プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します、もうすぐ1歳になる我が家のニャンコ、拾ったときからくしゃみが酷く風邪かと、獣医さんへ行きましたら生まれ持った持病で、陽気の変わり目とか、抵抗力が落ちたときに出るとのことでした。今現在鼻づまりでなんだか苦しそうで、くしゃみも酷く、白い粘り気のある汁がでます。食もすこ~し落ちてるようです。匂いがかげないのかと大好きな海苔を見せたら喜んで、少しだけあげました。病院では鼻の点媚薬を頂き、先生は少し強いお薬をと進められたのですが、私は抵抗があり弱い点媚薬にしていただきました。が、点媚薬はとても嫌がり出来ません、ネブライザーもしましたが、気管拡張剤もなんだか抵抗があり、私は自宅でユーカリオイル(ラディアータ)オーストライア産 オーガニックのオイル(これが一番暖和されると聞き)お水と混ぜ、デスク用加湿器で猫の鼻元へ手でおくり嗅がせております。元気もあるのですがあの苦しそうな鼻音をきくとたまりません。皆様このような時どんな治療をなさっておりますか?副作用の少ない治療法ご存知ですか?親ばか的なところも重々承知しておりますが、良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウイルス性の鼻炎ではないのかな?その場合は抗生剤や空気清浄機が場合によっては有効なようですが。

薬も抵抗があると思いますが、文を読みますと 医師での治療自体は結局 何もできていないような。
それが一時しのぎでしかなく 副作用が強いのか 長期的に効果があるのかなど かんがみて 使用してみるのも 猫が楽になる道の1つかもしれません。
ただ私だと免疫力をあげるサプリとか試してみるかもしれません。
うちにゃん16歳は別の病気でしたが 飲むと飲まないとではかなり免疫力がupしたました。
無理のない少量ずつを薬と一緒にフェロビタに混ぜてあげてました
丹羽メディカルのsod http://item.rakuten.co.jp/nyanshiro/016-00?s-id= …
他にも少ないですが効果のあるサプリもあると思いますので 試されるのも手かとは思います。
あと自己認識では心配なので ペット用のハーブ療法 パッチフラワーレメディなども楽天やネットショップで相談も可能でしょう。
何にしても 西洋医学のように劇的に変化はないとは思いますが 合うものがあればいい効果も期待できるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ネットで調べましたらニャンコにアロマは危険なことを知りました、驚きでした、調べた結果この療法はやめました(・・;) サプリ そうですね、そうですね、これからずっと抱えていく病気ですから、良いサプリを見つけて免疫力UPですね、他の子も慢性の涙目で、やはりな治らないと言われ、絶えず涙をふきふきして、その子のためにもやはり免疫力をつけるためにもサプリなんですね。ありがとうございました(^-^*)良きアドバイス本当にありがとうございました。16歳のにゃんこちゃんの健康をお祈りいたします。ありがとうございました。