プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。質問させていただきます。知人の家の玄関に天然大理石のタイルが敷き詰められているのですが、その目地が黒く変色して困っています。色々調べてみたのですが、大理石自体を傷めず、かつ目地を綺麗にする良い方法が見つかりません。どのようにすれば目地を綺麗にできますでしょうか。どうかお知恵をお貸しくださいますようよろしくお願いいたします。目地はモルタルです

A 回答 (2件)

大理石タイルの目地汚れですね。



うちは大理石ではないですが、タイルの目地のカビが原因で
とても汚く、擦ってもカビキラーを使ってもダメでした。

色々悩みましたが、自分でも出来ることを知り、
試しに遊び感覚でやってみました。

http://stonemaster.ocnk.net/product/235

塗り始めは絵具みたいですが、
2時間くらいで固まって、取れにくく汚れも目立たなくなりました。
1日でできる作業です。

初めてでしたが、簡単でとってもキレイに仕上がって
大満足です。

今のところ汚れもでてきません。

自分で塗りかえるのもおもしろいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。試しにやってみようと思います。

お礼日時:2011/06/22 16:42

まず、大理石にモルタルの目地?



ありえないですね。
石は何色ですか?
石屋の仕事なら目地材を使ってますよ。

御影石とかじゃないのですか?
石とタイルは別物ですよ。

その程度がわからないのであれば自分でやらないほうがいいと思います。

キレイにしてからコーティングしてもらえば目地も汚れなくなりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!