プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ユーキャンのファイナンシャルプランナー2級の通信講座受講生です。
提案書作成ナビというDVDを見ながら、提案書を作成しています。

実際に受講している方からのご回答をお待ちしています。

キャッシュフロー表(対策後)の貯蓄残高の計算で悩んでいます。

前年の貯蓄残高に1.01をかけ、今年の年間収支をプラスマイナスし、
1万円未満を四捨五入して記入しろとのことですが、そのように計算すると、
途中からDVDに映っている数字と違ってしまいます。

収入合計や支出合計は合っているので、貯蓄残高だけが違うようです。
DVDでは、四捨五入でなく、切り上げになっているところがあります。
それで一ヶ所違うと、それ以降みんな違ってしまいます。

これは、DVDを丸写しにするのを防止するための「引っ掛け」でしょうか?
DVDと違っても、計算機の答えと「四捨五入」を守って自分の思った数字を
書き込むべきでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

丸写しで全て同じだと落とされるじゃないですか?



元々自分が提案して、収入や支出を改善していって年間収支をだし、

貯蓄残高を自分で計算すべきなんで違ってて当然だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!