プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、アスミタです。今日の昼、事務所は2時間ぐらい停電し、パソコンも使えなくて、仕事もできなく、会社の先輩たちと無駄話をすることにしました。
無駄話の中で、先輩の一人が、家での靴磨きワックスを使い終わったと思い付いたのか、突然“ワックスを使わずに革靴をピカピカにする方法はないかなあ”とさり気なく、みなに問きました。
その質問に対して、ほかの先輩たちから色々な意見が寄せられました。その中で一番印象深い意見は次の3点です。

1)“食べ終わったバナナの皮の内側で磨けばピカピカになるよ”
2)“革靴の表面につばを吐いて、布で拭けばいい。ちょっと汚いけど効果がある!”
3)“革靴の表面に息を吐いて、乾いた布で拭く。ちょっとにおうかもしれないけど”

インターネットで調べてみたところ、1)は確かに効果があるようですが、2)と3)はどう聞いても無茶な意見だとしか思えませんので、そのほかに何かいい方法がありますか?

A 回答 (1件)

パンストで。

• 0