズは取れませんが、可動式でいくらうごかしてもあの不恰好な関節じゃ全然迫力が伝わってきませんね。

それならライダーキックのポーズを取ったソフビを飾った方がよっぽどいいです。

まあ、完全に好みの問題でしょうね。

ソフビ→動かないじゃん。

可動式→動くけど見た目から不自然じゃん。

と言ったところでしょうか。

仮面ライダーは大好きで、平成シリーズはすべてDVDに録画してコレクションしています。

映画も毎作観に行くほど。

僕は断然ソフビ派。

質問者様はまだソフビの本当の魅力が分かってらっしゃらないようですね

ソフビの魅力は金額だけではありません。

とにかく美しいんです。

最高にリアル。

これは可動フィギュアでは絶対に再現出来ない魅力です。

可動フィギュアは、その名の通り可動させなければいけないので、どうしても関節の部分に可動するためのパーツを組み込みますよね。

これ...続きを読む

Q玩具改造やリペイントについて教えてください!最近僕は、仮面ライダーの玩具を塗装したり、改造

玩具改造やリペイントについて
教えてください!



最近僕は、仮面ライダーの玩具を塗装したり、改造したりするのにハマっています。
何か、役立つようなアイテムありますか?
例えばクリップとか、

Aベストアンサー

仮面ライダーの玩具というのがどんなものなのかわからないですが…
市販のフィギュアなどを模型用の塗料で塗り直すのでしたら、まず下地を作られてから塗るといいですよ。
もとのフィギュアにプラや金属やパテで自作パーツをつけたりしたら、そのまま塗ると同じ色でも発色が違ったりします。
そこでサーフェイサーを塗って全体の質感を整えてから塗るといいのです。
またサーフェイサーをぬると気づかなかった傷がみつかったり、小さな傷は埋ります。
模型屋さんにはタミヤのファインサーフェイサーなど色々あります。グレーや白など何種類かあります。
普通はグレーが使いやすいですが、透けやすい色を塗る場合は白などもいいですが小傷は見つけにくくなります。
模型屋さんでくわしいことを相談されてはいかがでしょう。

QTVチャンピオン「フィギュア王選手権」大沢あかねフィギュア画像

今年1月に放送したTVチャンピオン「フィギュア王選手権」の第3ラウンドで、加藤夏希と大沢あかねをモデルに
フィギュア対決がありましたが、この時製作されたフィギュア
の画像を見られるところはありませんか?

Aベストアンサー

#1さんと同じだけど、URL直で…
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/060126/p3.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報