今日見ていたら最後のほうで~さんのご冥福をお祈りいたしますみたいなのが出たんですが誰かなくなったんですか?わかる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



お亡くなりになったのは、漫才の夢路いとしさんですね。
(貸スケート靴のおっちゃん)

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/asahi/hito/20030929/K …
    • good
    • 0

スケート場の貸し靴のおっちゃん役で出ていた、漫才の夢路いとしさんが9月25日にお亡くなりました。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK てるてる家族で和ちゃんのお兄ちゃん

冬子ちゃんの友達の和ちゃんのお兄ちゃんは、パンやさんで働いていたと思うのですが、最近見かけませんがどこかへ行ってしまったのですか?見逃してしまったのかも知れないので教えて下さい。

Aベストアンサー

お兄ちゃん・賢作が岩田製パン店で働き始め、ようやくなじんできた頃に、賢作や和ちゃんの父親が急死してしまいます。
賢作のかせぎだけでは家族みんなが暮らしていけないため、賢作の弟2人は四国の親戚に預けられることになりますが、親戚宅では優しく扱われない(こき使われる、というセリフがありました)ことがわかっている弟たちは悲しみます。
思い余った賢作は、家族で暮らしていくためのお金を賭け事で作ろうとし、失敗して夜逃げしてしまいます…。

…なんだか書いていても悲しいです(涙)。

Qライアーゲームのこないだの最後のほうのあらすじ教えてください:

ライアーゲームのこないだ(第三回)の最後のほうのあらすじ教えてください;ビデオに撮っておいたのですが、最後のほうが途切れていて見れなかったんです。。。
私は、質問(山と海だたら海の方が好き))に対する答えをみんなが順番に投票していって、最期に秋山がBOXに紙を入れたところまで見れました。。。その後どうなったのか、どなたか暇なときでいいので教えてくださいっm(__)m
お手数ですがお願いします;;

Aベストアンサー

もうホトンド全部見れてますよ(^^; 

投票の結果12:10で神崎、秋山がいる方(すいません、山海どっちか忘れちゃいました)が少数で勝ち残ります。
ホッとする神崎ですが、ここで秋山が神妙な顔をして「何かおかしい」と...
「もし次が6:4と、今回と同じように僅差で勝負がつくようだったら、オレの考えている最も最悪のシナリオにそってゲームが進んでいる可能性がある。 このままではオレ達は確実に負ける(台詞詳細は失念)」

で、次回!!!   ってカンジですねw

Q3月26日のてるてる家族

今日のてるてる家族みれなかったんですけど、
どんな話だったんですか?
和ちゃんと冬ちゃんは結婚したんですか?

Aベストアンサー

かずちゃんがろーりーになんや相談してるシーンから始まって、冬ちゃんは仏前にフランスパン供えて、「秋ちゃんのことよろしく」ってお祈りしてたら、「ヒトのことより自分のことやろ」っておばあちゃんが出てきて、人生のツボはその時々で変わるから、しっかり探して幸せになんなさいっという内容の話をした。
場面変わってフランスパンの試作が結構美味くいったから家族に食べてもらってたら、秋ちゃんが冬ちゃんを呼びに来て庭に出ると、白いはとの形の風船と赤い絨毯(?)でバタコ飾ってあって、ローリーのギターでかずちゃんがラブミーテンダーを歌いだす。白い礼服に白い羽根をしょっている、見てる方が恥ずかしい格好。
歌の半ばで、秋ちゃんがクレーンのスイッチを動かして、かずちゃんは腕を広げて冬ちゃんのそばに降りてくる。歌い終わって「冬ちゃん。ラブミーテンダーやで」といってぎゅっとハグ。
夜、物干し場で秋ちゃん冬ちゃんが話しているところにかずちゃんやってきて、昔カキ氷の器を返してなかったからっって持ってきて、二人でしみじみ子供のころを思い出して今日はつづく。

