プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近咳が続くと思って病院にいってみました。




すると軽い肺炎と診断されました。






そこでこの肺炎を早く治したいんですが、
何かよい方法はありませんか。




明日は激しい運動をした後にコンサートへ行く予定なのですが・・


明後日は試合に出なくてはいけないので・・・・(この二日は絶対にしなくてはいけないのですが。)




よい方法を教えてください!!!

A 回答 (2件)

あなたは、初期のがんですね……


と、言われて、運動して、コンサート行って、試合に出ますか?

肺炎は、日本人の死因の4番目。
悪性新生物(がん)、心疾患、脳血管疾患、肺炎の順番で、
10人に1人が肺炎で亡くなっています。
5番目の不慮の事故の3倍ですよ。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/ge …

そんなに、死ぬかどうかの瀬戸際を体験したいなら、どうぞ。
肺炎は、急に悪化することがあります。
そうなったら、手遅れですよ。
それで、大勢が亡くなっているのです。

死にたくないなら、安静にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日の運動はやめようとおもいます。
コンサートも。
しかし明後日のは出ないと本当にいけないけど、相談します。

文章を読んで自分が甘いと思いました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 02:07

医者に相談してください (でも 明日ですか?)


しかし 肺炎も軽く見ているととんでもないことになりますよ
とにかく人ごみに出ない 激しい運動はしない 体を冷やさない が鉄則です
私は8年前 かぜかなって思っていたんですけど 熱も無かったし 鼻水が出ているだけだから 風邪薬を飲んでいたんです(そのときはもう 肺炎が進行していたんでしょうね)
二日間寝ていて 三日後 町の医者に行ったとき 自分ではわからなかったんですけど 隣のおばさんが息が荒いよといってました 私の順番になって医者の前のいすに座ったとたん目の前が真っ白になって倒れました 救急車に乗せられて 総合病院に  医者いわく(結構美人な女医さんでした) あと半日遅かったら亡くなっていたと
ですから軽く考えないで とりあえず医者に相談してください(時間的には無理かもしれませんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺炎を甘くみていました。
私の母が肺がんで亡くなっているにもかかわらず、簡単な気持ちで考えていたことに恥ずかしいです。


これから自分としっかり向き合っていかなきゃいけませんね。


命が助かってよかったです。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!