アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。
小学生の頃から、

・物を見ている感覚が怖い
・今生きているという実感がすっとなくなる
・生きていること自体が勘違い、夢のような気がする→こんな状態が続いてそのうち年をとって死んで消えてなくなる、と思いとても怖くなる

というような発作を抱えていました。ただ一過性の物だったので、本当に本当にひどい恐怖なのですが、日常生活に支障はありませんでした。
しかしここ数日、特に「物を見ている感覚が怖い」という状態から抜け出せなくなり、会社に行くのも何をするのも怯え続け、どうしようもありません。あわてて精神科の予約を、火曜に入れました。でも火曜までどうやって生きていったらいいのかわかりません。怖くて怖くてたまらないのです。「視界を認識している自分」を意識するのが怖いのです。
存在ってなんだろう?
意識って?
考えるたびに、発作的に恐怖が襲ってきます。
検索し、これはパニック障害や離人症といったものではないかと思っています。
火曜まで耐えきるための何か対処法などありましたら、どうか教えてください。

携帯からの投稿ですので、お見苦しい部分があると思います。申し訳ありません。

A 回答 (1件)

40代の男性です。

4年近くうつ病で通院治療しています。

取りあえず月曜日は会社を休んで、ただひたすら寝てください。余計なことを考えずに済みますから。

その後は医師から処方される薬物等で、症状が徐々に緩和されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。すぐ拝見していたのですが、当時の状態を振り返るのが怖くて、なかなかこちらに戻ってくることができませんでした。
でも4日にすぐコメントを拝見して、病院にいけば何とかなるんだ、症状も緩和されるんだ、ととても励まされました。きちんと火曜日に病院にいき、話を聞いてもらい、薬も頂くことができました。
どうもありがとうございました。