プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方に質問です。奥さんを愛してると思う瞬間はどんな時ですか?長年連れそってる夫婦でずっとラブラブな感じは見受けられません。このサイトを見てると浮気や愛想つかした話が多く夫婦って何なんだろと思います。そこで質問です。明るい奥様への愛を聞かせて下さい。夫婦円満の秘訣を学びたいです☆

A 回答 (5件)

既婚40代前半のおっちゃんです



結婚16年目です。

>奥さんを愛してると思う瞬間はどんな時ですか?

う~ん。。。改めて考えると・・・どんな時でしょ。やっぱり「常に」かな。(笑) 
でもこれじゃ答えになりませんね。

強いて言うなら

●食後にまったりしていると「濃さ・甘さ」が絶妙なコーヒーが出てきた時
●私の腕の中でスヤスヤと寝息を立てている時
●仕事で疲れている時、帰宅してテーブルの上に並んだ大好物の食事と妻の笑顔

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なんか幸せですね~☆胃袋を掴むって大事なんですね(^o^)/

お礼日時:2011/06/04 18:13

結婚7年目です。

まだ短いのかな?

7年目ですがラブラブですよ。手をつないで出かけるし、朝行くとき、帰ってきたとき、寝る前にはキスをします。一緒にお風呂も入るし・・・・

愛してるって思う瞬間ですが・・・
例えば仕事から帰るときに「たまには妻が好きな食べ物でも買っていこうかな?」って思って買っているときに、喜ぶ顔が思い浮かんだりするときかな・・・

先日の地震があったときも、まずは妻の心配をしていましたし、何かあると笑っている妻を思い出します。毎日仕事に出ていますが、ふとした瞬間に思い出すのはやっぱり妻の顔です。

他の方も書かれていますが、この人と結婚しようと思ったきっかけとか、結婚して幸せな瞬間とかって表現がとても難しいですよね。

夫婦がうまくいくこつは、他の方の質問でも書きましたが、一緒に寝ること、思いや疑問、不満をちゃんと口にして話をすること、愛しているってことを言葉にして伝えることだと思っています。
所詮は他人です。分からないことや納得できないこと、理解しきれないことも当然のようにあることを分かった上で、お互いが納得できる関係を気付き挙げていくことが共に生活をすることだと思います。
私たち夫婦は、2人で話をして決めたことは、後から例え結果が悪かったとしても攻めることはありません。それは2人で出した答えだからです。

このカテゴリーは確かにうまくいっていない夫婦についての質問が大半だと思います。
でも、たまに見る質問やコメントを見ていると、うまくいっている夫婦もたくさんありますし、結婚って決して悪いモノでもないと思います。
少なくとも自分たち夫婦は結婚をしてよかったと思いますし、浮気をしようとかって思いませんね。互いに信頼をしていることの証だと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆コミュニケーションが大事なんですね(^o^)/

お礼日時:2011/06/04 18:15

我が家では、年に数回、私(夫)が写真を整理します。


デジタルフレームじゃなくて、アルバムを作ります。

作成前後、当然ながら、一緒に昔のアルバムも見返します。
いろんな思い出がよみがえります。
一緒になって良かったなと幸せを感じる瞬間です。

週末の炊事は夫の当番ですが、そんな週末は気合いが入るか、
オシャレな外食になります。

穏やかに歳を重ねることは可能ですが、それを記録し、
共に思い起こすことは楽しいですよ。

もちろん、過去を振り返るより、現状を見据え、
将来のことを一緒に考えることの方が重要です。


このサイトのこのカテは悩みの相談なので
どうしても、暗い相談が多くなります。
幸せ夫婦は相談に訪れませんからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

写真のアルバムを作られる位ですからマメな方なんだろなとお察しします。素敵ですね。きっと奥様も喜ばれていることでしょうね(^o^)/

お礼日時:2011/06/04 18:19

もう離婚だ! って思ったとき・・・



やっぱりやめておくか? って思う・・・

謝ちゃおう! って思わせる、そんな嫁さんをやっぱり愛してるんだろう・・・

って思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ケンカしても踏みとどまれる絆があるのでしょうね(^o^)/ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/06/04 18:20

そりゃ難しい!


ただふとしたときとしか僕なんかは答えられないんですが先日このサイトで理想の配偶者ってどんなの?という質問があったときに、年収や身長、顔とかそうい条件を出していた質問があったんですよ。
そのとき、ふと・・・自分の理想の奥さんってどんなタイプだろう?と考えました。
結局、今の女房でいいです、となり回答しなかったんですがね。
やっぱりあいつを好きなのかも、と思う瞬間でした。

それと愛している時なのかどうかわかりませんが、女房なんて家を出たら忘れています。だけど帰るときにエレベーターを乗ったときにふっと玄関に出る女房を思いえがくんですよ。脳裏に出るというか。
そういうときに愛らしきものを感じます。

夫婦円満の秘訣は信頼関係ですよ。
束縛しすぎず、放置しすぎず。
その距離感は信頼なり、ってところです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です。丁度いい距離感を模索します(^o^)/

お礼日時:2011/06/04 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!