アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終学歴、高卒。職歴、大手メーカーの派遣社員3ヶ月のみ。ここ3~4年、家族の健康上、家事手伝い。資格無し。
自宅から、徒歩で片道1時間以内のアルバイトを探していますが、履歴書は空白ばかり。4~5年前、1度だけ面接を受け、そのことを色々言われ答えられませんでした。

ニートを卒業したい理由は、家族にあった災いが私がしっかりしてたら、避ける事が出来たのでは?と言う思いが、頭の中をグルグルしているからです。家族が好きだから、悩んでいます。

質問です。こんな役立たずの私でも、雇っていただけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.sakura-crane.co.jp/top.php

私はここで勇気と自信をもらいました。
ナッパ服のお兄ちゃんからスーツの社長まで、みな資格を取るという目標を持ってきていました。
費用は職安で相談に乗ってくれるかも?
 千円くらいで素泊まりができたと思います。
やさしい講習ですが、落ちては帰れない人ばかりなので連帯感も味わえました。

一例ですが、無理を通す努力をしてください。

冷たいようですが、縁を切りましょう。
 共倒れはいけません。
  力をつけてから、援助しましょう。
◎経済力に不安があれば、役所で、貴方の地区の民生委員を紹介してもらって公的扶助を受けましょう。

困った・どうしよう。ではらちが明きません。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい回答、まことにありがとうございます。

片親の代わりに家の仕事、家族のお墓が必要なので、がんばります。

この質問を見て雇う人は誰もいなと思いますが?

まずあなたの短所ばかり見えて、長所が見えないからです。
同情で雇ってくれる職場があると思ってるんですか?

とりあえず、行動するしかないですよね?
変ったって所を容にして、それを長所にしてアピールするしかないんじゃないですか?
あなたの場合心が折れたからそうなってるんですよね?
じゃあ容から入るしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

昔、女性の上司から同じような事を言われ、いじめに発展した事を思い出しました。

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。