.hackシリーズを始めようと思うのですが、どれからやればいいですか?
アニメは見ました

A 回答 (1件)

SIGNを見ていたのであれば、無印の4部作。

.hack Vol.1 感染拡大
 .hack Vol.2 悪性変異
 .hack Vol.3 侵食汚染
 .hack Vol.4 絶対包囲
一番大本になる話なので、SIGN見てなくても.hackに興味あるならプレイしておいた方がよいかと思います。
ただ、古いゲームなのでシステムやグラフィックは今見ると見劣りするかも。
2本ずつセットになったBest版も出てますが、同梱のOVA(Liminality)は含まれていないのに注意です。

Rootsを見ていたのであれば、G.U.の3部作。
 .hack//G.U. Vol.1 再誕
 .hack//G.U. Vol.2 君想フ声
 .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
こちらもそれぞれBest版が出てます。

fragmentは外伝的な作品で、目玉のオンラインもサービス終了しているのであまりオススメしません。
時代としては無印の後、G.U.の前、になります。
初代のThe Worldで自由にキャラメイクしてみたいならいいかも。

LINKはプレイしてないのでなんとも言えません。
時代はG.U.の後になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。