アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔のことなんですが、ナイナイの岡村さんが最初は10キロくらい走る予定だったのに勘違いしてフルマラソンをしてしまう。
その途中本当は水分補給しなくてはいけないのですが、岡村さんはなかなかとろうとしないので、それを注意するためにダチョウ倶楽部さん等が併走したりして、結局猫水で水分補給した。最後は感動という番組があったと思うんですが、この番組はめちゃイケ(モテ?)だったのでしょうか?
でも確か深夜に放送してた記憶があるのですが。

またもう一度見たいのですがなにか方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ありましたね!あれは確かフジテレビの27時間テレビの中のワンコーナーだったかと思います。

めちゃいけのメンバーに加えてキンキキッズや吉田拓郎さんなどもスタジオにいて岡村さんのマラソンの様子を見守っていましたよね。

途中,間違えて武道館に行ってしまって「おかむらさ~ん,お台場に来てくださ~い」と言うベタなネタあり・・・(笑)

フジテレビに到着した時には「音楽とお笑いの融合」と言って,全員で尾崎豊の15の夜を熱唱してたように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

15の夜!
すごい思い出しましたー
でも27時間のワンコーナーならばもう一度見ることは不可能なんでしょうね
めちゃイケのスペシャルのときお昼くらいから関連する再放送がありますけどそれでみれるかなー?

回答ありがとうございました

たしか「めちゃめちゃあいしてる」というタイトルだったと思います。

#2の方が仰ってるように「LOVELOVEあいしてる」と「めちゃイケ」が合体した番組でしたね。
私もリアルタイムでは見てなくて、めちゃイケの再放送のときに見ました。いつもめちゃイケSPの日ってお昼に再放送しますよね?そのときはたしか岡村さんが「ライオンキング」からオファーされたやつで、その日のお昼にこのフルマラソンの様子をやっていたような気がします。
たしかこのフルマラソンもオファーシリーズだった気がするんですが・・・。
なので、また再放送されるかもしれませんし、それがダメならどなたかにダビングしてもらうしかないと思います。
    • 0

たぶん3~4年前の年越し特番だったと思います。

番組のタイトルは忘れましたが、当時やっていた「LOVELOVE愛してる」と「めちゃイケ」が合体した番組でした。岡村さんが走ってる間にいろんな芸人さんが出てきたり、スタジオではめちゃイケメンバーとLOVELOVEメンバーはコラボレーションしたりしてました。雛形さんにおなかの中に赤ちゃんがいたと思います。尾崎豊の「15の夜」をみんなで熱唱してました。ゴールはなんとか番組の終了までに間に合いましたが、あんまり岡村さんがしゃべれなかったことを覚えてます。放送をご覧になりたいとのことですが、あれは生放送でしたのでおそらく誰かに映像をダビングしてもらうしか手はないんじゃないでしょうか。
    • 0