Q今日のサルヂエの最後の問題

答えを見逃しました…。
ご覧になってた方、答えを教えて下さい。
問題の保管も頂けると尚、うれしいです。

ある、なしの問題で

ある  なし
ーーーーーーーー
きんぼしどせい
すりあし ***
***  ***
くいかけのみかけ
くらっとふらっと
ーーーーーーーー

だったと思います。
***の部分は思い出せません…(>_<)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

答えは「最初と最後の文字を入れ替えても言葉になる」でした。

きんせい→いんせき
すりあし→しりあす
しょうり→りょうし
くいかけ→けいかく
くらっと→とらっく

(あ、3つめは「勝利」でした。
 ひとつめは「きんぼし」じゃなくて「きんせい」ですよー)

Qなぜ和ちゃんの写真がないの?

NHK朝のドラマ『てるてる家族』のHP  http://www3.nhk.or.jp/asadora/
には、和ちゃん役の錦戸亮くんの写真が、なぜか1枚もありません(普通なら写真があるべき場所に1枚も)。理由をご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

それは和人役の錦戸亮君がジャニーズのタレントだからです。
ジャニーズ事務所に所属している人は、事務所の方針でネット上に顔写真は載せないことになっているそうです。

なので、民放のドラマで木村拓哉とか滝沢秀明とか堂本剛とかが出演していても、そのサイトに彼らの写真はないハズです。(敬称略)

同じ理由で「新選組!」のページにも香取慎吾さんの写真だけありません。

Q今日のピュアラブ3の最後を見れませんでした

ビデオ録画に失敗して最後のいいところが見れませんでした(T△T)ショック

陽春さんが木里子さんに
「いるかのブローチはみつるさんのイタズラでした。」
「私の配慮が至らなくて申し訳ありません」からブチッと切れてました。

この先を教えて下さい。m(_ _)m

Aベストアンサー

木里子は自宅に帰り自分のブローチを
引き出しからだしてながめていました。
そこでナレーションが入り、陽春がルナから
もらったお守りを木里子にみせてくれたことは
陽春からのラブコールだと確信しまたブローチ
の件はいたずらだったことに木里子の心の霧が
なくなっていくのを感じていった、そして
つづくでした。
けっこうはまりますよね。あのドラマ!

Q「てるてる家族」の秋子は?

「てるてる家族」の主人公冬子はなかにし礼さんの奥さんで、実際に宝塚音楽学校を卒業して歌手としてもデビューなさったと聞いています。
パン屋になることも、和ちゃんも、ドラマの中だけですよね。
夏子はいしだあゆみさん。
姉の春子も実際にスケートのオリンピック選手。

では、秋子は実際にカップヌードル(日清食品)の開発とかかわった方なのですか?
実家はパン屋さんだったのですか?
そもそも実際は4人姉妹だったのですか?

Aベストアンサー

#1です。

モデルになった石田家を知っていると思われる方の日記(というか掲示板ぽいが…)があるサイトがあって、そこに
『当時無名の安藤百福氏がインスタントラーメンの研究に自宅の庭に研究室と言う小屋を建てて研究開発しておられました。そこに、石田家の姉妹の一人が安藤氏と知り合い、一緒に遊び半分で開発をしたのです。
そして大人の発想では考えられない発想を子供の一言で現在の「チキンラーメン」が完成しました。』
とドラマそのままのことが書かれてました。(ドラマの「てるてる家族」を見て、当時のことを思い出して書いた、ということらしいです)現在進行中のカップヌードルではなく、昨年OAされた少女期のエピソードですけど。これが事実なら、安藤氏と石田家は関わりあることになりますね。

Q今日の白い巨塔の最後は?

