恐縮なほど下らない質問ですが、最初に登場する村人に対し、レオンが『動くな……動くな!』と告げています。

この際、『Freeze』という単語はさすがに聞き取れるのですが、二度目の『Freeze』の頭になにか別の言葉がくっ付いているみたいです。気になります。
どなたかお暇な方、この卑しい豚にお教え願います。

A 回答 (1件)

アッセッ フリーズ ! と聞こえたので

"I said Freeze!" 若しくは "I say Freeze!" なのでは?と思い" Resident Evil 4 I said Freeze " でググッてみたら
ゲームのWIKIがヒットし、その中にゲーム中の台詞を引用したと思われる荒らし行為に対する警告がありました。

Freeze!... I said Freeze!
Notices, please do not vandalize the Resident Evil Wiki. Repeated Vandalism could result in a ban.

どうやらレオンの台詞は"Freeze!... I said Freeze!" のようです。

参考URL:http://residentevil.wikia.com/Resident_Evil_Wiki …
    • 0
この回答へのお礼

うぉぉありがとうございます。

検索の着想が素晴らしいです。
Google先生相手に『~Sit freeze』『~Set freeze』で頑張っていた私の努力も報われた気がします。

『座って動くな』ってなんやねん...

感謝です!