今日の白い巨塔をビデオで録画したのですが、バレーのおかげで最後のほうが見れませんでした。(T_T)
黒木ひとみさんと若村真由美さんが話している途中でプチっと切れてしまい、その後、どのような話になって、次週へどう続くのかが、気になっているので、教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

花森ケイ子(黒木瞳)の部屋を訪ねた杏子(若村真由美)は
教授戦は終わるまで会わないで欲しい、教授戦が終わったらお返ししますからと言うが
ケイ子は、別に借りたつもりはないと答える。
財前は誰のものでもないし、教授にならなくても良いというケイ子。
それに対し、妻は夫と同じ人生を共有していると言う。
女性問題で教授になれないようなら、教授になっても長続きしないと言い放つケイ子。

その頃、教授選考会が行われていた。
3名に絞られた候補につき、それぞれの教授が牽制し合いながら話し合っていた。
菊川は、個人主義で協調性に欠ける・・・
財前は、独断的で後進を育てられない・・・
さまざまな意見が飛び交う中、野坂がいきなり反意を翻す。
「徳島医科大学の葛西教授が適任だと思います」
その言葉に驚く鵜飼。
議論は出尽くし、3名の候補者から教授会による投票を行うことになった。

選考会が終わった大河内を、財前は呼び止める。
「折り入って、ご相談したいことがあるのですが・・・」
研究があるから教授室に入ろうとする大河内の部屋に、強引に入り込み財前は言う。
「私、教授にはなりたくございません!」
驚き振り向く大河内・・・。

今日は、ここまででした。

花森ケイ子(黒木瞳)の部屋を訪ねた杏子(若村真由美)は
教授戦は終わるまで会わないで欲しい、教授戦が終わったらお返ししますからと言うが
ケイ子は、別に借りたつもりはないと答える。
財前は誰のものでもないし、教授にならなくても良いというケイ子。
それに対し、妻は夫と同じ人生を共有していると言う。
女性問題で教授になれないようなら、教授になっても長続きしないと言い放つケイ子。

その頃、教授選考会が行われていた。
3名に絞られた候補につき、それぞれの教授が牽制し合いながら話し合...続きを読む

Q27日のてるてる家族

27日放送のてるてる家族、最終回の内容を教えてください。

Aベストアンサー

 本当に楽しい朝ドラでした。
 私も40回以降はすべて録画して楽しんでいました。 
 さて、最終回ですが、前半は三女、秋子が米国に留学することになり、家族や他の出演者に見送られて旅立つという内容でした。
 後半は「グランドフィナーレ」ということで、これまでの出演者総動員による音楽ショーが行われ、「若いってすばらしい」を全員が歌います。
 そして最後に、写真屋役の桂 米朝さんが、いままでは声だけの出演でしたが、最終回だけはご本人が登場し、シャッターを切った後「冬子ちゃん、今日ははっきり目を開けてたな」というセリフで終了します。
 参考URLのホームページは、おそらく閲覧可能なのは本日限りと思います。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/asadora/topic/studio6/studio6.html

QFBI 失踪者を追え!の今日放送分の最後

こんにちわ、さっきまで放送していたBS2で放送中のFBIの予約に失敗して最後だけとれてません。

昔の事件の被害者の人の弟がスコップで被告人のお父さんの頭をなぐったとこまではみたのですが、お父さんは死んでしまったのか、死刑はどうなったのかなど教えて下さい、本当に気になるのでよろしくお願いします。

失礼します。

Aベストアンサー

説明が下手なのでわかりにくいですが・・・

父親は鍵のかかった小屋(場所はわかりません)の中にいるところを発見されます。ケガはしているものの無事でした。
死刑の時間は刻々と迫っていきますが、リッキー(死刑囚)の弁護士が被害者弟の供述書をもらってFBIのオフィスから刑務所?に向かいます。
時計とリッキーが死刑執行に向かう様子が映し出され、刑務所の前で待つ母親の元に父親が来て二人抱き合います。
11時55分、FBIのオフィスで連絡を待つメンバー。マローンの横には電話があり、だんだんとその電話機がクローズアップされて・・・

というところで終わりです。
死刑が行なわれたのか、中止になったのかは描かれていませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報